見出し画像

継続を力にする

このところ、毎日noteを更新できています。

しかし、今日は、残りあと30分ちょっと。たいした内容もなかなか思いつきません。

「継続は力なり」という言葉がありますが、正直、ただ漫然と続けるだけでは意味がないのです。継続をする中で、どう工夫を凝らし、アップデートしていけるか。結局は取り組み方が重要だと思っています。

そういう意味では、この記事は完全なる「継続のためだけの記事」です。ただただ、連続更新を続けたい、それだけの意味しかありません。

まぁ、たまには仕方ない部分もあります。

大事なのは明日以降です。この記事で得たものを次の工夫に繋げられるかどうか。そういう気持ちがないなら継続しても全く意味がない。

もしこういうことが何回も続くなら、キッパリやめるのもひとつです。

とにかく、取り組むにあたって、よく考えること。それが継続が力に変わる理由なのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?