見出し画像

2022夏競馬回顧

夏競馬が始まると「秋まで待ち遠しいなぁ」と思うのは毎年なんですが、今年はあっという間でした。

というのもガッツリ夏競馬楽しんでしまったからw

さて、今日から秋競馬なんですがその前に夏競馬の成績を回顧しておきます。

2022夏競馬馬券収支

2022年夏競馬収支表

なんとか収支はプラスでした!
それにしても…購入R数は夏競馬に入るまで1開催にせいぜい10レースだったのですが、なんと直近の開催では82レース!(笑)
ホント3場開催忙しいです(爆)

夏競馬の馬券購入スタンス

基本的にこんな感じでした。

  • 穴馬から馬連流しがメイン

  • 本命があまりにも人気無い場合はワイドで

  • 本命馬の単勝オッズ30倍以上なら単勝も

  • 新馬/障害は基本的にスルー

2022年夏競馬のクリーンヒット

3回小倉4日 11R プロキオンS(ダ1700m) 馬連296.3倍
こちらは中間報告でも書いたとおりなので割愛。

2回札幌3日 6R 3歳未勝利(ダ1700m) 馬連332.1倍
1着 タマモベローナ(父マジェスティックウォリアー)
2着 ニューレトロ(父ペルシャザール)
この夏の札幌ダートはとにかくマジェスティックウォリアー様々でした(笑)
タマモベローナは近2走が1000m→1200mで先行できずズブズブでしたが距離延長は絶対ハマる!と信じていたらその通りに。
しかし2着のニューレトロはド高め来てくれたのですがなぜ相手に選べたかがわからない…。この記事書くために出馬表とレース結果見返しましたが未だにわからない…(笑)

最後に

というわけでこのあとすぐ秋競馬始まります。
2場開催になるので若干寂しいですが(笑)楽しみです。
でも中京の馬場が道悪で始まるのでちょっと読みづらいですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?