見出し画像

第13回 箕輪を作った、佐々木の言葉

★この記事は単品でも購入できますが、月額マガジン『編集2.0』内にも含まれています

佐々木紀彦というイノベータ—

末吉:今回はNewsPicksという、非常に今人気になってきている…

箕輪:経済ニュースメディア。

末吉:そちらと(幻冬舎が)一緒に立ち上げた『NewsPicksBook』の編集長・佐々木(紀彦)さんを、この前箕輪編集室の定例会にお呼びしました。そのときに気付いたこととか、これ面白かったなっていう箕輪さんなりの視点を聞きたいなと。

箕輪:なんだろう…毎週会ってるからなぁ…。おしゃれでイメージがすごいいいからバレないんだけど、佐々木さんは誰よりも革新的っていうのかな。変革者ですね。

末吉:いや、この前(話を)聞いてて本当思いました。

箕輪:だから、僕と合うんです。

末吉:それを隠して色々やってますよね、裏で。

続きをみるには

残り 1,969字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?