見出し画像

HSP

この気候で、すっかり体調が持ってかれて、ほんとつらいです。エンパスは、気圧にも如実に左右されるの 

そんなこと言ってたら生きてけないだろ!

色んな人から言われてきたから、私の言うことは変なんだ…そんな感覚から、心、感じる感情鎖ざす

その結果が、摂食障害なんだというメカニズムは分かりました

年齢とともに学んだこともあるので、気にしないでいることも少しはできるようになりましたが、ガラスのハートはガラスのままなのです。

なんなら、加齢とともに痛む面もあります

今日きづきました

 

人との付き合いで、好きになってもその人の中の愛が薄まった気がした時に、心が痛みすぎるのが怖くて、進んで行けなくなってる自分がいます

私は、利用されただけなんじゃないか?
結構な頻度で起こります。ビジネスとかだと特に。

必要と思われなくなったと感じた瞬間の血の気の引き様が凄まじい 

バベルの塔が音を立てて崩れていく感じ

自分のことを深く愛せていたら…そんな感覚にはならないのだろうけど、近い関係の人にされるのは、辛すぎて。

自分の中の残酷性に気づく時

残酷性の裏には繊細ゆえに傷ついたこころがある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?