見出し画像

第26回 フォロワー数で値段の変わる美容室

★この記事は単品でも購入できますが、月額マガジン『編集2.0』内にも含まれています

バズを生んだ要因は“インセンティブ設計”

末吉:今回、ゲストとしてTwitterのフォロワー数で値段が変わる美容師金井亮さんに登場していただいています。箕輪さんがプロデュースされているのですが、金井さんとの出会いについて教えてください。

箕輪:僕が色々プロデュースしてるって言ったときに、連絡をくれて。1回打ち合わせして話したのがフォロワー数の分だけむしろお金もらえばいいんじゃないですかって。本当、30分くらいの打ち合わせで「じゃあツイートしますよ」って言ったら鬼バズったんですよね。でも金井さん真面目な人だから、どうしましょう…みたいになって。

金井:最初は箕輪さんのスピードが早すぎて。こういう感じで行こうっていうざっくりした話だけして、その日帰ったんですよ。車運転して10分くらいしたら箕輪さんがもうそれを呟いてて。

プロフィールをどうするかっていうのを考えるみたいな話があったんですけどその前に先に呟いちゃってたから帰るまでにメールが200件くらい来てたんですよ(笑)。

箕輪:インフルエンサーですよ。これが噂のインフルエンサー(笑)。

ここから先は

1,657字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?