第10回俺達の少女A「向井拓海へのラブレター」

第10回俺達の少女Aお疲れ様でした。

初めての投稿でしたが、無事採用されましてありがたい限りです。
普段はデレマス大喜利などの大喜利イベントでの活動がメインですが、今回このような機会をいただきまして、デレマスPの皆様方に少しでも拓海の良さを伝えられましたならば幸いです。

最初の投稿は、全身全霊の、まごうことなき愛情を叩きつけた担当アイドルへのラブレターとさせていただきました。
自己満足の部分も大きいかとは思いますが、ご容赦願えましたならば幸いです。

一応、台本(ラブレターに台本があるというのも変な話ですが)を置いておきますのでご査収ください。


「向井拓海へのラブレター」

初めまして、向井拓海担当プロデューサーの星野流人と申します。
よろしくお願いいたします。

ご存知の通り向井拓海というのは元ヤンキーのアイドルでして、可愛らしさとは無縁の存在としてここまで生きてきました。
で、アイドルとしての拓海の皆様の基本的なイメージとしては、可愛らしいフリフリの衣装を無理やり着させられて「あとで覚えとけよ〜!」とか言いながら顔真っ赤にして歌って踊ってくれる……そんな感じなんじゃないでしょうか。まあこれ「あとで覚えとけよ」ってことは、今は素直に歌って踊ってくれるってことなんで、めちゃくちゃいい子なんですけど。まあそれは今は置いておいて。

でも俺からすると、向井拓海って、可愛いよりも熱くてカッコいいアイドルなんです。
可愛らしいフリフリを着て踊るよりも、特攻服を改造した衣装でスタンドマイク片手に仁王立ちしてるほうが似合う……そんな、一般的なアイドルとしてのイメージからはかけ離れた、けれどだからこそ最高に輝いて見える女です。
本人的にも、ヤンキーとしてオラついた生き方をしてきたこともあって、「カッコいい」姿がめちゃくちゃ似合うんですよね。

特にライブなんかでは、誰よりも声を張り上げて「お前らああああ!」ってめちゃくちゃ叫んでるんですね。
それに対して俺達もバカだから「うおおおたくみいいいん!」って返すわけじゃないですか。バカだから。

アイドルっていうのは可愛らしくてキラキラしていて、みたいなイメージがあると思います。
でも俺は、バカみたいに声を張り上げて、手を高く突き上げて、何度も何度も俺たちを煽って会場をひたすらに熱くさせるたくみんが大好きだよ。
昨年末のメットライフドームでのライブは最高でした。
ソロ曲「炎の華」で会場を真っ赤に染め上げて、その中心で全力ダッシュを決めた挙げ句大声で歌えるアイドル他にいるかよ? どんな体力してんだ。
信頼する里奈とのコンビで「Virgin Love」を歌い上げて、最後にビシッと会場を指差したポーズあまりにもカッコよかったです。
「純情Midnight伝説」では、一緒にバカやれる仲間たちと声張り上げて何度も何度も俺たちを煽りまくったたくみんの姿を俺は一生忘れられないよ。

キラキラしてなくていい。
邪道を突っ走ってくれて構わない。
これのどこがアイドルなんだって怒られたって、担当プロデューサーの俺だけは、最後までお前を追いかけて肯定して背中を押してやる。
一緒に、走ってやる。

ただただアイドルとしての固定観念をもぶち壊すくらいの全力のカッコよさを持ったたくみんが……

俺は、大好きです。






初めて参加してだいたい勝手は分かったので、次は虎猫さんとかTANOさんとかけしかけてみようかな。



おまけ。
放送中に大作さんに触れていただいたので、俺が6thライブで拓海に改めて激惚れした記事もリンク貼っておきます。

6thライブの向井拓海が最高だったという話