見出し画像

アドビのジェネレーティブフィルツールを越えた「ClipDrop」を紹介!

アドビのジェネレーティブフィル大好きでよく使っていますが似ているツールがないかを探してみたら最近Stability.AIの新規ツール「ClipDrop」で複数な画像AI生成機能を提供しています。その中で「Uncrop」でクリック数さらに少なめでアドビのジェネレーティブフィルと同じ作業できます!

使い方は簡単です!

ClipDropのサイトにアクセス、Uncrop機能にクリック

②お好きな画像を読み込む

③希望なサイズを選ぶ、もしくは細かくを設定する

Midjourneyで作った画像を選びました


出てきた画像で4つのオプションからお気に入りの選択できます!

いかがでしたでしょうか。かなりいい画像が出せましたね

ジェネレーティブフィル VS ClipDrop

ClipDropを紹介できたのでジェネレーティブフィルとどれぐらい違うのかを試すため下記の3つ事例でMidjourneyで元々出したオリジナル画像を使ってジェネレーティブフィルとClipDropで試してみます!

例1)

Midjourney
ジェネレーティブツール
ClipDrop

例2)

Midjourney
ジェネレーティブフィル
ClipDrop

例3)

Midjourney
ジェネレーティブフィル
ClipDrop

結論

数々の画像で試験を重ねた結果、ClipDropの品質が明らかに高いことが確認されました。しかし、頻繁にAdobeツールを使用する方々にとっては、ジェネレーティブフィルが最適な選択となるでしょう。

皆さんはどちらのツールの結果がお気に入りですか?

この記事を参考になったらぜひいいね!とシェアお願いします。

今後の記事についてのご提案やアイデアがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。皆様の意見は私にとって非常に貴重であり、次回の記事作成の参考にさせていただきます。皆様からのフィードバックを心よりお待ちしております。

ビジネスの相談があればぜひ debitto@met-ai.jpまでにご連絡お願いします。現在メタバースコンサルタント、AI生成教師・プロンプトエンジニアの仕事しています。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?