サバイバルテクとヒトの奇跡~風間トオルの壮絶人生から学ぶ~

俺の本棚~旅路のお供~更新しました。
この本に出会えて良かった。 素直にそう思えた1冊です。

おおまかにまとめると、このような感じですが
詳しくはwebで!!

お風呂の話⇒●●●を浴槽替わりに!?寒い時にする方法
ファッションの話⇒貧乏魂が、逆にお洒落に!?パイオニアに!?特集に組まれる
タダで暖まる方法⇒●を使う、大富豪住宅の壁を利用!?
自然治癒力の話⇒どんな怪我でも唾で治す!?
自己回復法⇒風間式瞑想
九死に一生を得た経験 ⇒セスナ機の着陸失敗、銃を突き付けられる!? ◆食の話⇒草花を?カマキリを!?
身体能力の話⇒公園である事をしてたら学校の体力測定で1番に!?視力が3.0に!?

人間って凄いなと。いや風間トオルさんは凄いなと思わされる内容です。風間さんの壮絶人生を支えた言葉を、名言集としてもまとめました。

・固定観念、既成概念に囚われるとつまらないし、怖い
・ヒトと比べて焦ってはいけない(幸せになる方法は一つでない)
・お金に支配されたら負け

そんな風間さんを育てあげた
貧乏でも、なんとかなる精神・モノをシェアしてしまうおばあさまの教え

先生のたった一つの言葉
『愛というのは、自分の時間をいかに相手に与えるかということなんだ』

考え方、言葉も、それ一つで人生の捉え方、乗り越え方は変わってくると気づくはずです。

誰かの人生を知るという事が ここまで財産になったと感じた事はありません。この本を読んだ後は 彼らに感謝したくなる、そんな本です。

風間トオルさんのサバイバルテクや人生論は
これからのあなたの人生に、影響を与えるはずです、絶対に。

さらっと目を通せるようにしておきましたので
是非、サバイバルテクの一つの参考にしてみて下さい。
俺の本棚~旅路のお供~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?