見出し画像

雑感いつも通りが恋しい日々

正直しんどかったあの報が流れてきた時。

こんな時世だからという言葉では済ませたくない自分と推しのお願いとの板挟みで迷いに迷ったが私としては最大限気を付けつつも「いつも通り」を心がけながら自分の撮影した写真で2人だけではなくツイッターとFacebookのフォロワーさんに「恩返ししたい」とという結論に達した。

正直に言えば私の趣味は不要不急の塊であるしかし私としては「この世界は名の知れない誰かの不要不急で成り立っている」とこの時世下で再認識させられたと思う。

自粛しろという声もあるもちろん不用意に動かずにじっとしているというのもあるかもしれないでもちょっと待ってその自粛誰のためにしているの?と言われたらどう返すか私としては答えに行き詰まる。

正直に言うと私個人としては自粛には何にもいい影響はないむしろ精神的に行き詰まってしまう可能性が非常に高いのとただの偽善的行為と見ている。

それにゼロリスクなど夢のまた夢物語だからこそ原点に立ち返って今しか撮れない「今、この瞬間」を届けることで2人にわずかでも恩返ししたいという答えに至った。

まあ恩返しになるかは2人に委ねるのは言わずもがなだが私むさしちゃんさんとしては気を付けつつも「いつも通り」で過ごすことが今この世界で必要だとこの1年弱で学んだ。

私はこの1年弱人に恵まれているとツイッターとFacebookを通じて感じ取っただからこそ今最大限気を付けつつ「いつも通り」を過ごすことがフォロワーさんの勇気になるかもしれないと思う。

いつも通りではない日常が続きますが私としてはその中でも「いつも通り」を心がけ画面越しでもいいから2人に恩返しをしたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?