見出し画像

ピコ太郎の時代


ここのところ話題なのが「ピコ太郎」。お笑いからスタートして音楽活動を経験して、再びお笑いへ。お笑いと音楽は、可逆性があって、ミュージシャンでもライブのMCで笑いをとれる奴は信用出来る(笑)

ピコ太郎は、新しい形のYouTuberで、こういうのが続々と出てきたら、素人YouTuberはかなわないな。InstagramやTwitterをフルに使っている。

(PPAP)ペンパイナッポーアッポーペン(PEN-PINEAPPLE-APPLE-PEN Official)/ピコ太郎(PIKOTARO)


「ピコ太郎」でブレイクしたが、芸人としては、こちら。

古坂大魔王

 ここ、10年以上、吉本の芸人もお笑いと音楽をからませてきたな。オリラジの「PERFECT HUMAN」はやたらと流れてくるが、エグスプロージョンの「踊る授業シリーズ」や8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」は、誰もが知ってる。

僕としては、2700の「右ひじ左ひじ交互にみて」が最大の衝撃だったな。


ここから先は

47字

¥ 100

橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4