記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと   感想 (ネタバレ有)

評価は★★★★★(5点満点です)
今世紀最高の面白さと言わざるを得ない。
タペストリーあるから文句言えないけど
色紙ある公式で買えばよかった(あほ)。

プレイ中の感想

新1

ソフィとナインの邂逅からスタート。
フローチャート見たとき
これ移植できんじゃんと思った。
(完全版的な意味で)

画像2

ゴーストが出ると見せかけてレナが出て草。

画像3

結城希亜の悲しき過去……。
ただのネタキャラではないんやなって。
香坂先輩がマシに見えるレベルなんだよなぁ。

キャプチャ4

体液を取り込むことが眷属化の方法って
「主人公の体液を取り込んだ」ヒロインが
眷属になってないと
おかしくないって思った。
主人公体内に取り込んでるし……。
才能を受け継げない……とは
春風は才能あったし……と思うけど
相性の問題かな?

画像6

連夜の私服立ち絵用意してない言い訳
シナリオでしてるの草生える。
連夜が普通に仲間になってるの草生えるなぁ。

画像5

唐突にゾンビゲーム始まって草。
イーリスが出ると面白いんだよなぁ。

画像9

BADENDがないと思ったけど
開始直後に配置されていた
ということなのだろうか。

画像8

蓮夜が完全に仲間だったけど
与一が何もしなかったの逆にすごいなと思う。

画像10

ED詐欺はやってくれたなと思った。
メタネタ大好きよ〜。
シークエンス数が
少なすぎると思ってたんだよなぁ〜。

画像11

与一が活躍するの待ってた(本音)。

画像7

高峰がソフィを認識できていた
という伏線はSUGEEEとなった。

画像12

犠牲が少ないと見せかけて
犠牲出しまくっていくのか……。

画像13

巻き戻し合戦は流石に予想できなかった。

画像14

BADENDのカタルシスは歴代最高クラスだなぁ。
挿入歌まであるのだから当然だが。

画像16

やり直し合戦の絶望感半端ないな。
生殺与奪の権という鬼滅ワードに草生える。

画像17

主人公が与一殺しても意味ないのはびびるぜ……。
お互いに時を戻して殺し続けられるのは
最高のデスゲームだな。

画像17

9はるいろ面白いな〜と思ったけど
その百倍面白いわこのゲーム
比べるの失礼だけど。
面白さがインフレしている。
歴代作品はこの作品のための
前座とすら思える面白さ。

画像18

恋愛ゲームのルート分岐そのものを
シナリオの一部としたゲーム面白すぎるだろ。
眷属化が実はできてたっていうのはやばいな。

画像19

枝は剪定されないから
並行世界略奪愛ではないんだよね?これ……。
ED後の後日談から召喚してないから
そうだと思いたいが……。

画像20

レナVSゴーストは草生える。
OPにしか出ないゴーストは
いなかったんやな……。

画像21

高峰蓮夜がなお与一に着くの
やべーなこのゲーム完全に最終決戦だぜ……。

画像22

事実上のバーサーカーソウル状態入って草。

画像23

解決しきれなかった枝も全て本作で
なんとかなるというのは
面白いと言わざるを得ない。
初めからこれを狙っていたとしたら
ヤバイ級の構成能力と言わざるを得ない。

画像24

高峰蓮夜とかいう真のベトレイヤー本当草。

画像25

ソフィーティアが死んだのは流石に草。

画像26

と思ったら死ななくて草。

画像27

並行世界の存在で主人公は
何者なのか問題が発生してしまっているな。
イーリスを滅ぼし自らも滅びた主人公と
お祝いをした主人公は同一と言えるのか……。

画像28

体液出した後、シャワー浴びずに出かける主人公草生える。

画像29

他の枝のエピローグ見せちくり〜。
それだけで曲芸商法許しちゃうレベル。
招集されたヒロインが
修羅場になって欲しかったけど
そんな余裕はなかった。
事後に言及されたのが救いかな〜。

画像30

与一が魔眼返して本当よかったぜ。

画像31

都編2あるとかマジ?楽しみすぎる……!

シリーズ作の感想は上のリンク参照。