見出し画像

生後157日目 離乳食スタート!

画像1

クロスワードの日かあ!

ちびめとちゃんと、あーでもないこーでもないとか言いながらクロスワードやりたいなあ☺️

-------

とうとう離乳食スタートした!!

画像2

10倍粥を小さじ一杯

初日はこんだけ!!(°∀°)!!

画像3

いろいろ買ったけど、結局ブレンダーでどろどろにしたから裏ごし器は使わず、大量にある粉ミルクのスプーンが小さじ一杯だったから、計量スプーンも使わなかったなー

まあこれから使うこともあるのかな☺️

画像4

炊いたお米に水を足してお粥を作るわけだけど、どのくらい水を入れればいいのか分からなくて、まだドロドロ水追加まだドロドロ水追加ってやってたら大量にできてしまた🥣

冷凍冷凍!!(°∀°)!!

画像5

ぱっくん😋

ぺろりと全部食べれたー!!!

感動☺️☺️☺️

でも

画像8

終わってから首元が赤くなってひやひや😨

こぼしてはないと思うからアレルギー!?って思ったけど、すぐに引いたから擦ったりしたのかな?

要注意だー

画像6

なんだかんが分からないことだらけの離乳食だけど、ひよこクラブの離乳食ブックのスケジュール通りにやればよいから安心😮‍💨

明日は今日作ったお粥さんを解凍して食べさせてあげる予定🥣

うまくいくかなー☺️

画像7


メトロポリちゃんV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?