見出し画像

2022.3.13 「WONDER × WONDER」「推せ推せムーブメント」「sustain1周年ワンマン」

こんばんは。

土曜の広島でのライブが終わり、バスセンターから大阪に向けて出発です!!(すべて予定通り)

画像1

広島から大阪なので、移動時間もいつもより短くて楽勝でした!!🎶

画像2

6時過ぎに到着しましたが、ライブまで時間があるのでネカフェへ。

画像3

ネカフェのフラットシートで少し横になると疲れがだいぶん取れます。

3時間1000円なので、ブラブラするよりは財布にも良いかもしれません👛✨

画像4

現場近くでのんびり時間を潰します。

気温18度、半袖Tでちょうどいいくらいの暑さです。

画像5

第一現場、PLUSWIN HALL。

初めてくる会場です。

画像6

画像7

ライブハウスというよりはイベントショーケースといった感じでしょうか。

トッパー・とわる。

S.E.の音量ミスで小さかったけど、手拍子で爆上げスタート!!👏🎶

「お茶の子祭祭」が熱かった!!🔥

すぐに並行物販からの次現場だったので、他のグループはあまり観れず。

少しだけ観れたアルロンの新曲・新衣装が良い感じでした。

画像8

画像9

目と鼻の先の第二現場。

前から気になってた「にっぽんワチャチャ」と久しぶりの「PLEVAIL」と最強「とわる」のスリーマンです。

画像10

フロアに入ると3組それぞれのヲタさんが鎮座していて、熱いライブの予兆に溢れていました。

トッパー・にっぽんワチャチャ。

DJがいたり、みんなで振りコピしたり、ちょっと卑猥な曲だったり…(笑)

グループ名どおりのワチャワチャした雰囲気で楽しかったです。

ずっとジャンプする曲があるんですが、膝をかばってしまい手を抜きました💦(減量します!!)

2番手・PLEVAIL。

出番が終わったら、最前のヲタさんがゴッソリと入れ替わります。

これこれ、この雰囲気が自分は好きです。

5人での新しいPLEVAILはゴリゴリのダンスに磨きがかかり、何よりロックアイドルとしての「フロアとの一体感」が凄かったです。

フロアのヲタさん達の沸きも素晴らしかった。

身内ノリじゃなくて、思わず輪に入って一緒に沸きたくなる雰囲気。

これからが楽しみだし、またライブ観たいです。

そして、トリ・とわる!!🏮✨

前2組が凄すぎるライブだったので、緊張感と全力で楽しんでやるって気持ちがいつもより増して湧き出ました。

いつもは後方で振りコピしてるヲタさん達もステージ前に出てきて熱すぎました!!

画像11

勝負沸きセトリで燃え尽きました!!🔥

ライブ終わって、しばらく床に座り込みました。

やっぱり、ツーマン・スリーマンは最高ですね!!

ここまで完全燃焼しても、まだ15時です。

まだまだ大阪楽しむぞぉー!!ってことで…

画像12

愛する豚山で燃料補給です。

お腹も満たされたところで、第三現場。

画像13

sustainの1周年ワンマンライブです。

sustainを初めて観たのは福岡で、とわるを初めて観た時と同じライブなんです。

その頃は今とはメンバーも雰囲気もちょっと違ったけど、堅実に頑張ってレベルアップする姿を目にしてきました。

配信とか、交流よりも何より「ライブ」にこだわるスタイルは、自分もそうなので好印象です。

画像14

急遽、参戦だったので後方でしたが、フロアには多くのサステイナーさんが駆けつけていました。

画像15

画像16

画像17

ロックだけど、いわゆる流行りのラウド系アイドルとは違い、しっかりと聴かせるスタイルがsustainです。

メンバーの表情の良さが充実感をものがたっています。

画像18

サプライズ(?)新加入の紫月うららちゃん。

ダンスが素晴らしいし、歌は苦手だと言ってたけど全然そんなことなくて素敵でした!✨

画像19

そんなこんなで、今回の大阪遠征も最高に楽しかったです!!🐙

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?