見出し画像

生後181日目 離乳食とりわけ冷凍容器

画像3

離乳食をたくさん作って小分けにして冷凍する時、100均の製氷器に取り分けて凍らせていたのだけど、

物によっては凍らせた後に取り出すのがなかなか大変で、製氷皿をひねってひねって割ってしまったりして🙄

やっぱちゃんとしたの買おうと思ってリッチェルの買ってみた

画像1

15mlと25mlと50mlがあるのだけど、どれを選べばいいのか状態!!(°∀°)!!

5mlが小さじ一杯ということだけど…容器の大きさ見ると私的になんか小さい気がして…

とりあえず小さじ1〜2杯用に25mlを、

お粥の小さじ5杯分用に50mlを買ってみた!

画像2

ちょうどいい感じ😋

割れずにスルッと取り出せるし、500円以下だし、初めからこれにすればよかったー!

蓋があるから重ねて冷凍できてかさばらないし、2パックずつ入ってるからモリモリ作れるし!

これはいい物だ☺️


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?