見出し画像

我が家の食卓 2016/07/24 夕食

 本日は、昼間は、青山の「月見る君を思ふ」といあライブハウスに行って、津田真くんが主催した「グリニッチ・エンターテイメント」のイベントへ。いわゆる「地下アイドル」である。中学生が中心のグループは、時代の存在感があり。しかし、なんで「地下アイドル」はあるけど「地下ジャニース」はないのだろう。どうして男は、リアルアキバボーイズ(RAB)のようなダンスグループか、ギニュ~特戦隊のようなヲタ芸の世界で、肉体使ったパフォーマンスの方向に流れるんだろう。そんなことを考えながら、見学。中高生ではないが、サトウトモミさんの音楽は好きだな。

 帰りに、塾生の田中実くんと青山であって、打ち合わせ。そのあと、ポケモンGOをやりながら帰宅。

 本日は、弟の娘が大学に入ったので、そのお祝い宴会。うちの娘、息子らも来て、狭い部屋が一杯に。料理も一杯。

▼まずは、オードブルだな。キッシュ、ハムとメロン、サーモン・マリネ。カニクリーム・コロッケ。

▼サラダとラザニア。

▼姪っ子の好きな肉はステーキ。

▼ここまでで、かなりお腹が膨れたが、最後は、パエリア。魚介の味が染みていておいしい。

▼デザートは、ババロアと、コーヒー。ババロアの容器、100円ショップでこんなのも売ってるんだな。

おなかが膨れたので、林試の森に、ポケモン採集。たくさん、人が集まっている。

ここから先は

0字

¥ 100

橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4