写真_2017-05-16_20_56_55

京都リアルテキスト塾の一夜

 京都に一泊して、いろんな人と会ってきました。時間がなくてもっと会いたい人もいたし、はじめて会った人と、もっと語り合いたかった。

 16日は、リアルテキスト塾でしたが、懐かしい顔ぶれと再会もしましたが、新しい顔ぶれとも出会えて、一層、気が入りました(笑)。東京に帰って、新しく出会った人たちの名刺を見ていると、なんか凄い人たちが集まってた(笑)

 金益見(きむいっきょん)さん。彼女は、「ラブホテル研究家」としてTwitterで話題になっていたのを知ってた。音楽もやっているようだ。大学で教えてらっしゃるが、生徒に、橘川の「ドラマで泣いて人生充実するのか、おまえ」の本を読ませていると言われて感動(笑)

 高嶋加代子さんは、京都のコミュニティ放送局「ラジオカフェ」の理事。ラジオカフェの大山さん(アーティスト)は以前に何度かお会いした。

 横田親くんは、丹波で「小商人塾」やってる。

 兼松佳宏くんは、京都精華の先生だが、greenzの編集長だったんだな。

 全部で受講生は17人だが、なかなか贅沢な生徒たち。
 人と人が出会ったところにしか、新しいものは生まれない。
 今後ともよろしくお願いいたします。

▼しかし、肥後くんの受講ノートはとても素晴らしい。


橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4