見出し画像

優駿牝馬[オークス](2022)回顧

先週に続いて2週連続で的中しました!
※今週は恥ずかしながら証拠画像を(と言っても100円単位ですがw)

予想を抜粋するとこんな感じでした
◎スタニングローズ(2)
○スターズオンアース(18)
▲ルージュエヴァイユ(4)
△アートハウス(3)
△サウンドビバーチェ(5)
△ホウオウバニラ(7)
△パーソナルハイ(13) (14:52追記)
△エリカヴィータ(9) (14:52追記)
~中略~
以上、馬連で◎○▲のBOXと◎からの流し馬券で勝負です!

実際は2からの馬連総流し(100円ずつ)と2単複と2からのワイド流しも買っておりました。
ですので3600円の投資で約26,000円の払い戻しとなりました。
そして、これで今年のJRA回収率がほぼ100%に戻りました!

スタニングローズについては「D・レーン騎手が不安」と申しておりましたが…レーンさんすんませんw 今日は確変入ってましたね。フリーウェイSでも9番人気のルーカスを2着に持ってきてくれましたし(複勝GET)。おかげで安心して買うことができました。
馬の方は馬体重増減なしで完璧な仕上げ。放馬で待たされている間も特にテンション上がることなく落ち着いていましたね。スタートも問題なく、平均ペースで3番手に付ける文句なしの騎乗でした。
ただ、早めに抜け出してしまった分目標にされて差されてしまったかなーというところですが、これは仕方ないですね。

しかし勝ったスターズオンアースは強かった!
まぁ桜花賞でも本命にしてましたし、今回も対抗にはしていましたから納得の強さです。

3着ナミュールは馬体重がギリ減っていなかったしパドックの雰囲気も良かったですね。予想では印付けていませんでしたがワイドは2番から買っておりました。

サークルオブライフは距離適性云々よりはイレコミで不完全燃焼でしたね。あれは読めないよなぁ…。放馬で待たされたのも運が悪かった。
アートハウスは正直直線入った時点ではこの馬に勝たれた!と思いましたが意外と伸びなかったですね。こちらもそこそこイレコんでいたのでそれが影響したのでしょうか。

それにしてもサウンドビバーチェの放馬&競走除外は実に残念でした。
調教が良かったし血統的にも距離は持つと思っていたので走りを見たかったですねぇ。しかし放馬の原因がラブパイローの後ろ蹴りだったとは…。陣営にとっては何ともやるせない話ですなぁ。

さぁ、いよいよ来週はダービーです!!
1番人気馬の連敗が続いていますが果たして来週はどうなることやら…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?