見出し画像

ひコサーTシャツ/笠置そば/春のセール - 2024.3.17

こんばんは! ファミカセ展の全エントリーメール確認作業がようやく終了しました。諸々あって最終的な出品本数は250本ピッタリでした。今年も世界各地から素敵な作品が届いていますので4月末の開催をどうぞお楽しみに!


ひコサーTシャツ

GAG福井さん企画・脚本・出演のイベント「後輩が頼んだ中トロ 僕が頼んだツナマヨ」開催を記念して発売される『桜武線 低音都鹿野駅 Tシャツ』をデザインしました。

架空の「桜武線 低音都鹿野駅」がテーマだったので、モチーフの総武線をベースに福井さんっぽさを取り入れつつ、少し懐かしくて親しみのある顔の電車を描いてみました。ツナマヨと中トロの色味も綺麗ですので、来週末のイベントに行かれる方は会場でぜひチェックしてみてください!

Youtube「ひくねとチャンネル」の福井さんと秦さんが二郎系を食す『西荻窪の二郎系をかまそう〜!ひくねとコントサークルのTシャツデザインを見に行く前に〜』回にもちょこっと顔出してますので、こちらもぜひご覧ください。ちなみに僕も若くないので二郎系でのオーダーは全部「普通」です!


笠置そば

Youtubeチャンネル「黙飯」に西荻窪の馴染みのお蕎麦屋さん『笠置そば』が出ていました。美味しいサクサクの天ぷらとお蕎麦がさっと食べられるのでお昼にだいぶお世話になっていました。

映像の通り気さくなご主人で、天丼セットを食べにちょくちょく通っているのがバレてお話しするようになりました。しばらく行けていなかったのでお元気そうで何より!


春のセール

PCゲームプラットフォーム『STEAM』の春のセールが始まりましたね。可愛らしいイベントイラストはチリのイラストレーター Nemuさん でした。Crisalysさんや Joséさん などカルチャーのツボを抑えたチリの素敵な作家さんが身近に居るので妙に納得してしまいました。

セールで安かったし遊んでみてください、と友人が『NEEDY GIRL OVERDOSE』をプレゼントしてくれました。

YMOオマージュジャケのサントラLPが発売されたり何かと名前は聞いていたんですが、病み系かな? と思ってビビってやっていませんでした。食わず嫌いは良くないのでひと段落ついたら遊んでみます!



20日(水)は春分の日で祝日なのですが、METEOR はいつも通り定休日でお休みとなりますのでお気をつけください。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?