見出し画像

小田えりなさんは僕の太陽【2023年1月8日13:30~ 僕の太陽公演】

推しメン(小田えりなさんのことです)の生誕祭の日程が発表されたのが2023年1月2日。
1月8日の18:00からの公演で行われるとのことだったのですが、その日はニジマスオタク(2か月ぶりに使ったこの単語)との新年会を1か月前から計画しており発表するの遅いわ!!(いつものことだけど)となりました。
感覚が40代のおばさんなのでオタクとお酒飲むことをとても楽しみにしておりどうすっかな~~と思いましたが今年推しメンを現場で見たのが3回(うち2回はフェス)、お話したのが1回でこの実績で生誕申し込むのもな…と思い自重。
13:30からの通常公演を投げることにしました。

ちょっと遠方に住んでることもありいつも劇場にはわりと早めに着いてしまう。
そういうこともあり自分はいつもカールソンの背番号(11番)かダビド・シルバの背番号(21番)狙いでチケットは取るようにしてます。
100番台がいいだの一桁はダメだの色々なオカルト話はありますが確率は収束するので(理系)ずっと同じ番号狙い続けるのがいいはず(ビンゴ運最悪な人)。
今回はカールソン近辺の番号でした。

入場順を決めるドキドキのビンゴ抽選、前々回前回と2巡→6巡できていたのでそこまで悪い流れではないはず…と思いながら待っていたのですがまぁ呼ばれないこと呼ばれないこと。
20番台が早々に呼ばれており今日はシルバだったか~~!!となりました。
結果は優勝でしたねはい。おかしい…成田山のおみくじでは吉が出たんだけど…
そういえば今日の試合カールソン(というかAZ)もそんなに流れ良くなかったわ、もしかして悪い流れ伝染しました?(責任をなすりつけるな)
場所は立ち見後方の後ろ段差になってるところ。まぁとりあえずセンター見れるからよし...と自分を慰めて公演開始です。

前座:アボガドじゃねーし
M1:Dreamin' girls
M2:RUN RUN RUN
M3:未来の果実
M4:ビバ!ハリケーン

前座は山﨑空ちゃんと正鋳真優ちゃん。
まさるちゃん(正鋳真優ちゃんのことです)めっちゃいいですよね。例にもれず切り抜き新規で歌って踊ってる姿ちゃんと見たのは今回が初めてだったのですが可愛かった。落ちサビで拍手しかけた。

Dreamin' girlsでオタクたちみんな手拍子するじゃないですか。普通に走りかけててちょっと怖くなるときある。今年の箱根1区は前半突っ込んだ学連選抜が最高の結果残してましたがアイドルの曲で前半から手拍子走ると後半ぐちゃぐちゃになるので曲ちゃんと聞くの大事。
あと柱で推しメン完全に見えない事故発生しました(しんどい)。
RUN RUN RUNも前半推しメン全然見えなくてあれ?今日の公演出てたっけ?ってなるなど。
サビで地下アイドル現場の1/10のスケールで振りコピしてました。振りコピしやすい曲好き。
未来の果実で Boys & Girlsの振りで親指立てる→小指立てるところが好きです(細かすぎて伝わらない)。
ここら辺でやっとしっかり推しメン見ることができた。今日も可愛い。
ビバ!ハリケーンで舞台のセリ上ってましたが、後方で踊ってる推しメンの頭が天井に付きそうになっててやっぱり背高いわとなる。

前半曲見ておだえり@甥っ子&姪っ子にお年玉あげたせなたん@いとこにお年玉あげたの絡みが新鮮でとても良かったです。結構目が合ってる場面多くてほっこりしました。
あとおだえり@お年玉あげるためにお母さんに細かいお金借りた麻璃亜ちゃん@今年のポチ袋なくて去年の寅のポチ袋使ってお年玉あげたのワイケーコンビも安心感あって尊さが天井超えました。

写真撮影でおだえりの後ろに立ったひなな・まさるちゃんが遊んでるのを見て微笑ましくなりました。
あとひななさんの自己紹介の登場の仕方がモンスターボールから飛び出たときのピカチュウ。
麻璃亜ちゃん「今年25なんですけど…」

M5:アイドルなんて呼ばないで
M6:僕とジュリエットとジェットコースター
M7:ヒグラシノコイ
M8:愛しさのdefense
M9:向日葵

アイドルなんて呼ばないでの衣装着てる推しメンが可愛くてね。こういうきゅるんきゅるん衣装も似合うのずるい。
僕とジュリエットとジェットコースター歌ってる麻璃亜ちゃん、歌声が曲とマッチしててとても心地よかったです。
可愛いけどカッコいい声してますよね。
あと蘭ちゃんのダンスが洗練されていてよかった。
ヒグラシノコイの2人(おだえり&ひなな)の歌声の安定感は言わずもがな。サビ前のハモり気持ち良すぎる。
立ち位置が前と後ろになってるところ、よく考えられてるよなと改めて思いました。
あとラスサビのハモり上ハモなんやな(君が好きだと叫びたいでよくやるやつ)
愛しさのdefenseの衣装可愛い。この3人(蘭ちゃんめぐみんせなたん)よく似合ってるのよ。地味にユニットの中で一番好きな組み合わせかもしれん。サイズ感もとても好き。
向日葵本当に好き。僕太本当に良い曲多い。AKBの劇場公演は手拍子勢多いけどこの曲のサビは振りコピしてるオタク多かったな。
サビ入る前のステップ好きなんですけどわかりますか!
この曲足に注目すると意外と面白いかも。

M10:竹内先輩
M11:そんなこんなわけで
M12:デジャビュ

集中力切れてくるブロック。いつもこのブロックの記憶がない。
竹内先輩好きなんだけどはい!って言うところいつも間違える。
竹内先輩とそんなこんなわけでちょっとどんなもんじゃナンジャモンジャTVでの衣装チェンジ見てそういう構造になってたんだ!って驚きました。(あまり公演見てないのがばれる)
衣装チェンジ見るのもおもろいですよね。

M13:夕陽を見ているか?

夕陽を見ているか?でおだえりとせなたんが並ぶところがあるんですけどそのシルエットが可愛すぎて目が釘付けになってました。
凸凹コンビ尊すぎるもっと絡んで。
あといっちー(市川愛美さんのことです)と麻璃亜ちゃんってこんな絡み方するんだ!(DMM見て)となりました。

EN1:Lay down
EN2:BINGO!
EN3:僕の太陽

Lay downでいっちーと推しメンがめっちゃ会話してたんですが何話してたのか普通に気になる。
あとひななさんがセリから飛び降りるところモンスターボールから出てきたときのゲッコウガ
BINGO!で振りコピするんだけど親指立てるのかピースするのかKポーズするのかあやふやなのでペンライトでいつもごまかしてます。
僕の太陽も自分の中では振りコピ曲なんですが、今日はしっかり聞いてしまった。
改めて聞くと本当に良い歌詞で秋元康やるな…と思わずにはいられない。お前がNo.1だ。
ラスサビ感情が爆発しかけて泣きそうになりました。

僕の太陽公演本当に曲が強すぎてビンゴ優勝しても十分満足できる内容でした。劇場公演最高や。
ここまでじっくり推しメンを見ることができたのも久しぶりだったんですが本当に可愛いし本当に面白かったし本当にパフォーマンス最高だった。

去年あまり現場行けていなかったのが申し訳なくなるパフォーマンスを見せてくれてやっぱりおだえりが1番や…と思いました。
毎年進化を続けている推しメン、今年はどのような1年になるのでしょうか。
楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?