見出し画像

【舞台裏】NTTデータ本社に行ってきました!

こんにちは!MetaStep(メタステップ)編集部です。MetaStep(メタステップ)編集部のある東京では、ようやく気温が20度付近に落ち着いてきて、過ごしやすくなってきました!皆さんがお住いの場所も、春めいてきましたか?

いつもMetaStep(メタステップ)、そして公式noteをご覧いただきありがとうございます!

本日はMetaStep(メタステップ)のオープン当初から「提携メディア」としてご参画頂いている「OctKnot(オクトノット)」の運営元、NTTデータの本社に伺ってきました。

東京・豊洲にあるNTTデータ本社。先週取材したTISの向かいのビル!
豊洲はWeb3・メタバースのビジネス活用の情報発信基地かもしれません(笑) 

まだ「OctKnot(オクトノット)」をご存じない方のために、少しメディアについてご紹介しますね!

「OctKnot(オクトノット)」は、「金融が変われば、社会も変わる!」を合言葉に、未来の金融を描く方々の想いや新規事業の企画に役立つ情報を発信されているメディアで、NTTデータが運営していらっしゃいます。

オウンドメディアでは、自社のソリューションの宣伝や、手前味噌な情報が多く発信されがちなイメージですが、「OctKnot(オクトノット)」は違います(ココがNTTデータさんの凄いところ!)

「金融を変える!社会を変える!」という熱い思いから、中立的で役に立つ情報がとにかく多い! 実際、メディアの趣旨に賛同して、通常オウンドメディアで取材OKがでないような企業さんの取材記事もたくさん掲載されています。

テーマも、金融分野のWeb3など近しいテーマも扱うメディアでしたし、
何より、Web3・メタバースのビジネス活用を応援する「MetaStep(メタステップ)」と同じような価値観で運営しているメディア! ということで熱い思いが共鳴し合い、意気投合。

オープン当初から「提携メディア」として連携を深め、議論を重ねています。本日も、今後進めていく予定の企画など、熱く議論を交わしてきました!

MetaStep(メタステップ)のパートナー企業でもあるNTTデータには、「Palmの神様」の愛称でも呼ばれる、メタバース/XRの活用のスペシャリスト! 山田達司さんの下記寄稿コラムなど、様々な連携をしていますが、今後、「OctKnot(オクトノット)」のコラボ企画も続々予定しています。

ぜひ、「MetaStep(メタステップ)」と「OctKnot(オクトノット)」の連携にご期待ください!^^(詳細はまたnoteでもお知らせしていきます!)

本日もお読みいただきありがとうございます。
皆さんの「スキ」や「フォロー」も励みになりますので、是非よろしくお願いします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。