見出し画像

【”わからせ”編】メスガキ「おにーさんはど・れ・い♡」

※⚠️警告⚠️※
このコンテンツには社会に対するエっグ♡ い”過激思想”が含まれています。
”勤め人”の現状に大満足な方、メスガキ煽りに耐性のない方
が見ても不快になるだけですので、閲覧はお控えください。
わりとガチ目にこの世の社会構造を"わからせ"に来てます。

【コンテンツの形式について】

基本的に、主人公とメスガキの会話ベースで進みます。
メスガキによる語りが95%を占めるので、
メスガキのセリフは基本的に「」を省いて表記しています。
ご注意ください。
(薄いブルーは主人公パート)

↓↓以下本編↓↓


俺はどこにでもいる普通の限界オタク。
今日も今日とて、上司にこき使われながらなんとか社畜をやっている。

ぶっちゃけ会社はただの苦行でしかないが、
まぁ、ゆーて吾輩、
やる気を出せば"できる子"である(やる気はまだない)。

ともかく、今日はせっかくの休日なのだから遊ばないと損。
まあゲーセンでも行くかと繁華街を歩いていると。

————とある女児が目に入る。

美味しい仔羊のシチューでも煮込めそうな寸胴ツルペタボディ。
子どもらしさ120%、ピチピチクソださシルエットのロングTシャツ。
服のブランドは…有名なファストファッションだな。Z〇RA。

…いや待て。違うぞ。胸元をよく見ると…。

ZAKO♡

の文字。

…どこの需要満たしにいった?

一見顔立ちは可愛いし、八重歯もチャーミング。
だが、俺にはわかる。
————あの子のメスガキ値は、相当なものだ、と。
メスガキ検定準1級(自称)の俺でなければ見逃しちゃうね。
釣り目がちな目と、歪にゆがむのが癖になっていそうな口元が、嗜虐性を感じさせるのだ。
間違いない。
あれはよく訓練されたメスガキである(確信)。
メスガキ煽りをさせたら右に出るものはいないのは確定的に明らか。

————なんてことを考えていたらばっちり目が合っていた。

…………………ヒョ?

やばいやばい…!
これじゃあただの不審者だ…!

でももはや後の祭り。目を逸らすタイミングが遅すぎた…。
その子は…こちらにトコトコ向かってきている。

————おにーさん♡

————そんで、話しかけてきた。
いや、目が合っただけだよね俺たち?
話しかけるか普通? ポケ〇ン時空なの?

「………あっ………えっ?」

おにーさん、さっきからわたしのことガン見してるの、
バレバレなんですけど~♡

「……いや、ご、ごめ……そんなつもりじゃ————」

え~?♡ それはどういう"つもり"のことぉ?♡
もしかして、あたしみたいなちーさい子が好きなの?♡
やだぁ、こっわ~い♡

「そ、そそそんなことないから————」

これって、もしかしなくてもさ~♡

————可愛らしい口元が大きくゆがむ。

 

 

つーほー♡あんけん?♡

————僕はとんでもない女児に目をつけられてしまったらしい。

このあと、警察には捕まらなかったが、
このメスガキの誤解を解くのに小一時間ほど捕まってしまった。


・「メスガキによる"わからせ"講座」

いきなりだけどさぁ~♡

おにーさんって~、中卒、高卒?
それとも、だ・い・そ・つ?♡

「…俺は一応大卒だよ」
なに? 夫を出迎える新婚妻なの? ▢リ妻なの?

そっか~、おにーさん大卒なんだ~。
”こうがくれき”なんだね、すっごぉ~い♡

————そう、俺はそこそこの私大を卒業している。
わざわざ言いふらしはしないが、実はそれなりに誇りに思っていたりして。

でも~♡
これからするおはなしを聞いたら、
心の中でもドヤ顔なんてできなくなっちゃうかもね♡

————ドヤ顔が、ば、バレていた…だと…。

おにーさんはさ、”教育しすてむ”って、
誰が何のためにつくったか知ってる?♡

こどものじょ~そ~きょういく♡とか、
国家としてのシンポ♡とか、
国民が幸せに生きれるように♡とか、

そういう目的で偉いひとが作ったって思ってない?♡

だとしたら、おにーさん何にもわかってない♡
あたまよわよわ~♡ 情弱♡ 非モテ陰キャ♡

「いや、非モテ陰キャは関係ないだろ」
————確かに知らないからそれ以外は否定できずスルーだ。

はい、残念でした~♡
全部つながってるんだから♡

そんなのもわからないなんてほんとおバカさん♡
かっわいそぉ~♡

「……………………………………………………」

“教育しすてむ”っていうのはね、

おにーさんたちの脳をじわじわ~ってちょっとずつ溶かしていって、
頭をバカにして、都合のいいおもちゃ♡にするためにある
んだよ♡

「————は? いや、そんなことあるわけ…」

え、もしかしてホントに気づいてないの?♡

おにーさん大卒なんだよね?♡
学歴自慢するなら、歴史の勉強ぐらいしろっ♡

「………………………………」
あ、煽りの範疇こえてませんかね…。
え、ライン(俺基準)はギリ超えてない?
メスガキVARの方も問題なし?
…マジかよ。ガバすぎん??

無知なおにーさんにはこう言った方がわかりやすいかなぁ~♡

————オトコが"普通"に生きると、
"ど・れ・い♡"になるんだよ♡

え、何その世界。
性別チェンジはまだ間に合いますか?

なんて内心ツッコミを入れてる場合じゃない。
…さすがにこれは言い過ぎだな。やっぱりこのメスガキは、社会の仕組みがあんまり理解できていないんだろう。
ここは俺が人生の先輩として諭してあげなくちゃ(使命感)。

「…は、ははっ。面白いこと言うね…でもね、この世界は、君が思うほど————」

————でもさあ……おにーさん♡
————今、全然しあわせじゃないでしょ。

「………………………………」

僕は言葉に詰まってしまった。言い返せなかった。
なぜなら、全くもって幸せじゃないからだ。
そんな、口を開けない僕に対して。

おにーさんが何で毎日ツラそうな顔♡してるか、
今からあたしが解説してあげよっか?♡

「…………え、えと」
————どうしよう。ぶっちゃけ割と知りたい…。

え、なに? 聞こえな~い♡

教えを乞うの?♡ 乞わないの?♡
知りたいなら、百ぺんまわって「ワンッ♡」って言えッ♡
それともこのままさくしゅ♡され続けるザぁ~コ♡人生の方がいい~?♡

「え、いや…えっと!」
100回もまわるのはちょっといやだけど…。

はいあと五秒で締め切っちゃいま~す♡

ごー、よん、さん、にー、いち──

ゼロ、ゼロ、ゼロ……♡

————こうして情けない犬の鳴き真似を皮切りに、
煽り散らかし慣れたメスガキの”わからせ♡”が始まった。
「自販機でジュース買ってあげるよ!」
って言ったら100回まわるのは許された。

・ちょ~かっこいい♡ ”教育しすてむ♡”

まずは、何から話そっかなぁ~♡ あっそうだ♡
小さい子好きのおにーさんのために、
“教育しすてむ”のよ~しょ~き♡の話からしようかな♡

「いや、それは普通に教育システムの”始まり”についての話と言えばいいのでは…」

“教育しすてむ”のよ~しょ~き♡はね?

————真っ当なはずの僕の指摘は、余裕で無視された。
————あれ? 涙が出ないや…。

今の“教育しすてむ”はね、
大元は『プロイセン♡』って国で始まったの。

聞いたことある? プロイセン♡
プロ意識高そうでかっこいいでしょ♡

『プロイセン♡』って、
一般大衆♡をコントロールするのがちょ~得意だったんだよ。

「が~んばれっ♡ が~んばれっ♡」って言うだけで、
なんでも言うこと聞かせられたの♡ 大衆ちょろ〜っ♡

で、ある時『プロイセン♡』はポーランドっていうお隣さんを侵略♡して支配♡し始めたんだけど、ちょっと困ったことになってね。

ポーランド人がど~しても
「新しい支配♡」を受け入れてくれないの!

「オラッ♡ 支配者様だぞ♡ こーべをたれてつくばえ♡」
って言っても簡単には従わない♡

負け犬のくせにほんとナマイキだよね♡

だから、『プロイセン♡』の偉い人は、
無理やり支配する”以外”のほ~ほ~♡を探したの♡

まあ、あたしの手にかかれば、おにーさんひとりぐらい、
無理やり支配♡するなんてよゆー♡ だけどね♡

「………………………………」
ちょくちょく煽りを挟んで尊厳破壊してくるメスガキ、プライスレス。
しかし、一体俺はどうやって支配されるっていうんだ…。

『プロイセン♡』はね、頭のコリ固まった大人(笑)の考えとか、価値観とか、信念を変えるのはムリだって知ってたの。

でも子どもなら話は別♡
簡単に”ウワガキ♡”しちゃえる♡

”ウワガキ♡”ってなんだろ~?♡
メスガキのあしゅ♡ かな?♡

————もしかして、この子意味を理解せずに話してらっしゃる……?
それだと生け垣とかにも人権認めなくちゃいけないからな?

子ども相手だったら、たった1世代でポーランドの文化をぶっ壊せるかもしれないってさ〜、ヤバいと思わない?♡

でね、この『プロイセン♡』の教育しすてむ、
ほんと~に成功しちゃったの♡

ヨハン・ゴッドリープ・フィヒテっていう哲学おじさんは、
ある日こんなことを言いました♡

”きょういく♡”で自由意志なんて破壊しちゃえ♡

”きょういく♡”をドバドバ注入してあげれば、
せんせーが教えた通りにしか動けない、
頭よわよわ国民♡ができるぞっ♡ かわいいね♡

「教育は自由意志を破壊することを目的とすべきであり、そのように訓練された人々は、教師が望むようにしか考え行動することしかできないようになる」
ヨハン・ゴッドリープ・フィヒテ

って。

そうやって、
こわぁ~い”教育ぱわぁ~♡”を説明したんだって。

実際にやってみたら、大成功♡
もう、軍隊とか警察、必要ないの♡

ポーランド人をばっちりコントロール♡できるようになっちゃった♡

おにーさんみたいな従順な国民♡にほ〜し♡させたいなら、
まずは自由意志をぶっ壊さないとね♡

初手、自由意志はかい♡
これ、メスガキ界隈では常識だよっ♡

「………………………………」
————一体、それはどこの界隈なのだろうか…。

小学生みたいな見た目のメスガキ♡に
教育を教わる残念なおにーさん♡

自分が食い物にされてるっていまだに気づいてない、
頭よわよわなおにーさん♡

……………………………………

でね、国民♡が考えるのをやめるためには————

「————え? 今、煽る必要あった?」

……………………………………

「………………………………」

でね、国民♡が考えるのをやめるためには、
「考えるな~♡ バカになっちゃえ~♡」って言うんじゃなくて、
考えること自体が敵だって思わせる必要があるよね♡

それもできるだけガキンチョ♡のうちから始めたいの♡
おにーさんが大好きなガキンチョ♡ のときから♡

だから子どもたちは8年間学校に通わされるわけ♡

まいにちまいにち♡ まいにちまいにち♡
愛国心♡をガンガン植え付けられて、しこう管理♡されて、
卒業する頃には『プロイセン♡』への忠誠心で頭の中がタップタプ♡になるの♡

もうこうなったら、
これがその子の『たったひとつの現実♡』になるんだよ♡

ポーランド文化を必死に守ろうとする大人は、
ろーがい♡(老害)に見えるし、

「プロイセンは敵だ!」っていう
”まとも”な意見なんて聞こえなくなる♡

この『プロイセン♡』の”教育しすてむ”、とぉ~っても効果的すぎて、
アメリカのホーレス・マンっていう政治おじさんが気に入っちゃってさ♡
アメリカにもラチって、ど~にゅ~する計画を立てたんだよ♡

今、「拉致」って言ったか…?
なぜ俺の頭にはハイエースの姿がちらつく…?

ホーレス=サン?♡ ホームレス・マン?♡

まあ、名前はどうでもいいんだけどぉ♡
このおじさんが一番感動したのはね♡

プロイセンモデル♡がポーランド文化を全部
「消えちゃえ~♡」してたこと♡

『アメリカでも同じことできたらすごいことになりそぉ…♡』
って考えたんだろうね♡

まだ何色にも染まってない無垢なロリっ子たち♡ってさ、
ほんと可愛いよね~♡

どこの血が流れてても、どんな肌の色してても、
どんな神様を信じてても、どんな家庭で育ってても、

『プロイセン式♡』できょういく♡しちゃえば、

み~んな愛国心♡とか義務感♡とか働きたい気持ち♡とか、
そういうのをず~っと持ち続けられるんだから♡

せんせーたちも『プロイセン♡』に行って、
ぴっちぴちなナマの”しすてむ♡”を学んだりして、
アメリカ中にジュワァ~♡ってしんと~していったの♡

そしたら、ちょっとずつ、ちょ~っとずつだけど、
『うっわ♡ この”きょういく♡”方法、つよすぎッ♡』
ってみんな気づき始めたんだって♡

この”教育しすてむ”がアメリカをごっくん♡って飲みこんじゃった時には、
ほとんどの州で公立学校に行くのが義☆務☆になっちゃった♡

これ、子どもを学校に送らなきゃ、
子どもを取られて刑務所送り♡ってことだよ♡

「オラッ♡ (子ども)ぜんぶだせッ♡」
「ありったけ出さないと、れんこ~♡して刑務所入れるぞっ♡」
って感じかな♡

・残念でした~♡ 知識は与えませ~ん♡

それでね、こんどはアメリカの実業おじさん、
じょん・ろっくふぇらぁ~♡って人が
この”教育しすてむ♡”に目を付けたの♡

長いから、ふぇらぁ♡おじさん♡って呼ぶね♡

————いや、それはさすがにアウトでは………。

ふぇらぁ♡おじさん♡は、
デッカぁ♡くて、クッサぁ♡そうな”石油帝国”を築いてたんだけど、
「オラッ♡ 働けッ♡」ってできる労働者♡が足りなくて困ってたんだって。

み~んな、農場でのんびり生活したり、
家でおべんきょうしたり、
教会のがっこうに行ったりしてたから、
工場のおしごととかぜんぜん知らないし、
時間通りに動く習慣もなかったの♡

だからふぇらぁ♡おじさん♡は、
こーゆー人たちを労働力♡にするための”きょういく♡”が必要だったわけ♡

でもね、ふぇらぁ♡おじさん♡は、
人々に”知識♡”なんてぜ~んぜん身につけてほしくなかったんだよ♡

————だって、”知識♡”って、
とっても、とぉ~っても、危険
だから♡

ちょ〜大事なヒント、
ここでおにーさんにだけ言っちゃおっかな♡

・”知識”って、
 おにーさんが幸せになるための、
 「さいっきょ〜♡の武器♡」なんだよ♡

むかし、ど・れ・い♡がヨミカキを学ぶのが禁止されてたのは知ってるよね?♡

……………………………………

え、知らないの?♡ だっさァ♡ はずかしぃ~♡

支配者♡はね、”教育”するってなったら、
めちゃくちゃ慎重にしなきゃいけないんだよ?

国民♡が余計な知識をつけちゃうと、
野心♡が湧いてきて、自立心♡が強くなっちゃうから♡

大学で何も学ばなかったのかなー、
知識スカスカ♡お・に・い・さ・ん♡

おろかもの♡ は、おろかもの♡ のまま生きて、
自分が何のために頑張るのかなんて、す~っかり忘れて、
カラダもココロもジカンも、ぜんぶ「ろうどう♡」にささげて、
それで、枯れ果てたあとに4ねばいいんだから♡

国民♡が自分で考え始めたりなんかしたら、
そのうち反抗的な競争相手になっちゃうかもしれないでしょ?♡

言うと~りに動くおにんぎょう♡でいてくれたらそれでい~の♡

だからふぇらぁ♡おじさん♡は、
自分の帝国のために喜んで4んでくれる、どれ…………ゆーしゅーなしゃいん♡をたっくさん育てあげたんだよ♡

「……………………………………………………」
今更言い直す必要あるかなぁ…?

・「働かせてほしいのおおおおお♡♡♡」

って自分からヘコヘコ依存してくれるような、愚かわいい子たち♡

そのために必要最低限の”きょういく♡”だけを与えたんだよ♡
あったまいい~よね~♡

まずは、アメリカの”公立学校しすてむ♡”をサポート(笑)して、
どんな親でも子どもを無料で公立がっこうに送れるように、
たっっっっくさん、お金を出したんだって♡

教える知識♡に口出しできるくらい、
い~っぱい(お金)出したのかな~?♡

さっすが、ふぇらぁ♡おじさん♡ (権力)つよつよ~♡

かいしょ~なし♡のおにーさんには、
一生かかってもムリだね♡ (相対的に)よわよわ〜♡

その時のふぇらぁ♡おじさん♡って、
アメリカ人ぜ~いんに”無料”で”教育”を提供してくれる救世主♡に見えたんじゃないかなぁ♡

そんな”教育しすてむ♡”にほ~り込まれた、
かわいいメスガキ♡オスガキ♡たちは、だいじな”じんかく”の形成期に、
『おちんぎん♡なしじゃいられない”カラダ”♡』にされちゃうんだけどね♡

自分の子どもがどっかのおじさんの趣味全開に染め上げられてるのに、
それに感謝してる親ってどんな気持ちだろ〜?♡

愚かわいいね~♡ ちょろちょろ♡

・『義務教育』という”わからせ♡”

よ〜しょ〜き♡の学校の過ごし方でさ?♡

今後一生、おにーさんが何を考えて、
何を考えないか、どんな風に世界を見るか、
だいたい決まるのはわかるよね♡

「先生の言うこと聞けないとかざっこ~♡ かっこわる~♡」
って教え込まれて育ったらどうかなぁ?

どんな大人(笑)になるかなんて、
かんたんに想像つくでしょ♡

「夢なんて追わずに今を楽しんじゃお♡」
「空気よめッ♡ 言われた通りやれッ♡」
「目の前の快楽♡は全部味合わないと損ッ♡」

っていう”当たり前”が、
脳みそに埋め込まれちゃうの♡

変な常識の種を、おじさんに種付けされちゃうんだよ♡

なんでこんなにエッッグ♡ い、
”きょういく”
されるんだろーね?♡

そういうの考えたことある?

…………………………………………

あたまカラッぽなおにーさんはあるわけないよね♡
なっさけなぁ〜♡

なんでかっていうね、そういう特性があると
「りそ~的な労働者♡」になれるから♡

『かわいいかわいい社畜♡のみんな~♡』
『”教育しすてむ♡”にドはまりしちゃえ~♡』

っていう、ふぇらぁ♡おじさん♡のおもわくど~り♡

ぜーいんに無料で”きょういく♡”することで、
無邪気な子どもたち♡は、
想像力♡とか喜び♡を持ってがっこーに入るけど、
出てくる頃には「労働ちゅき♡ 働かせろッ♡」ってなっちゃう♡

支配♡や抑圧♡を平和な生活(笑)だと勘違い♡して、
むしろその状況が安心だって思い込むようになる
んだぁ♡

もう、こうなったら誰かに言われるまで気づかない♡
ううん、誰かに言われても気づかない♡ かっわいそぉ〜♡

その後はね♡
ご主人様♡を豊かにするだけの人生♡とか、
他人のために労働力をコキ出されるだけの人生♡に満足しなきゃいけないの♡

はい♡ よわよわ♡”ろーどーしゃ♡”のでっきあがり~♡

パチパチ~♡

この”教育しすてむ♡”は、
表向きは「学びを深めるため♡」ってことになってるけど、
”ほんしつ”は全然ちがう♡

ゴリッッゴリ♡のエッグい生産主義♡
自分の幸せを犠牲にして死ぬまで働く肉袋製造ライン♡

そういう目的で生まれたんだよ♡

身をコにして働いてくれる労働者♡がもっと欲しくて、
支配者が作ったんだから当たり前だよね♡

ふぇらぁ♡おじさん♡はかつてこう言いました♡

”かんがえる”人はポイっ♡しちゃいま~す♡
”はたらく”人だけ、あつまえ~♡

「私は考える人々を望んでいない。働く人々を望んでいる」
アメリカの実業家 ジョン・ロックフェラー

って。

どう?♡ おにーさん♡

まさか「かんがえる」よりも、
自分で「けつだんする」よりも、

誰かに指示されて「しこ〜ていし♡」してる方がラク♡

なんて思ってないよね?♡

「…………………………………………………………………」
————あ、あれ? お、俺は……。

おにーさんの頭の中に
自由意志ちゃんと残ってるか、あたし心配だな~?♡

もう、おじさんの種、ちゅ〜にゅ〜ずみ?♡
もう種付けずみかな?♡
ねえねえ♡ どうなの?♡

「…………………………………………………………………」
————俺が、種付けおじさんの餌食(過去形)…だと…?

これが、最初に言った、おにーさんが今幸せじゃない理由♡

だってそりゃそうだもん♡

だ~れもおにーさんを幸せ♡にするために
”きょういく♡”なんてしてないんだから♡

・み~んな、おちんぎん♡のど・れ・い♡

————そんなはずはない。そんな切実な思いで口から出た言葉は…
「は、話はだいたいわかった。でもそれはアメリカの話だよね?
 日本もそうって決まったわけじゃ————」

残念でした~♡

この”しすてむ”はそのあと世界中で採用されてま~す♡
日本もそのひとつで~す♡ あったりまえでしょ♡


100年かん、ちょっとずつ進化してるフリをして
だいじな国民♡を「かわいい♡ かわいい♡」しつつ、
”ほんしつ”は、まぁ~ったく変わってませ~ん♡

子どもたちはきょうも、
ほとんどの時間をお行儀よくお座り♡させられて、
ご主人様を喜ばせるために従順さ♡を仕込まれてるの♡

み~んな、おんなじ制服を着せられて、
きょ~ちょ〜せ〜♡を押し付けられながら、
次の休憩のチャイムが鳴るのをただ待ってるだけ♡

そんな”しすてむ♡”で”わからされ”た調教済みのにほん国民♡は、毎日朝から晩まで労働♡するんだよ♡
「労働は一日8時間まで♡」っていうたてまえ♡なんて守られない♡

それ以上の時間を会社へのご奉仕♡にあてるのは仕方ないと思ってる♡
だって他のみんなもそうだからって♡

裏でブーブー文句を言うことはあるけど、
それしか生きてくほ~ほ~♡を知らないから何もできないんだよ♡
ざこすぎ~♡

でも、なにも問題ないかな~♡

残りの時間も意味のあることなんかに使わないもんね?♡

アニメとか、P〇RN〇とか、YouTubeとか、ゲームとか、
そういうことばっかで時間が消えてくんでしょ~?

お手軽な快楽♡にどっぷり♡肩までつかるのに夢中♡
自分で自分の頭をパァ~♡にしてるのに気づかない♡

自分の将来なんかガン無視☆で、
これからもたっくさん単純労働♡を繰り返して死ぬまで過ごすんだ♡

・ほんとうの”わからせ”

「…………………………………………………………………」

・ねえねえ、どんなきもち?♡
 今、どんなきもち?♡

自分が家畜ど~ぜん♡に育てられたってことを
メスガキに”わからされ”てどんな気持ち?♡

尊厳破壊された?♡
生きてく自信なくなった?♡

ほらっ♡ (本音をさらけ)だせっ♡

「…………………………………………………………………」
僕はあいた口が塞がらなかった。本当に、何も言えない。
煽られているのに、なぜか怒りが湧いてこない。
ただただ、無力感に思考が塗りつぶされるだけだった。

・でもね♡ おにーさんは、な~んにもわるくないの♡

でも、安心して♡
世界に独りぼっちのおにーさん♡

すでに”調教♡”ずみの、
おバカでダメダメなおにーさん♡

おにーさんは、な~んにもわるくないの♡
ぜんぶぜ~んぶ、偉いおとな♡が悪いの♡

これからあたしが”こ~りゃくほ~♡”を教えてあげるから、
もう泣かなくてもいいんだよ~♡ よしよ~し♡

「え? この状況から? さすがに無理くさくない…?」
————この状況から入れる保険がある…ってコト!?

だからぁ、弱気になる必要なんてないんだってば~♡
だってさ、考えてもみて♡

おにーさんの親世代も、今のあたしたちも、
さらに子どもの世代も、ず~っとこの”しすてむ♡”で
”きょういく♡”されるんだよ♡

これって、一抜けするチャンス♡だって思わない?♡

この”しすてむ♡”で育った大人は、

  • 『本当の情熱』ってなに?

  • 人生で「達成」したいことは?

  • 『自由な毎日』を送るにはどうしたらいい?

なんて疑問とはず~っと無縁でいられるの♡

むしろ考えちゃいけないの♡

そんな中、行動をおこすのは、
真実を知ったおにーさんだけ♡ 

そしたらどうなるかな~?♡

そう!!

カンタンに、圧倒的な差をつけられるんだよ♡

たった一人だけで世界に立ち向かうおにーさん♡
きゃ~かっこいい~♡ アニメの主人公みたい♡

義務教育♡で"わからされ"てても何も問題ないの♡

親ガチャでSSR引けなかったあたしたちぱんぴ~♡はさ、
み~んなおんなじスタートラインから競争を始めるんだから♡

むしろ、もっと不利な状況からでもよゆ~だよ♡

学校っていう家畜養成機関♡からドロップアウトしちゃった人たち♡とかさ♡

誰からの助けもなくって、ギリギリの生活をしてた人たち♡がさ?♡

デッカっ♡い夢を叶えたくてちゃ~んと動いたら、
ふつ〜に学校いってたドレイ予備軍♡をガンガン追い抜いて、
気づいたら勝ち組になってました~♡

 なんて話、珍しくないでしょ♡

こんなの見てるとさ、今の”教育しすてむ♡”って、
頭を使って考えて、決断して、
そうして幸せな人生をつかむほ~ほ~♡を教えるっていうより、

ただの、

・ど・れ・い・よ・う・せ・い・じょ♡

自分の頭をまともに使えるつよオス♡からしたら、

競争相手はぜ~いん、
「根性なし♡ ザッコぉ♡ よわよわ~♡ ちょろちょろ~♡」
だよね♡

子どもの頃から教育を受けてきた”ふつ〜の大人(笑)”は~、
毎日満員電車に揺られて~、1日中コキ使われて~、
それで疲れ果てたらおうちに帰ってストレス発散♡っていう、
はたから見たらちょ~退屈♡で報われない毎日なのに、
これをぜんぶ「みんなそうだから♡」の一言でかたづけるの♡

だぁ~れもおかしいって思わないように調教♡されてるけど、
今のおにーさんならこのヤバさがわかるでしょ?♡

同業の常識破壊♡が趣味の、
アインシュタインおじさん♡は、こう言いました♡

強制的な教育制度=創造性/好奇心を絶対56すマン♡

「強制的な教育スタイルは、創造性と好奇心を抑圧するものだ」
物理学者アルベルト・アインシュタイン

って。
あはッ、ゴロわる~い♡ 考えたの、だれ〜♡

あたしたちをガッチガチに囲ってるこの教育しすてむ♡って~、
あたしたちを単なる働く肉袋♡としてしか見てない♡

だから多くの大人(笑)は、
”くりえいちびちー♡”をは・か・い♡されて、
注意深く選別♡ されたろーどしゃ専用知識♡
じゅどーてき♡に受け取る能力以外ぼっしゅ~♡ されてるんだよ♡

支配の道具として使われる”きょういく♡”、エッッグ♡いよね♡

「………………………………………………………………………………………………」
「………………………………………………………………………………………………」

どう?♡
おにーさんの自尊心♡まだ息してる〜?♡

「…………………………………………」
や、余裕でダメそうっすわ、コレ。

まぁ、今日はぁ~♡
おにーさんの現状を”ワカラセ”るのが目的だったから、
このくらいにしてあげよ~かな♡

「もっとぐたい的なほーほーろん」は、次回♡

おにーさんが、気づいたら
『恋愛力よわよわのざぁ~こ♡非モテ♡』
になっていた理由♡について、教えてあげる♡

お金も時間もとらない♡
むしろ、あることをやめるだけで人生激変☆しちゃうのに、
非モテなおにーさんは自ら望んで毎日してることだよ♡

次回、”セルフ去勢”へん♡


・アトガキ♡


次回noteは有料です。
「ハーゲンダッツ一個分のお金でメスガキ♡に餌付け♡したいッ♡」
というリッチなおにーさん♡のみご購読ください

※ハーゲンダッツ1個分でいつまでホイホイついてきて煽ってくれるかは、メスガキの気分次第です

以降は、

  1. はーげんだっつ♡(300円)

  2. ぱふぇ♡(1000円)

  3. すい~つばいきんぐ♡(3000円)

とがっつり足元を見てくるので、迷ってる方は一番安い今のうちにどうぞ。

次回のハイライト↓

メスガキ
「ん~、久しぶりのおにーさん♡だ~♡ すりすり~♡」

メスガキ
「お兄さんって~、どれくらいのペ~スで去勢♡してるの?♡」

メスガキ
「出た、出た♡ モテないオタクの常套句♡」


次回、”セルフ去勢”へん♡はこちら↓
URL(近日公開)

このnoteを読んで無事”わからされ”ちゃったおにーさん♡は、
X(Twitter)のあたしの固定ツイートをいいね&リポストすることッ♡

↓↓

リプで感想も送ってくれたら絡みにいくよ~♡
ついでにこのnoteにも♡(スキ)してくれたら嬉しいな~♡

じゃあ、またね~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?