見出し画像

トロピカルアイスティーに近い?カルディ、フレーバーティー試飲レポ

こんにちはめっしです。

今回は私の好きなモンスーンカフェのトロピカルアイスティーに近いフレーバーティーを見つけたいと思い、カルディでフレーバーアイスティーを買ってきました!

モンスーンカフェのトロピカルアイスティって?

モンスーンカフェのメニューなんですが、トロピカルなフレーバーティーで味わいは酸味などはなく普通のアイスティーなんです。ただ飲んだ時にトロピカルな香りが口に広がるようなアイスティーです。(記憶を辿っていってますが)

そのアイスティーは市販では売られておらず、来店しようにもレストランなのでなかなか。。
市販で近しい味わいの商品を探していたところ、カルディでフレーバーティーが売っていたので購入!
果たして、トロピカルアイスティーに近しいアイスティーでしょうか?

購入したフレーバーティーの紹介

1.パラダイスティー

2.ジャンナッツ コムパッション

この2つのフレーバーティーを飲んでみます。原材料はどちらもマリーゴールドの花が使われてるみたいですね🏵

飲んでみた感想

匂い

パラダイスティー 匂いがフラワー
コムパッション  匂いがフルーティー

パラダイスティー 
口の中でフラワーフレーバーが強く薫って、後味スッキリ。

ジャンナッツコムパッション 
フルーティー寄りのフレーバーが広がり、アールグレイのような味わい。

まとめ

味には微々たる違いしかないものの、トロピカルアイスティーに近いフレーバーティーはジャンナッツコムパッションかなと思いました!

トロピカルアイスティーは市販では売ってないので、飲み比べできないのですが私の中では今一番近い商品を見つけられて、新たな発見ができました!✨

個人的には、もうすこし大きめのサイズで売ってくれると嬉しいですね!
ジャンナッツコムパッション、飲みやすいのでオススメです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?