2019年上半期AKB48劇場公演振り返り

4月ぐらいからAKB熱(というかチーム8熱)が復活してAKB劇場に行く機会が何度かありました。ちょうど6月終わったところなので今年上半期に入った公演を振り返ろうと思います。

4月20日(土)
その雫は、未来へと繋がる虹になる公演

ゆいゆいやらなぎちゃんが出ていた公演。前回劇場入ったのは多分2年前の会いたかった公演が最後。間が空いていたので人気メンバーも出てるけどワンチャン当たらないかなと思ってたらモバイル枠で当たってしまった。
入場は12巡ぐらいで立ち見下手最前を確保。
この日のお目当はゆいゆいとなぎちゃんだったのですがツインテゆいゆいが可愛すぎてずっと見てました。いや、あれは永遠に見られるよ。雫公演にほぼ初見で入ったということもあり知らない曲も数曲ありましたが言い訳maybeや47の素敵な街へなど盛り上がれる曲もあり非常に楽しめました。山田の卒業発表があるまでは…
公演での卒業発表に初めて出くわしたのですが推しじゃなくてもめちゃくちゃしんどい。昼公演で佐藤栞が卒業発表したのでないだろうと踏んでいましたが甘かった…
楽しかったけどモヤモヤが残った公演となりました。


5月4日(土)
その雫は、未来へと繋がる虹になる公演 谷川聖生誕祭

チーム8は基本みんな好きですが一推しは谷川聖でした。AKBチケセンの推しメンをひじりんに設定していたこともありダメ元でなげたらまさかの当選。2週間前入ったばかりだよ。推しメン設定の強さを見ることが出来ました。
公演に入ったこと自体はそんなに多くないのですが入った公演が生誕祭であることが多く生誕祭自体は割と経験してたので特に浮き足立つこともなく。
公演行く前に同じAKBオタク仲間の方にアドバイス頂き座席の作戦は練っていたのですがまさかの準優勝。立ち見中央最後方に飛ばされ頭の間から見る感じに。
まぁ推しの生誕入れただけマシか…と思うことにし、せっかくの最後方なので振りコピを楽しんでました(周りに迷惑にならない範囲内でね)
曲は2週間前に入ったばかりなので把握済み。一通り楽しめましたね。
アンコール最後の曲が終わり、生誕祭突入。そこでひじりんの卒業発表がありました。まぁ雰囲気で卒業するんだろうなーと思っていたので山田の時とは違い覚悟は出来ていましたがやっぱり一推しの卒業発表は辛い。アンコール発動してた生誕委員号泣してた。推しの生誕はいいものだけど卒業発表はもう見たくない…


6月15日(土)
パジャマドライブ公演

楽曲目当てでなげたら当たったやつ。パジャマドライブ公演の曲は全体的に好きでAKBにハマった初期の頃ずっと聞いてました。この公演、AKBのオタク仲間の方も当選されており連番することに。10巡で入場出来たこともあり立ち見でいい場所をゲット。推しは特にいなかったのでMIX以外では特に声出すこともなく。
でもあれだけ聞いていた公演曲に実際劇場でMIXを打っているという事実にちょっと感動しました。
気になったメンバーは本間麻衣さん。めっちゃポンコツらしい。身長が高めなので曲中どうしても目がいってしまう。MCでのぶっこみが個人的にハマり現在一推しです。

下半期はどれだけ行けるかわかりませんが、チーム8中心に投げるつもりです。

#チーム8
#AKB48
#AKB48劇場公演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?