やっと夏が始まりました【2020/11/14 14:00〜 僕の夏が始まる公演】

AKB48の劇場公演が有観客になって結構経ちました。最近コロナの感染者も増えている中、ここら辺で入っておかないと一生入れないんじゃないかと思い推しメン不在ながら投げました。無事当選し公演楽しんできましたので、コロナ禍での公演の様子を書き連ねていこうかと思います。日頃#AKB48でnoteの記事検索してAKBオタクの記事を読んでいるのですが(悪趣味)、公演に関する記事が皆無でしたのでこの記事が参考になればいいかなと思います。

〜受付〜
まずエスカレーターで劇場がある8Fに向かうのですが、8Fに上がる直前のエスカレーターで検温があります。おそらくここで37.5℃以上なら入場不可になるのかなと思います。
マスク着用は必須!公演中もマスクはずっと付けてないとダメです。
8Fに上がったあとは受付でチケットを購入するのですが、チケット列は一応ソーシャルディスタンスが取られています。
チケット番号は従来通り先着順でした。

〜抽選〜
さて、入場順抽選です。観客数が従来の半減の125人になったのとソーシャルディスタンスを取らないといけないということで抽選番号は5番ごとに区切られます(1〜4番、5〜9番、10〜14番……)。99番まではロビーに、100番以降は受付付近にて待機になります。まぁあのロビー内に100人いるので混雑してるっちゃ混雑してるのですが今までに比べれば減ったな〜という印象です。抽選方法はいつも通り、例のビンゴです。
ちなみに私は本当に最後の方に呼ばれました。あまりにも呼ばれなさすぎてスマホ取り出して詰将棋やってました。

〜公演〜
さて、いよいよ入場です!座席はソーシャルディスタンスを取るため1席ずつ空けて着席です。着席可能な座席は目印が付いています。また最前列は座ることができません。立見席も地面に白枠で立っていい場所が示されており、指定された位置にのみ立つことが可能です。(メットライフドームの外野席みたいな感じですがね)
これがめちゃくちゃ快適でね笑 抽選クソ悪くて良いところじゃ見れないなーと思ってましたが思ったより空いていて。上手に陣取ったのですが普通に悪くない場所でした。立見は自分が確認した限り2列(3列の場所もあったかな?)しかないのでビンゴ抽選優勝でも正直見るのに支障は無いのではと思いました。
いつもみたいにぎゅうぎゅうじゃないので本当に快適。これはずっと続けてほしい。

さぁ、公演開始です!
公演で従来と大きく変更されたのはコール禁止という点ですね。声出すのダメです(MCとかで笑うのはOKっぽい)。
高ぶる気持ちを発散する方法が手拍子のケチャしか無いので(顔から上に手をあげないようにね)コールすることを楽しみに公演入ってた人はストレスかもしれません。ま、実際公演入ってしまえばストレスより快適さが勝つのではと思います。
ちなみにこの公演は全部生歌。DMMだと歌の優劣がわりとはっきりわかりますが公演入っちゃえばわかんないね!みんなうまいでいいやん!

〜お見送り〜
お見送りはいつも通り。最前列がいないため2列目→立見の順番になります。

以上が通常の公演と異なるポイントについてでした。ここからは今日の公演でいいなと思ったメンバーについてです。

①安田叶さん
笑顔が可愛い〜癒される〜
MCでの動きが可愛いメンバー1位。マイクの持ち方好きすぎる。ダンスもうまいし歌も悪くないし素晴らしいね。個人的ツボポイントはMCにて、中学英語を勉強してると聞いた時の顔です。「am...?」
②佐々木優佳里さん
多分顔が好きなんだろうな。あまりチームBの公演を見ないので久しぶりにお顔を見たのだが普通に可愛くてずっと目で追ってた。ギャップ萌え。可愛い。

次は推しメンがいる時に入りたいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?