見出し画像

スリットドラムなるもの

海外旅行に行くと、観光スポットで必ず目にする楽器がある。

なんだか一体モノの金属で出来ていて、先に丸いものがついた棒で叩いて音を出す、叩く場所によって音程が変わり、見た目によらず鐘鳴りの澄んだ音がする、そんな楽器です。

まぁ必ず目にするというのはイメージ先行で、印象が強いというだけなのかもしれませんが。なんだかふも気になり調べてみると、どうやらスチールドラムというそうです。あぁ、そうそう、これこれ!

この音が、結構好きなのです。

そのままYouTubeサーフィンへ。そのうちに、ちょっと違う楽器が気になってきました。

それはどうやらスリットドラムと言うそう。名前が似てますね。音もなんだか鐘鳴りで良い感じです。見た目もまるっ、コロっとしていて、程よいサイズ感。

これ欲しいかもしれない。

というわけで、早速注文してしまうことに!ワクワク、早く来ないかなぁ。

待つこと1日半、到着です!さすが、早いですね。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?