見出し画像

ソーシャルメディア四半世紀:情報資本主義に飲み込まれる時間とコンテンツ /佐々木 裕一 (著)

佐々木さんの著作をいただきました。
ネットの情報の切り貼りではなく、長い年月をかけて当事者に直接インタビューを重ね、膨大のデータを分析した学者らしい著作物です。こういう本は、書籍の持つ、一つの、確かな価値だと思います。僕のところに取材に来られたのがだいぶ前だったので「本ができました」というメールをいただいたが、なんのことか分からなかった(笑)。前史に登場させていだたき、光栄です。

しかし、ポンプについては、このようなスタンスで実証調査した本を作りたいと思いながら、日ばかり経ってしまった。なんとかしたいと思います。

ソーシャルメディア四半世紀:情報資本主義に飲み込まれる時間とコンテンツ
2018/6/19
佐々木 裕一 (著)


橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4