見出し画像

「Metal Butterfly」は「蝶」なんです。

昨年実施させて頂いたクラウドファンディングの返礼品で、一番最後のお届けとなる「Metal Butterfly」の発送がようやく始まりました。応援して下さった皆様、遅くなってしまい申し訳ありません!待ってて頂いて本当にありがとうございます!!

その返礼に合わせて、「Metal Butterfly」専用のディスプレイケースを今回はご用意させて頂きました。実はこのケースの仕様がなかなか決まらかったのが遅れた原因なんですが、外装を紙箱や木箱にするのではなく金属加工屋としてメタル素材であつらえたかったのと、できればただの収納箱ではなくご自宅でディスプレイして頂けるものにしたかったんです。

ということで、こんな感じになりました!じゃじゃーん!

画像1

蝶の収集をされてる愛好家の皆様が、よく四角い箱に蝶を入れて飾ってるのをご覧になったことはないでしょうか?そんなイメージです。蝶ネクタイを使わない時は、ぜひご自宅のどこかに飾って頂けたらとても嬉しいです。

それでは安全な「壁面ディスプレイ」の手順を説明させて頂きますね。

まずお手元にこんな感じで「Metal Butterfly」が届くかと思います。

画像2

ちなみにクッション材は写真のようなペーパーだったり、逆にペーパーじゃなくモコモコの「雪」だったりします。

箱の真ん中に付いている白いスポンジ以外を全て取り出して頂くと、箱の底面に穴が4つ空いてるのが確認できます(写真の赤丸のところです)。

画像3

壁に取り付ける際は木ネジ(穴の直径が3.5mmなので3mmぐらいがちょうどいいです)か、もしくは画鋲で固定してください。

画像4

画鋲で刺すとこんな感じです。

ケースを壁に固定したら、左手に「Metal Butterfly」を持ちましょう。
そして右手の親指と人差し指でケースの中央に張り付いてるホルダー(白いスポンジ)の丸い頭を上下に広げてやってください。

画像5

その広げた空間に「Metal Butterfly」の中央部をそっと差し込みます。

画像6

差し込んだら右手の指を離して挟み込めばセット完了です!

あとは付属のアクリル板(最初はキズが付かないように茶色い保護シートが貼られていますので、保護シートを剥がしてからお使いください)を、ケースの両側にある溝に上から挿し込めば作業は終了です!!

画像7

アクリル板はタテヨコの寸法が微妙に違いますので、差し込む際にはご注意ください。
また、アクリル板は静電気が発生しやすくホコリ等が付きやすいので、掃除をされる際は水の量に対して1%程度の中性洗剤を溶かした水溶液を柔らかい布に含ませてふき取ってください。

もちろん、壁にかけずに保管しておいても全然OK!

画像8


ちなみにケース自体はステンレスですので、ぶつけたりすると「Metal Butterfly」の塗装が剥がれるおそれがあります。お取り扱いには十分ご注意ください。壁に掛けて飾る予定がない方は、お届けの際に緩衝材としてお入れしたペーパーや綿をそのままお使い頂いてもいいかも知れません。


さて。最後になりましたが、
この白いスポンジ、どこかで見覚えないでしょうか?
勘が良い方はもう気付いてるかもしれませんが、実はコレ、


「足ゆびパッド」なんです(笑) しかも「無印良品」。


2ヶ月かけてあちこち探し回るも、蝶ネクタイを固定するのにちょうどいい柔らかさと弾力を持つホルダーが全く見つからず、
「もうヤバイ。そろそろホントにヤバイ。どうしよう。。。」
と焦りまくってたクリスマス前の3連休、近所の100均で偶然見かけた「足ゆびパッド」に「よっしゃー!!!」と感嘆の声を上げた42歳のおっさんがいました(笑)
そのぐらい、私にとっては「大発見」だったのです。
さすがに100均のパッドは素材感が満足できなかったので、今回は無印さんのお世話になりましたが、いずれはこのホルダーもオリジナルに出来たらと思ってます。

もしご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください!
こちらにコメントを入れて頂いてもOKです。
末永く「Metal Butterfly」をご愛用頂けたら本当に嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

【Metal Butterfly 公式ブランドページ】
https://www.metal-butterfly.com/

(撮影協力)ARUKAS(洋食・欧風料理・バル 千葉県我孫子市)

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?