見出し画像

【感想文】やっぱりえりなは可愛いわ【何回だって恋をする公演 2021年10月30日18:30~ 】

皆さんハッピーハロウィン!世間はハロウィン、というよりも衆議院選挙一色ですがいかがお過ごしでしょうか。AKBの劇場公演も来月から8人公演復活ということでコロナ禍による制限も徐々に解除されつつあります。2人で行う何回だって恋をする公演も終わりに向かう中、くらのおだえりなるみによる何恋公演が行われるということで落ちてもいいぐらいの気持ちで投げたらなんと当選!2週間ぶりに劇場公演行ってきましたのでその感想文です!

前回の反省を生かし今回は体調を万全にして挑みました。まぁそうするのが当然なんですけどね。お陰で信じられないぐらいコンディション良かったです。やっぱり1公演入魂が1番いい。
ここ2年ぐらいビンゴ抽選でいい思いをしたことがなく今回も早い巡目で呼ばれることはないだろうと予想、そこで自分なりの盛り上がりポイントを見つけてそこの振りコピ・手拍子をして楽しもうという作戦を準備しました。
事前に先週のくらのおだえりなるみによる何恋公演をチェック、研究の結果『逆上がり』で推しメン(小田えりなさんのことね)が下手に来るのでそこ狙い撃ちで下手に行こうと考えました。中央ブロックは2人が両サイドに行った際に誰も見えないという虚無の時間が出来そうだったので優先順位は低め。

自分としてはめちゃくちゃ準備して挑んだ公演でビンゴ抽選が最悪でも楽しめるようにしたのですが、まさか2巡目で呼ばれるとは思っておらずめちゃくちゃパニクりました。呼ばれた瞬間夢かな?って思った。
中央ブロックは真ん中が埋まっており柱側は見えにくいだろうなと思ったので予定通り下手に陣取る。柱に邪魔されず上手方面まで見ることが出来る位置だったので完璧に近いポジションを取ることが出来ました。

M1 隣のバナナ
この曲は上下に寄るシーンは少ない。いきなりだが自分の中の盛り上がりポイント①、寸劇の後の落ちサビ。ここはこの公演の中でも結構好きなところで寸劇で高まったところからスッと落ちていくのがとても心地よい。とても気持ちよかったです。

M2 逆上がり
盛り上がりポイント②(早い)。チームEの逆上がり動画を死ぬほど見てたのでここは振りコピだな~と思っていました。なるちゃんAメロ歌い出しミスる痛恨のミス。一瞬あれ?って空気が流れた。推しメンがなるちゃんの方見てカバーしてたの萌えた。この曲では事前研究通り推しメンが下手側に来ました。目の前に来た瞬間頭の中が可愛いで一杯になり思考停止に。
え、可愛い。マジで可愛い。近い近い近い近い近い近い近い近い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛すぎない?いやいやいやいや可愛すぎる。うわー、可愛い。本当に可愛い。可愛くて死ぬ。可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いいやほんとうにかわいいまじでかわいいしぬほどかわいいかわいいかわいいいいいいい
ってなってたら一曲終わった。推しメンから可愛いの圧が出てた。大好きな曲でこんなに幸せな気分になれてこれだけで今日は満足。うん。

M3 君に会うたび恋をする
この曲ではなるちゃんが下手側に。いやーなるちゃんも可愛いわ、可愛すぎた。本当に可愛い。めっちゃ近かったしめっちゃ可愛かった。これね、本当に可愛かったのよ。しつこいよね、わかる。でも可愛かったんだよね〜〜〜可愛すぎた。

MC1 自己紹介MC
テーマは好きなにおい。推しメンはモリンガだろうなって思ってたらモリンガだった。

M4 わるきー
おだえりソロ。前回はおだきーでしたが今回はなんでしょうか!わくわく!
正解はわるえりでした!可愛い!
ちなみに自分はわるえり派です。少数派。

M5 虫のバラード
なるちゃんソロ。ラスサビ前に上手→中央に移動する場面があるのだがそこが良かった。これは前から思っているのだがDMMで聞くのと劇場で聞くのでは全然違うね。劇場の方が3倍ぐらい良い。

M6 月と水鏡
おだえりソロ。推しメンの歌声と曲調が合っているな、と感じました。虫のバラードも良かったけど月と水鏡もめちゃくちゃ良い。

M7 君は僕だ
なるちゃんソロ。可愛すぎて溶けた。落ちサビ前のPPPFくっそ好き。

M8 ジタバタ
ここから2人パート。ジタバタめっちゃ好き(少数派)。ジタバタでBメロで推しメンが歌ってる時になるちゃん何してるんだろうと気になって見てみたら何もしてなかった(ちょっとかかと浮いてて可愛かった)。新たな発見。やっぱりラスサビ前は盛り上がる、意外と振りコピが楽しい曲。

M9 夢へのルート
この曲聞くたび落ちサビで昇天する。落ちサビでケチャするの気持ちいいよね〜
この曲を聞くと声出したくなる。イントロではいせーのって言いたい。そろそろ声出してもいい頃だと思うんだけどなぁ。エールディビジ🇳🇱ではみんなチャント歌ってるし発煙筒バンバン炊いてるのにね。

MC2
2021年の思い出。ツアーファイナルから5か月経ってるの信じられないわ。

M10 青空のそばにいて
アンコール前ラスト。下手メインは推しメン。振りがそこまで無い曲なので片方が歌ってる時にもう片方がどんな様子なのか見るのが面白いです。なるちゃんが歌ってる時歌詞口ずさんでた推しメンが尊すぎた。

〜アンコール〜
手拍子乱れがち。テンポ早くなりすぎて個人各々適当なリズムで手拍子し出したのには笑ってしまった。手拍子バラバラすぎて337拍子でも打ってやろうかなと思ったけど自重しました。もうみんな合わせる気ないよね。

EN1 ポニーテールとシュシュ
大好きな曲キタ♪───O(≧∇≦)O────♪(死語)
盛り上がりポイント③(必然)。ヘビロテ新規のオタク、ポニシュの振りコピ完璧説を唱えたい。配信にて衣装の袖部分に穴が空いてるので『シャツの袖口まくって』で袖を掴めないという話をしていたのだが、ちゃんと袖掴んでました(袖ではない)(何言ってるか分からないと思うので映像見てほしい)(映像に残ってなかったわ)

EN2 スカートひらり
なんだかんだ聞き馴染みのある曲。この曲もみんな振りコピできるんじゃないだろうか。
世界で一番好きなの!と叫ぶことが出来たらな~(脳内では叫んだ)

写真撮影
2人の合体エイトポーズお馴染みなってるの面白い、ずっとやってほしい。
2人がわちゃわちゃしてるところを近くで見れるの幸せすぎた、やっぱり下手しか勝たんなって。

MC3
なるちゃんのハグエピソードほっこりした。本公演一番の笑いが起きてました。

EN3 西高東低
推しメン「今の二人は
なるちゃん「気圧配置は
😶?
最後の最後でやってくれた。面白かったからいいけどw
サビの振りが好きすぎる。サビ前のところ振りコピ練習したの忘れるぐらい見入ってしまいました。

お見送り
ハートポーズしたら返してくれた。好き。

今日はいつもに増して2人の歌が素晴らしかったと思います。音程外さないのはもちろん強弱の付け方が心地よくてソロ曲は聞き入った。声の相性が良いのと2人とも歌うまいのでこの2人の組み合わせでコンサート開いてほしい。お互いがお互いの良さを引き出している本当に最高の組み合わせ。

ビンゴ抽選で干されていた期間は立ち見後方で手拍子で主張していくタイプのオタクだったのですが今日は手拍子のことなんか考える余裕がなかった。近くで見れる幸せを噛みしめていました。2021年終盤に良い経験ができた。今日の公演は本当に言うことなし、劇場公演本当に最高!!

もうちょっと感想を具体的に言語化できるように頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?