見出し画像

ブラザー・トラップ Trap1/20230124

連続ドラマに美穂さん登場!

当記事はブラザー・トラップ Trap1における渡邉美穂さんを愛でる記事です。

例によって美穂さんのスクリーンショット多めです。

ドラマの詳しい内容にはあまり触れられてないかもです、ご容赦ください。

TVer、Paravi、Gyao、U-NEXTでも見逃し配信ありますので、見逃した方は御覧くださいね。

あらすじ

他人に気を遣いすぎる性格の女子大生・立花あかり (久間田琳加) は、待ちに待った漫画の発売日に友達からカラオケに誘われてしまう。
周りに合わせカラオケで盛り上がるフリをしつつも本屋の時間が気になるあかり。さらに遅れてやってきた後輩とその友達・成瀬和泉 (山中柔太朗) も加わり、あかりはますます帰れない。
無表情で座る和泉は黙々と飲み物を飲むだけ。あかりは、和泉も自分と同じく断れずに参加したのかと、その様子が気になり声をかけるが…。

帰り道、あかりは和泉から周りに気を遣うタイプだと初めて見抜かれてしまう。するとあかりは、自分が本当は本屋に行きたかったのだと、思わず和泉に本音をこぼしていた。それを聞いた和泉はスマホをいじり出し…。

数日後、あかりは近所のコンビニで和泉とバッタリ遭遇。勇気を出して和泉に声を掛けたあかりは、和泉との会話を嬉しく感じ自分の中に芽生えた感情を自覚せざるを得なかった。あかりは思いきって和泉を映画に誘う。……あかりはまだ気付いていなかったのだが、和泉は実は元カレ・大和 (塩野瑛久) の弟で……!?

TBS ブラザー・トラップ 公式サイト

ドラマの感想

主人公あかり役の久間田琳加さんと、和泉役の山中柔太朗さんが似た者同士で惹かれ合っていくのが、背中がくすぐったくなるくらいアオハルで、でも和泉の兄はあかりの元カレ!という、これ以上ない掴みの第1回でした。

もともと他人に気を遣いすぎ、高校時代の別れから恋愛に臆病になっている女の子の佇まいを、あかり役の久間田さんは見事に表現されています。

「あー!守ってあげたい!」って思ってしまいます。

和泉役の山中さんも、「そっけないけど優しいイケメンって絶対もてるやん!と」思いながら見てました。

お似合いのカップルですよね。

でもこのままじゃすまない……

好きになったカレの兄は元カレ……

続きが非常に気になります!

渡辺美穂シーン

スクリーンショット

美穂シーンの感想

そしてボーイミーツガールの間に描かれる友人同士の語らい。

美穂さんの出番です。

あかりの友人、絵里子役。

友達と好きな男の子の話をするシチュエーションいいですね。

私はRe:Mindでひらがなけやき二期生から一人だけ美穂さんが選ばれた時の二期生オーディションを思い出しました。

今回は、Re:Mindのオーディションの時以上に自然な演技で、すれていないあかりとしっかり者の絵里子という二人の掛け合いが実際の女の子同士の会話を見ているようで素晴らしかったです。

絵里子のあかりを心配する心情が良く現れていたように思います。

特に絵里子演じる美穂さんの短い間にくるくると変わる表情が秀逸でした。

これからも悩むあかりをサポートする役柄になるのでしょうね。

きっとこれからあかりは大変になる予定(笑)なのでしっかり支えてあげてほしいです!

個人的ベストショット

少し目を細めてあかりの心の奥まで見通すような絵里子。

こんな目で見られたらドキドキするだろうなあ。

最後に

ボーイミーツガール、そして波乱を予感をさせるエンディングと、続きが気になるドラマでした。

美穂さんもバイプレイヤーとはいえ面白い役どころですね。

これからお話にどうからんでくるか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

(終)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?