見出し画像

きっかけ【9月オタ活】

皆さんこんにちは!
9月のビッグイベントはニジマス武道館でしたが他にも現場に行ってましたので毎度のことながら備忘録として残しておきます。

Kep1erのショーケースライブ当たってれば本当に最高の9月だったんだけども!!!!(ショーケースライブの当日あまりにも悔しくて逆にITZYの曲ずっと聞いてた)

26時のマスカレイド大特典会(9/17)

武道館ライブの3日後、ニジマスの大特典会に行ってきました!
武道館ライブの余韻がまだ残っている中、自分の思いも全てぶつけようと思って話す内容を準備してました。
事前抽選で1部は推しメンの江嶋綾恵梨、2部は来栖りんの券を確保済み。当日の物販でツーショットチェキ券買えたらいいなと思っていざ現地へ。
物販開始時刻の45分前に着いたのですが、すでに200人ぐらい並んでて苦笑い。
武道館ライブの時の物販経験してるのであまり驚きはしなかったのですが、毎回ニジマスオタクの熱意には頭が上がりません。
吉井ちゃんの2ショットチェキ残っててくれ〜と思いながら列並んでいましたがそんなに甘くはなく当然のように売り切れ。お顔と話し方がとても好きで一度チェキ撮りたかった果蓮ちゃんの2ショットチェキを購入しました。
TIF、@JAM、そして武道館ライブと話したいことが盛りだくさんだったのでガチで直前まで話す内容悩んでた。

果蓮ちゃんには@JAMでAKB48のずんちゃんと仲良くなった話と武道館ライブでの手紙が死ぬほど良かったという話をすることに。
推しメンには武道館ライブが本当に良かったということと@JAMのAKBとのコラボが最高すぎたという話をしようと決めました。
来栖りんさんはニジマスに通うきっかけとなったお方。彼女がいなかったらここまで現場行ってなかった。素晴らしいオタク仲間と出会わせてくれたのもあり、抽選当たったときから感謝の言葉を言おうと決めていました。

あれ?!これ一枚で足りるのか?!間に合わなくない?いや、間に合わせてみせましょう!一枚でもいけます!

まずは果蓮ちゃん
果蓮ちゃんの列並んでいる間にラストライブのファン企画のコンパ依頼がありました。武道館終わりで気分良かったのもあり気持ち投げましたが、肝心の企画何するのか聞くの忘れた。
メンバーにもオタクにもサプライズの企画、楽しみですねぇ!!
やっぱり近くで見るメンバーは可愛いっすね。他のオタクと喋ってるところ見るだけで幸せな気分になれる。

武道館の手紙がめっちゃ良かった話。
「泣いた〜?」←死ぬほど可愛くてマスクの下でずっとニヤけてた
ずんちゃんと仲良くなった話。
ご飯行けるといいねぇ〜早く2人のエピソード聞きたい!
「羨ましいやろ〜?」←死ぬほど可愛くて(略)

顔声関西弁全部が可愛い


次は江嶋綾恵梨さん!推しメン!

@JAMでのAKBとのコラボが最高だった話。
「今考えるとあのコラボヤバくない?」←ヤバい
武道館ライブ本当に良かった話
「まだ余韻が残ってる」←自分は2週間ぐらい余韻が残ってました

5月の特典会やmemorial.でのお渡し会で話す機会がありそこまで緊張せず話すことができました。
安心感あっていいね。この小さい体からあんなパワフルな歌声が出るなんて、本当にすごい人だなとしみじみ感じるなど。

武道館生写真当てれた!!

昼食挟んで2部!来栖りんさん!
感謝の言葉を言おうと決めていたものの並んでるうちにめちゃくちゃ緊張してしまいテンパって頭真っ白になるんじゃないかと不安になってました。
今考えると一言一句がっちり決めてたのが逆に良くなかったと反省、推しメンと果蓮ちゃんの時は枠組みだけ決めてたおかげかスムーズに話せてたからな。

感謝の言葉を伝えたい話。
「お、なになに〜?」←可愛すぎて飛びかけた
こっから競馬実況ラスト200mばりの怒涛の早口で来栖さんのおかげで素晴らしい出会いがありニジマス追いかけるきっかけになった、本当に感謝していると伝えました。

ひと通り話したあとりんちゃんから言われた一言、
入口になりました
これがなんとも深くて心に響きまして。
きっかけって大事じゃないですか。来栖さんがいなかったら本当にニジマス追ってなかったですし。そう考えると入口になったメンバーって本当に偉大なんだなと感じました。
何がきっかけになるかわからないのもまた人生。

武道館生写真神引きすぎる

HYPE IDOL!(9/18)

本当はこの日予定があったのですが台風で全て流れ、おかげでライブ行くことが出来ました。災い転じてなんとやらですね。
朝一で未来サプライズ、お昼過ぎにナナランドの出番がありましたのでその2組は見ようとスケジュール立てました。
ナナランドの峰島こまきさん。インスタで見た写真集オフショットがぶっ刺さってしまい普通に好きになりました。

さて、まずは未来サプライズ
ライブは@JAM以来2回目、割と好みの曲が多かったのでペンライト青にしてわくわくしながら割と待ってました。
真ん中後方で見てましたが、結構オタクがいたイメージ。ただ僕は僕でずっと莉々香ちゃん追ってたので周りのオタクの様子は全く目に入りませんでした。
本当に夢中になって追ってたらいつの間にか全曲終わっててビビった(オタク初心者)
狭い会場なのでメンバーの表情しっかり見えるから周り見る余裕なくなるんですよね。
あとゆづちゃん本当に楽しそうに踊ってておじさん感動してました(3週間ぶり2回目)

iPhone12Proの限界

ライブ終わりまして特典会。
入場特典はとりあえず岸莉々香さんに全ツッパ、2ショットチェキは莉々香ちゃんとゆづちゃんのを購入。
まずは岸莉々香さん。
未来サプライズメンバーもニジマス武道館行っていたようで、莉々香ちゃんもツイートをしていました。

前日の特典会のこともあり武道館余韻残りまくりのわたくし、武道館ライブについてお話することに。
「アイドルにも刺さった」←アイドルじゃない自分から見ても他のアイドルに影響与えるライブになってるだろうなぁと思ってたのでとても納得
最終オーディションで歌った曲ハートサングラスなんですよ〜」←マ????え、好き!!!!

なんかニジマスオタクやってて良かった〜!って思いましたねはい。
あと入場特典の10秒動画が死ぬほど可愛かった。心が荒んだときいつも見てます。

お分かりだろうか、昨日のニジマス特典会でお願いしたポーズと同じポーズをやってもらったのである(ハートサングラスのサビ前)

続いて末永祐月さん。
ゆづちゃんは相変わらず面白かった。

自分がスプラ3買ったのでその話。
「スプラ3ほしい。でもいまお金ないから来月メルカリで買う。」←この数時間後スプラ買っててウケました

ゆづちゃんのリアクションは唯一無二だと思う。
配信見ててちょっとヒヤヒヤする場面もあるけどそこが彼女の魅力なんよね〜
小田えりなさんが溺愛してたこともありおだえり推しはゆづちゃんのこと好きな人多そう。(かく言う自分もそう)
不思議な魅力がある子。

数時間後にスプラを買うゆづちゃん
おだえりとゆづちゃんのこの写真好きすぎて一時期ホーム画面に設定してた。手繋いでるの可愛すぎ。

続いてナナランド
人多すぎて有馬記念のゴール板前ぐらい狭かったこと以外はとても楽しかった。
ビビデバビデチュでナナランドMIX言える日は来るのだろうか。
この日の峰島こまきさんの髪型可愛すぎました。インナーカラーとてもよく似合っている。

iPhone12Proの限界

ナナランドの特典会ですが人多すぎ待機列わけわかめで絶対こまきと話せんやんと思い早々に撤退。
いつかこまきとチェキ撮りたいですね〜〜〜

てな感じでこの日は終了。
終わった後友人とカフェでみらサプの話とカシマスタジアムまでどうにか東京から一本で行ける鉄道建設出来ないかについて話してました(結論:メルカリ頑張れ)
あと🇩🇪在住の友人に頼み込んで買ってもらったドイツ語版ポケカを受け取るなど。

このカフェとても雰囲気よくてまた行きたいなと思った
かっけぇ

オンリーファイブ(9/23)

9/23に岸莉々香ちゃんがオンリーファイブやるということだったのでスマホでJST見ながらPCの前で待機してました。(JSTみるのドボン以来)
無事ゲット出来て良かった〜!

重いオタクなので印刷しました

9月のオタ活は以上!
このぐらいのペースでオタ活するのが自分にとってちょうどいいかもしれん。
そうそう、冒頭でKep1erについてちょっと書きましたがITZYも日本でファンミーティングやったらしい。知らなかった…

10月はオタ活どのぐらいできるかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?