見出し画像

MetaStep×キャンパスインフルエンサーコラボ企画がついに始動!

皆さん、こんにちは、MetaStep(メタステップ)編集部です。
いつも、MetaStep(メタステップ)をご覧頂きありがとうございます。

今日、MetaStep(メタステップ)編集部は、アプリ型NFTプラットフォーム「HARTi」を運営するHARTi代表の吉田 勇也さんのインタビューに八王子まで足を運んできました!

HARTiさんは、MetaStep(メタステップ)のパートナー企業! 「CES2024」のピッチで当社代表が出会い、その場でオファーを出してから数か月。ついに取材の日を迎えて、様々なお話を伺うことができて大変嬉しかったです!

今回の取材では、MetaStep(メタステップ)にとって初めての試みも始動しました! 同じくパートナー企業であるCLONEAさんと温めてきた、MetaStep(メタステップ)×キャンパスインフルエンサープロジェクトの記念すべき第1弾コラボの現場でした。

キャンパスインフルエンサーは、現役大学生の目線でキャンパスライフや就職活動などを発信するインフルエンサーの愛称。CLONEAさんはキャンパスインフルエンサーの皆さんと、日々様々なイベントなどを展開されています。

将来のキャリアを真剣に考えている大学生や専門学校の皆さんにとって、社会や仕事のことを知ることはとても重要なこと!!

未来の可能性の一つであるWeb3やメタバースの企業や技術の最前線を若い世代に一つでも知って頂きたい! そんな想いから、現在MetaStep(メタステップ)では、学生さん向けのプロジェクトを様々なパートナー企業・団体の皆様と進めています。

パートナー企業の1社であるCLONEAさんとも、当社代表とCLONEA代表のヴァッツ美良さんが意気投合し、準備がスタート!

Web3やメタバース領域の可能性や面白さを知ってもらうにはどうしたらよいか・・・色々議論を重ねた結果、まず第1弾として実現したのが本日の取材同行です!

韓国でも大人気! Web3時代の新しいフォトブース「HARTi Photo®︎」を本日は取材しました

発信力があるインフルエンサーの方々に現場に入って頂き、取材に参加。

体感したり、質問してみたり、Web3やメタバースの生きた情報に触れていただき、その情報を発信する。まずはここからスタートします。
(CLONEAさん、これから愉しく仕懸けていきましょう!)

★注★「愉しく仕懸ける」のネタ元は下記よりご覧ください!^^

本日ご協力頂いたキャンパスインフルエンサーは、青山学院大学3年為国真由さん。取材の模様はMetaStep(メタステップ)の記事でお届けします

取材は、本当に盛り上がり、2時間半にも及びました(吉田社長、本当に長時間ありがとうございました!)

NFTのマーケティング活用の最前線のお話から、Web3を事業開発に活かすためためのヒントまで、濃く充実したお話ばかりで、取れ高も150%!

若者向けにマーケティングする、というテーマでは、キャンパスインフルエンサーも現役女子大生の目線から積極的に取材に参加! 新しい取材のかたちを実現できた手ごたえもありました。

本当は取材の内容にもたくさん触れたいところですが、それはMetaStep(メタステップ)の記事公開までお楽しみに!!^^

他のパートナー企業・団体さんとの色々と並行して現在仕込み中です(早く発表したい~~~~~!こちらもご期待ください!)

本日もお読み頂きありがとうございました!

「スキ」や「フォロー」を頂けると、MetaStep(メタステップ)関係者が飛び上がって喜びますので是非お願いします(笑)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。