見出し画像

渡邉美穂カムバック!/グッドモーニング 眠れる獅子2―20230307

待ちに待った渡邉美穂さん出演情報です!

敵役になる仮面ライダー俳優さんたちと同時に満を持した情報解禁。

まあ、必ず出演するとは思っていましたが、期待以上の出番がありそうで美穂推し界隈は盛り上がっております!

以降、役名(実名)もしくは役名のみで記載していきます、そして敬称略で!

ポスター

ポスターには、中央に主人公:九條 和真(高岩 成二)、ヒロイン:柚木 朱音(小栗 有以)、そして黒虎(ケイン・コスギ)。

左側に九條の相棒:チャーリー(横山 一敏)、前作ヒロイン:綿貫 玲実(渡邉 美穂)、玲実の事務所社長:戸塚 塔子(幸)と、前作から引き続きの3名。

右側に今回の敵役、蜂矢 スグル(半田 健人)、鷹野 マサキ(賀集 利樹)、熊見 ヒロト(出合 正幸)。

どうやら前回から世界線が繋がっているようで、一安心ですね。

予告編動画

この束ねた髪と耳の形はもしや?

予告編スクリーンショット

柚木 朱音(小栗 有以)

今回もヒロイン寝起きシーン
巨大なキッチンカー

『クイズ!the違和感』のドラマで美穂と共演した時も思いましたが、美しい方ですね!

一人で奮闘する若き美人シェフという役柄にマッチしてます。

それにしても、キッチンカーが豪華すぎて、かなり頑張って起業した感があります。

九條 和真(高岩 成二)

有以(朱音)のキッチンカーのメニューを見て
九條「ランチが2,800円?」超強気の価格設定に
九條「お金がない……です」

朱音が営む店の強気な価格設定に驚く九條。

彼女、料理の才能はあるけど、ビジネスについてはまだまだこれからなのかもしれません。

今回は中年見習いシェフ
これはウーバー的なお仕事?でも電子決済じゃないのですね
障害物もパルクールな動きで回避
朱音「リストラされて働き口がないんだ……」
「これ食べて元気出しな!おっさん!」

朱音にもらったランチをぱくつく

このリストラというのはアイドルマネージャーを辞めたことなんでしょうか?

300万円の借金

キッチンカーのイートスペースを荒らすチンピラ
どうやら300万円の借金がある模様

あ!この借金、キッチンカーなどの起業資金なのかな?

この後、九條がチンピラを蹴散らしてくれる模様。

九條見習いシェフに

朱音「おっさんにも手伝ってもらうからね!」
九條「いきなりシェフ?見習いの?」
結構様になってる

ランチをご馳走になり、チンピラを追い払った九條、なにかのご縁でキッチンカーを手伝うことに。

見習いシェフ兼ボディーガード?

戦場飯とチャーリーと亀田

九條「お待たせいたしました!戦場飯です!」
前作でも登場したカメラ小僧の亀田(キャッチャー中澤)。
前作に引き続きチャーリーも九條をアシスト。

ここで前作の登場人物、チャーリーとカメラ小僧亀田の登場。

このお二人が出られていると安心します。

亀田は、玲実グッズの帽子とTシャツ着てて、玲実が女優になった今も推してくれているみたいですね。

戦場飯っていうのは、おそらく九條とチャーリーが傭兵時代に作って食べていた戦場食なんでしょう。

その意外な美味しさと、価格見直しの相乗効果で、かなり繁盛している様子。

アルテミス

蜂矢「ブツは見つかったのか?」
「怪しいと思って調べてみたら」
「柚木の店でした」

柚木朱音とブツになにか関係がありそうです。

熊見「お前を裁くのは法ではない」
熊見「我々アルテミスだ」
人間狩りとは穏やかではないです
九條「アル…テミス?」
チャーリー「ギリシャ神話に出てくる狩りの女神ね」
先ほどの4名が狩られています

法で裁けない悪人をアルテミスというグループが裁いているのでしょうか?

なにか行き過ぎた正義が暴走しているようにも思えます。

ただ処罰するだけなら人間狩りで追いかけっこする必要もないので、富裕層による賭けが行われているなど、カイジ的な裏もありそうです。

蜂矢 スグル(半田 健人)

セレブということなので、アルテミスのパトロン(後援者)的存在?

リーダーっぽい感じを醸し出していますね。

『仮面ライダー555』では、主役、乾 巧を演じていました。

『仮面ライダー555』のキャッチコピーは「疾走する本能」。

鷹野 マサキ(賀集 利樹)

この方も見るからにエリートっぽい!

獲物を拉致する時に麻酔したり、人間を改造したり(笑)、とにかくこういう組織に医者は必須。

『仮面ライダーアギト』では、主役、津上 翔一を演じていました。

『仮面ライダーアギト』のキャッチコピーは「目覚めろ、その魂」。


熊見 ヒロト(出合 正幸)

弁護士活動の中で、法に守られている悪人を裁けない葛藤が、このような組織に関わってしまった理由かもしれません。

『轟轟戦隊ボウケンジャー』にて、高丘 映士/ボウケンシルバー役。

『獣電戦隊キョウリュウジャー』では鉄砕/キョウリュウグレー役、鉄砕の子孫の津古内 真也/2代目キョウリュウグレー役。

『仮面ライダーW劇場版』では、芦原 賢/トリガー・ドーパントを演じていました。

ボウケンシルバーの名乗り口上は「眩き冒険者」。

3人の名前が蜂と鷹と熊というのも何か裏設定がありそうです。

この3人の紹介にかぶさって「あの連中、朱音の父親の失踪に何か関係あるんじゃないかな?」というセリフが入ります。

朱音の父親も失踪しているようですね。

先ほどのブツともきっと関係があるんじゃないでしょうか?


ナメてたシェフが戦闘マシーンでした?!

今回も高岩さんナメられたのちに本領発揮!
「痛い目に痛い目に合いてえか、それとも大人しく立ち去るか」
「さあ、ご注文を伺おうか?」

決め台詞かっこいいですね!

アルテミスの下っ端が取り囲みますが、きっと九條の敵ではありません。

綿貫 玲実(渡邉 美穂)

玲実「多分また誰かのために頑張ってるんだろうなあ」
爆発を背に綿貫玲実キターーーー!
この爆発は前作の爆弾魔スペード(西銘 駿)を思い出します
腕を捻って
玲実「他人のために必死になれる人」
そいつを盾に発砲
坂本監督仕込みのアクション!

美穂さん、念願のアクションができてよかったですね!

しかもガン・アクションまで!

スーツ姿が凛々しくて、これはもう、これから刑事ドラマやアクションドラマからもオファーがたくさん来そう!

それにしても一般人の玲実がいつの間に戦闘技術を身につけられたのか?

前作のラストで九條が玲実の元を離れる前に、護身術など最低限のレクチャーをしていて、その後独学で鍛錬していたとかですかね?

そこらへんの経緯も楽しみです。

黒虎(ケイン・コスギ)

ケイン、敵なのか?味方なのか?
「腕が鈍ったんじゃないか?九條」
「敵側に雇われると最強・最悪の存在」

今回の目玉、ケイン・コスギ。

戦場では敵同士のこともあったようですが、お互い傭兵なこともあり、個人的な恨みなどはないようです。

再会時は仲良さそうだし。

ただ、今回アルテミス側に雇われるという可能性もありますね。


九條と玲実・戸塚の再会シーン

キッチンカーを訪れる玲実(美穂)と戸塚社長(幸)
驚く二人
九條「せ、戦場飯です!ど、どうぞ!」
完全に気づかれてそう

今話題の「戦場飯」食べに行こうよとばかりに、訪れたキッチンカーに元マネージャーがいた感じですね。

顔を隠さないといけない理由が何かあるんでしょうか?

ここらへんの再会の経緯もすごく楽しみです!


妄想1:綿貫玲実

女優というより女性刑事です、はい。

九條から、自分がいなくなっても困らないようにと、戦闘術の基礎を仕込まれたりしてたのかなあ?

そうそう、師匠と弟子みたいな。

九條が去ってからは、チャーリーが面倒見てて。

チャーリー経由で九條の危機を知り、参戦!とか(笑)

銃器の訓練までしてたような想像以上の玲実の進化ぶりに、期待が高まりまくり!

妄想2:ストーリー

法の及ばない悪人を始末するアルテミス、最初は正義のために作られた組織も、徐々に変質し、権力者に逆らう人間を始末するシステムに成り下がっていた。

アルテミスによる人間狩りは特権階級の娯楽として

アルテミスに関わっていた朱音(有以)の父親が残した極秘資料のUSBメモリが父親の荷物に隠されており、狙われる朱音。

九條は陰謀に巻き込まれた朱音を助けるため、一人アルテミスに立ち向かう。

前回の敵よりも圧倒的な組織的物量に、さしもの九條も苦戦。

そこに傭兵時代の戦友チャーリーと、弟子の玲実が現れる!

二人の助けもあり、徐々に優勢になる九條。

やっとアルテミス幹部を追い詰めた九條の前に、最強最悪の敵、ケインが!

はい、全部妄想なので本気にしないでください(笑)

最後に

前作のブルーレイ発売イベントの際に、次回は新ヒロインと聞いて、美穂さんが暴れますよ!(笑)って感じだったのですが、見事にマネージメントくださって本当にありがたいです。

4月4日「獅子の日」に先行上演イベント、4月12日からLeminoとひかりTVにて配信スタートの「グッドモーニング、眠れる獅子2」是非みんなで応援していきましょう!

朱音「あんたに私の料理が美味いって言わせてやる!」

最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?