Santa is you!! [12月]


どうも!
まいどです。
 
12月の帰り道はとっても冷えますね。
國廣 薫平(くんぺー)です!
 
このnoteは、
『音楽を通して、人と人がつながり、
感動をわかち合う世界に。』
A-YANの!
日々の記録やこれからの告知を記事にしています。 
 
 
冬はねえ。
どうしてこう切なく、帰り道は足早になってしまうものなのでしょう。
 
ね。
 
おセンチ。
センチメンタル。
 
おセンチジャーニー。
 
 
…… ??
 
 
(笑笑)
 
 
さて!(笑)
6月頃はいっぱい書こうと思ってたnoteもあっという間。
(くだらないこと言ってすいません!笑)

いつのまにかもう12月です。
早いな〜〜!
 
 
はい。
久しぶりで何書こうーと思ってましたが、まずは今の活動報告を!
 
 
ちょうどこの前の日曜日、12/1(日)に。
 
『おひさまひろば
クリスマスコンサート!』
 
の練習がスタートしました!

(どーーん!!!(笑))
 
 
新しいメンバーがいたり
新しいダンスがあったり…!
 
楽しいスタートとなりました。

(ばーーん(笑))
 

(いぇい(笑))
(これは何のタイミング??(笑))

(笑笑)
 
そして!
練習の後は、ゆるーくこんしん会もしました。

(手巻き寿司 & more おいしかった!)
(やっぱりみんなで食べるのはいいね) 

 
何よりなにより。
おひさまひろばのクリスマスファミリーコンサートは今年で20周年!
 
すごいですね。
 
 
(なんだそれは!って人のほうが多数かと思います。
下記、詳細リンク貼ってます。)

(『おひさまひろば』 HP)

A-YANとして、このクリスマスファミリーコンサートにたずさわるのは今年で3年目。
普段、仕事をしたり、友だちと遊ぶのとはちがう。
日常の中では、きっと出会うことのない子どもたちと、同じ時間を過ごせる。
とっても貴重な機会なんです。
 
毎年、「これしたらよろこんでくれるかな?」「これはおもしろいんちゃう?(笑)」って言いながら。(笑)
 
小芝居したりダンスをしたり。
楽しく参加させてもらってます。 
 

(こちらは去年の集合写真!
はちゃめちゃ(笑))
(今年はホールなので、さらにスケールアップします!)
 
 
ちなみに。
今のところ、まだ「当日ボランティアサポーター」さんを募集してます!
 
もしご興味あれば、下記のフォームをご覧くださいっ
 

『おひさま20周年イベント♬コンサートスタッフ&サポーター大募集!!!』
応募フォーム
🎈
 
 
(※「みんなとダンシング」につきましては、既に応募終了してます。)
 
 
うー!今週の練習も楽しみやなー!
 
 
そして!
さらに翌週。
 
12/14(土)には、Park Aも!
 

 
Park Aは、
「気軽に楽器にふれられる居場所を。」がコンセプトの
 
『放課後の音楽室』
 
みたいな月一イベントです!

(やっぱりみんなで音楽するのHappyよなー(笑))

(そして、まだ未参加の方は、この記事がだいぶイメージしやすいかと思います。↓
「Park A レポート!2019.7/27(土)」)
 
 
今月、12月のテーマは…

**"Santa is you!!" **
 
(え!?ぼくがサンタ?!
わたしがサンタ?(笑))
 
 
みんなでクリスマスソングをセッションして、あったかい冬をすごしましょう!  
 
 
(詳細はこちら→ 『Park A』HP)

 
もちろん!
お菓子やコーヒーも用意してます。
みなさん、パーティーです!
 
 
(笑)
 
 

 
さてさてー
 
さむい帰り道さみしいなー!
と、思ってたいたら。
 
こんなに、あったかほっこり!
すてきな瞬間がたくさんの12月。
 
 
わくわく!
とても楽しみです。
 
 
 
そして
 
"Santa is you!!"

 
 
未来の子どもたちにカッコイイ!
といってもらえる大人でいたい。
 
 
 
このnoteを書きながら、
色んな人のうれしそうな顔を思い浮かべて。
あったかい気持ちになった僕でした。
 
みんな、ありがとう!
 
國廣 薫平 (くんぺー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?