見出し画像

橘川幸夫 Content


橘川幸夫(きつかわ・ゆきお)の出来ること。

◇原稿執筆

1972年に「ロッキング・オン」を創刊して以来、時代についての論考を書き続けてきました。自前のメディアの他に、業界紙、商業誌、新聞などで執筆してきました。

◇講演

1980年代から、ありとあらゆるテーマで講演をしてきました。(リスト化準備中)。テーマは時代に関することであれば、たいてい、大丈夫。

◇講義

専門学校から企業研修会まで。現在、多摩大学経営情報学科の客員教授です。また私塾「リアルテキスト塾」も行っています。

◇イベント企画・運営

参加型トークライブ・フェス「未来フェス」を企画・運営しています。

◇コンサルティング

大手企業からベンチャー企業まで、多様な企業とのお付き合いをしてきました。

◇マーケティング調査

「定性分析を定量的に処理する」というテーマで「気分定性調査法」という独自のメソッドでマーケティング調査を実施します。

◇その他、個人から組織まで、多様な相談を受付ます。


画像9


Content

画像1


▲一般社団法人未来フェス

画像2

▲橘川幸夫コミュニティ・マガジン(思考note)

画像3


▲深呼吸する言葉(note有料版)/橘川幸夫

画像4

▲橘川幸夫・音声図書館

画像5

▲言葉の未来フェス(A面)

画像6

▲橘川幸夫の時代分析(まぐまぐ版)

画像7

▲橘川幸夫ファンクラブ(KFC)

画像8

▲橘川幸夫商店

画像10

▲深呼吸する写真

橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4