見出し画像

若林に褒められる美穂―しくじり先生お笑い研究部「トンツカタン森本はもうわかった お抹茶と櫻田を考える」20230113

1月13日(金)に渡邉美穂さんがしくじり先生お笑い研究部に出演されました。

卒業後2回目のしくじり先生ありがたいですね!

さて、このnoteはひたすら渡邉美穂さんを愛でる記事です。

美穂ちゃんに絡んだところを重点的に見ていきたいと思いますので、フルで観たくなった方はABEMAで見逃し視聴を御覧ください。

トンツカタンを徹底解剖

今回はコンビ内格差に悩むトンツカタン、お抹茶と櫻田のフィーチャー回、ただ、後でわかりますが、悩んでいるのはお抹茶。

嬉しそう(笑)

お抹茶の名前の由来と3人の仕事量

ちなみになんで名前がお抹茶なんですか?


美穂ちゃん、誰もが聞きたかった名前の由来を聞く。

鬼ヶ島アイアム野田から「抹茶」という名前をもらって「お笑い」から1文字もらったとのこと


あまり説明になっていないので岡本さんがさらに聞く。

抹茶の由来は?→Twitterに抹茶のケーキを載せたのを野田が見たからとのこと
平子:普通はそこビッグネームを出してきて我々も黙らざるを得ないねってなるところ(笑)
3人の仕事量に手を叩く美穂 。

解散を考えるお抹茶

「えー!」驚く美穂
森本がしくじり先生のZOOM打ち合わせでそのことを知ったと聞き、さらに驚く美穂
ここだ!と思って打ち合わせ中に解散の件を切り出したお抹茶に頭を抱える
まじかー!?って感じの美穂

解散理由は森本にムカついている

あまりの理由に「怖い!」と叫ぶ美穂
ダウンにウケてけたたましく笑う美穂
森本を嫌いになりきれないと言うお抹茶に崩れ落ちる美穂
埼玉に住んでるんで手ぶらじゃ来れないという抹茶


ここで自分が埼玉出身というカットインするかと思ったけど、しなくて良かった(笑)

お抹茶が1人でテレビに出れるわけないというガヤに爆笑する美穂
結成経緯に興味津々な美穂

お抹茶について語る美穂

ここで、森本が美穂ちゃんにお抹茶のことをどう思うか聞く。

美穂推し今日の見所です!

美穂:嫉妬心とかは確かにわからなくもないんですけど、アイドルとかってみんなオーディション受かった時が一緒で同じスタートなので……
最初と差が出始める時はやっぱ悔しいとかは思うんですけど、
美穂:グループの看板を背負って広めてくれるって思ったら、やっぱ頑張って欲しいなと思うようになりましたね〜

若林:偉いね、大人だね〜
美穂:それが当たり前かな?と思ってましたね〜

これまでの美穂ちゃんの努力を知っている我々からしたら、この境地に達するまでにどれだけ涙を流したかと目頭が熱くなりますね。

若林さんが褒めてくれたのが我が事のように嬉しいです!

美穂ちゃんのしっかりした考えにうなだれるお抹茶(笑)

櫻田は?

好きな仕事で満足している櫻田に拍手する美穂

お抹茶ファミリー

お抹茶の分際で回し始めたのを茶化す若林に超ウケる美穂
「お抹茶ファミリーがいたんだ〜」
ヒモ生活からの大逆転に首を傾げる美穂
澤部「いいとこだよね〜」
美穂「うん!埼玉住みやすいですもんね〜」

ここで美穂ちゃん見事に埼玉カットイン!
さっきカットインしなくて本当に良かった!

澤部「スゲェ売れて結婚してるから」に拍手する美穂
売れてない時に何故結婚に踏み切ったかという澤部の問いに、お抹茶の答えを聞く姿勢の美穂

お抹茶超ネガティブ事件簿

お抹茶に対してもはや呆然としている美穂
キレても1人で帰らずみんなで帰ろうとしたお抹茶に思わず笑ってしまう美穂
帰る交通費が無くて公園で野宿したというお抹茶に開いた口が塞がらない美穂
まだまだ続くネガティブお抹茶
Twitter復帰を恋愛に例えるガヤに「復縁した〜!」とウケる美穂
ネガティブツイートを抑制するためにユーザー名にSTAFFと付け加える姑息なお抹茶に……
信じられないと驚く美穂
平子のツッコミ
スタッフはちゃんとしている人、ネガティブなことを発しないという(上着)を一回羽織るというお抹茶に、自分も上着を羽織る美穂

次回完結編

まとめ

今回の美穂ちゃんは大笑い・驚き・呆然と忙しかったですね。

しくじり先生のレギュラー陣はこの番組のみならず他番組でも共演している方々ばかりで、特に若林さんと澤部さんはアイドル時代の冠番組のMCだし、なんとも恵まれた環境です。

美穂ちゃんもすごくやりやすそうな感じですね。

この勢いで準レギュラー枠に収まって欲しいところです。

次回完結編を楽しみに待ちましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?