見出し画像

ヤマアラシのスウェット/ふしぎなかばん/ロゴデザイン - 2024.1.21

こんばんは! カレー屋さんで頼んだラッシーがプレミアムモルツのコップに入ってきました。美味しいんですけど変な感じになるのでコップって大事です。


ヤマアラシのスウェット

毎年作っている冬のスウェット、今年は「ヤマアラシ」になりました。たくさんご注文もいただいていまして本当にありがとうございます! 受注は21日で終了となりましたが、少量ですが2月中旬に店頭分が入荷予定です。何かと窮屈な時代ですし、このスウェットを着て外敵から身を守りましょう!


ふしぎなかばん

吉祥寺の古本屋「一日」で『なみきたかしの どうらく宝島展2』を観てきました。『長靴をはいた猫』『母をたずねて三千里』の海外版ポスター素敵! 他にも日本のアニメーション黎明期の貴重な品々が展示されていました。

そういえば2018年に同じく「一日」で開催されていた もりやすじさん の原画展も偶然見に行ったんですが、もりやすじさんの描く生き生きとした優しい動物絵に感銘を受けたものです。調べたら絵本『ふしぎなかばん』も出版していたんですね。買わなくちゃ!


ロゴデザイン

プリンス オブ ペルシャ の新作面白いですね。初代のアクションパズル要素も踏まえつつ、コンボを繋げたりパリーが出来たり現代的な戦闘になっていて手に汗握るアクションが楽しめます。

Swichのパッケージソフト、久々に買いました

Xでつぶやいたらファミカセ展常連のデザイナー Coryさん が反応してくれたので近況を見に行ったら、なんとこのソフトのロゴをCoryさんが作っていました。モダンにアップデートされたロゴがゲームの雰囲気を捉えていて流石です!


問い合わせもちょこちょこ来ているのですが、今年のファミカセ展の準備もしなくちゃ。2月頭には募集要項をアップする予定です。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?