見出し画像

第6回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会まとめ

2018年10月7日(日曜日)、第6回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e




参加者まとめ
・星野流人(向井拓海P) ※主催者
・OGAKUZUZ(安部菜々P)
・権藤(多田李衣菜P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・ひらはら(荒木比奈P)
・戯念(綾瀬穂乃香P)
・ひえせう(桐生つかさP)
・プリンゴ(神谷奈緒、二宮飛鳥P)
・虎猫(諸星きらりP) ※第1・4回トーナメント優勝
・キャベツ(及川雫P)
・まるお(堀裕子P)
・NozoM@ru(希丸)(三村かな子・十時愛梨・及川雫P)
・オフィユカス(佐々木千枝P)
・闘魂チャンス(市原仁奈P)
・有座凛(日野茜・村上巴P)
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P)
・羊狩り(結城晴P)
・みくも(椎名法子P)
・レッドブルつばさ(森久保乃々P) ※第5回トーナメント優勝
・かさのば(道明寺歌鈴P)
・たけのくち(白坂小梅P)
・駄猫(白坂小梅P)
・しゅんた(工藤忍P)
・つえもと(鷺沢文香P)
・てば(大原みちるP)
・あらいぐまMC(ヘレンP)
・くろ(前川みく・輿水幸子P) ※初心者会トーナメント優勝
・赤黄色(上条春菜P)
・急遽猫を噛む(高垣楓P)
・つきしま(ライラP)
・しぐぴー(塩見周子・白坂小梅・高森藍子・鷹富士茄子・関裕美・喜多見柚・大原みちるP)
・ひろちょび(並木芽衣子・日下部若葉P)
・びぃず(高森藍子・綾瀬穂乃香P)
・Treize(結城晴P)
・乾燥肌(森久保乃々P)
・FAN(喜多見柚・中野有香P)
・ばらけつ(木村夏樹P)
・大作(木村夏樹P)
・江戸川(佐藤心P) ※第2回トーナメント優勝
・東京のおにぎり(緒方智絵里・村松さくらP)

・ka5me(蛍原枠)
・ネイノー(蛍原枠)
・俺のランボルギーニ(蛍原枠)
・アオリーカ(蛍原枠)
・田野(蛍原枠)
・田んぼマン(蛍原枠)
・蛇口捻流(蛍原枠)
・警備員(蛍原枠)
・ファイナルエース(蛍原枠)
※蛍原枠=そのジャンルにはあまり詳しくないけれど聞き役として参加する人のこと。「アメトーーク!」でいう蛍原さんの立ち位置に相当することから。

他、観覧9名くらい


通常大喜利

一度に10人が5分間答え放題で大喜利を行い、1人の判定者が独断で上位3回答を発表。1位には3P、2位には2P、3位には1Pが入ります。


タイムマシンでアイドルたちの過去を見に行ったらこうなっていた
(提供:つきしま)

判定:羊狩り
1位/蘭子は深い森にある時計台に捨てられていた(田野)
2位/ユリ・ゲラーが「ハッ……! ハッ……!」ってやってユッコが誕生した(オフィユカス)
3位/島村卯月、卵子でも頑張ります!(大作)

その他名回答
森久保の産まれる瞬間を見に行ったんですけど、母親の下から出てきた(レッドブルつばさ)
及川雫の産湯が牛乳だった(オフィユカス)
20年前の安部菜々を見に行ったんですけど、立ち絵が全く同じでした(みくも)
多田李衣菜が昔めちゃくちゃロック聴いてて、一回事故に遭ったとかじゃないと説明がつかない(虎猫)
岡崎泰葉の子役時代を見に行ったら、大河ドラマで津川雅彦と共演して、Sound Horizonのライブに出て、黒沢ともよと全く同じ活動をしている(オフィユカス)
佐久間まゆさんの産まれたところを見に行ったんですけど、助産婦さんが「おめでとうございますお母さん! エッチな目をした女の子ですよ!」(警備員)
乙倉悠貴さんが、足の速さがピークを迎えた時、一瞬光になっていた(田野)
高森藍子さんがお母さんのお腹の中にいるときなんですけど、高森藍子さんを妊娠している時のお母さんが歩いていくと、その足跡のところから花とか草がすごい生えてくる(大作)
上田しゃんが産まれてくる時、赤ちゃんの着ぐるみで産まれてきた(みくも)
諸星きらりさんが3歳の頃、「にょわー」じょわー(ひえせう)
大原みちるさんの産まれたところを見に行ったら、助産婦さんが「お母さん! とっても元気な小麦ですよ!」(警備員)
産まれた頃の市原仁奈ちゃんが「人間の気持ちになるですよー」と言って、おぎゃあおぎゃあと泣き始めた(オフィユカス)


最近ポジティブパッションとカレーメシがコラボしましたが、次は何の商品とどのアイドルがコラボするんですか?
(提供:電子レンジ)

判定:オフィユカス
1位/♪セクシー過ぎてゴメンネ★ 世直しギルティ 行くぞ〜!(銀だこ!) (キャベツ)
2位/武内Pが「きかんしゃトーマス」のナレーション(闘魂チャンス)
3位/島村卯月、タフマンでもっとがんばれます!(駄猫)

その他名回答
ヘレンさんと地獄の歯車(闘魂チャンス)
ジェンガと道明寺歌鈴(SKY)
前川みくがCIAOちゅ〜るをしゃぶりにしゃぶる(駄猫)
森久保と、森久保にぴったり収まるニトリのタンス(かさのば)
ライラさんとワークマン(キャベツ)
森久保乃々と盛りそば(闘魂チャンス)
めちゃくちゃカタカナを交えてぬか漬けを説明するつかさ(まるお)
紳士服の、しゅ・が・は♪(キャベツ)
笑顔ということで、島村卯月とグッドスマイルカンパニー(かさのば)
多田李衣菜さんと豚の臓物(闘魂チャンス)
カスのきらりが「パソコンは詳しくないけど、便利だにぃ」(まるお)
市゛原゛仁゛奈゛で゛ご゛ぜ゛ー゛ま゛す゛よ゛。声゛が゛ガ゛ラ゛ガ゛ラ゛な゛の゛で゛、イ゛ソ゛ジ゛ン゛で゛う゛が゛い゛す゛る゛で゛ご゛ぜ゛ー゛ま゛す゛よ゛。ガ゛ラ゛ガ゛ラ゛ガ゛ラ゛、ガ゛ラ゛ガ゛ラ゛ガ゛ラ゛、ス゛ッ゛キ゛リ゛し゛た゛で゛ご゛ぜ゛ー゛ま゛す゛よ゛(かさのば)
及川雫です〜うんこ、発売中!(まるお)


あのアイドルのネット検索履歴を見たらこんなのがあった
(提供:つきしま)

判定:大作
1位/幸子 除外ワード”小林”(くろ)
2位/原田美世「イニD 湾岸 違い わからないやつ カス ゴミ」(OGAKUZUZ)
3位/小日向美穂「P.C.S 一番かわいい」(江戸川)

その他名回答
イヴ・サンタクロース「家 煙突 消えた」(ka5me)
桐生つかさ「カツカレードットコム」(急遽猫を噛む)
大沼くるみ「かんじうてない なおしかた」(くろ)
ヘレン「世界レベル 方法 ワザップ!」(てば)
キャシー・グラハム「べらんめえ 英語で言うと」(アオリーカ)
本田未央「競馬 当たらない」(OGAKUZUZ)
奥山沙織がエゴサしてたんですけど、自分が「おぐやまさん」と呼ばれているのを知ってて「おぐ」まで入力したら「おぐ ロビンフット」しか出てこなかった(急遽猫を噛む)
神谷奈緒「からかう方法」(プリンゴ)
多田李衣菜「ロック 最新 わからない 見分け方」(ka5me)
役作りに悩んでいる南条光「正義とは 悪とは」(びぃず)
大和亜季「慰安婦 なかった」(OGAKUZUZ)


アイドルたちがマジでただのOLだったらこんな感じ
(提供:つきしま)

判定:みくも
1位/(株)みく (※まえかぶ みく)(赤黄色)
2位/「経理なんて誰でもできるもん……」(しゅんた)
3位/幸子に対して周りの人が「お茶汲みってカワイイよね」「蛍光灯の交換ってすごくカワイイよね」とおだてられて、あらゆる庶務を押し付けられている(たけのくち)

その他名回答
「島村さん、あなたのその頑張り、言葉じゃなく数字で出してもらわないと」(ネイノー)
市原仁奈ちゃんがOLだったら、あんな感じなのでいじめられてしまって、「ジェフリー・ダーマーの気持ちになるですよ」(俺のランボルギーニ)
物がいっぱいあって南条光の机の上が狭い(ネイノー)
卯月がブラック企業に就職して、ツイッターに「もう頑張れない」(赤黄色)
小早川紗枝社長のところへ、どんどん退職届が集まっていく(ばらけつ)
星輝子が職場でもキノコを育ててる関係で、春夏秋冬あらゆる季節でも、フロアの温度湿度を完全に掌握している(たけのくち)
神崎蘭子が面接で落とされる(赤黄色)
「みくは業績グラフを曲げないよ」(ネイノー)

「正社員の雇用契約だって言ったじゃん!」(赤黄色)
「にょわーコピーとりすぎちゃったにぃー」(ばらけつ)
蘭子と拓海が使った後のパソコンで「よろしく」の変換候補が二つ出てくる (※「闇に飲まれよ」「夜露士苦」)(ネイノー)
ロッカールームに戻ったら、働いたら負けTシャツがズタズタに裂かれている(ネイノー)
三村かな子がオフィスグリコで月8万使う(権藤)
遊佐こずえ部長が僕の膝の上に乗ってきて、「おまえー……、あしたからー……、こなくていいー……」(ばらけつ)
部長がきらりを呼び出して、「諸星くん。ところで諸星くんが書く議事録はどうしてそんな文字化けが多いんだ?」(たけのくち)


堀裕子のサイキックかるたの「か」
(提供:つきしま)

判定:ひらはら
1位/火山は私のせいじゃないです(まるお)
2位/科学!? ちょっと知りませんでした(アオリーカ)
3位/空手やりまーす。シュシュシュシュシュってね。というわけでね、空手やらせていただきました。堀裕子でした(ファイナルエース)

その他名回答
完全に死んでいる……!(戯念)
缶、くらいなら、20分あれば……(権藤)
香川県がでかくなっちゃった!(ひろちょび)
壁の中にいる(ひえせう)
関東一円に、雫さんのおっぱいが降り注いでいるそうです(星野流人)
亀を助けたら、海に連れ込まれそうになったので、殺しました(レッドブルつばさ)
雷でね、世界中の人が雷に打たれて、20人近く亡くなってるんですよ。アタシャね、そのことに怒っとるわけですよ!(ファイナルエース)
かっぱらいとして生きていきます(まるお)
カニテレポート、こと、カニポ(レッドブルつばさ)
カレーの方が曲がっちゃいました(ひろちょび)

カロリーメイト、買い占めますよ。もう全国のカロリーメイト、買い占めて買い占めて……私は、何をしているんでしょうか?(レッドブルつばさ)
空手やりまーす。シュシュシュシュシュ。空手、やったのであります!(ファイナルエース)
カマキリの卵を、幸子さんに食べさせましたよ! ありがとうございまーす! ありがとうございまーす!(レッドブルつばさ)
「カンダタさーん! ごめんなさーい! 蜘蛛の糸曲げようとして、切っちゃいましたー!」「まずなぜ曲げようと……!?」(星野流人)


346プロのアイドルが全員参加したゾンビ映画で起きたこと
(提供:電子レンジ)

判定:権藤
1位/「ちがうよ、もうあんずちゃん。頭を狙うにぃ」(田野)
2位/星くんが「ウチのキノコたちも参加さしてくれ」と。「やれるから」と(俺のランボルギーニ)
3位/埋めたはずの墓から「フレー、フレー、フレデリカ」と聞こえてくる(虎猫)

その他名回答
拓海のバイクがギリギリまでエンジンがかからない(虎猫)
美城常務がタイラントみたいな化け物になった(急遽猫を噛む)
速水奏が「腐敗した肉体。そこは私たち人間と変わらないわね。抱きしめてあげる」(田野)
「みくは噛まれてもゾンビにはならないよ!」ってストーリーを無視しだした(俺のランボルギーニ)
悲しいことに18人しか揃わなかったんですけど、もう全員揃ったなってことになった(俺のランボルギーニ)
ウサコちゃんだけゾンビ化した(急遽猫を噛む)
”十”時「ああ、私の名前に十字架ぁbbbb……」(くろ)
「乃々、輝子、ここにいろ。私が様子を見てくる」(戯念)
「はい、ゾンビさん。メガネ、メガネ」(田野)
白坂小梅が後ほどブログでボロクソに書く(駄猫)
最終的に地上にゾンビが蔓延してしまって、小梅ちゃんが「ハッピーエンドですね」と言った(俺のランボルギーニ)
茄子さんが来た瞬間、すべてのゾンビが一瞬で消えた(虎猫)


天気予報、豆知識みたいな、電車内のショートムービーにデレマスアイドルが出たらこんなことをする
(提供:電子レンジ)

判定:江戸川
1位/巨大なきらりの頭が杏をひたすら追い詰めている(闘魂チャンス)
2位/豆知識クイズみたいなのが出題されて、答えが発表されて、その解説の前に美城常務が出て来て「説明してもらおう」(闘魂チャンス)
3位/人身事故で電車が止まると、浅利七海が出て来て「おっ、マグロれすねぇ〜」(大作)

その他名回答
大和亜季の3秒CQC(大作)
蘭子クイズ! 凍てつくこの地表にあり、この世界の果てにあるその存在とは何か。正解、凍てつく墓標! ”凍てつく墓標”(星野流人)
新田美波が全部脱ぎ始めて、ポールダンスを踊る(かさのば)
新宿から品川間の間で、うえきちゃんがずっと伸び続ける(大作)
「向井拓海の交通情報のコーナー! 今は首都圏はどの道路も通行止めがありません! まっすぐに進みましょう! 安全運転でいこうぜ!」って全然キャラじゃないことを言わされている(星野流人)
財前時子様が椅子に座ってこちらを見ながらずっと舌打ちしている(闘魂チャンス)
浅利七海ちゃんが死後硬直したさかなクンを振り回して、リオレウスを倒している(かさのば)
「山手線てまん丸だから、ほんとドーナツみたいだよね!」って井の頭線で言ってる(大作)
多田李衣菜が「東武東上線ってロックだよね」って言ってるんだけど、下に「※個人の見解です」(闘魂チャンス)
間違い探しのゲームをやれるんですけど、右が西園寺琴歌で左がムギちゃんになっている(大作)
池袋晶葉が普通にマジコンを使って、川島教授の脳トレをしていた(かさのば)


アイドルについて語る稲川淳二P「○○○○」
(提供:権藤)

判定:キャベツ
1位/おかしいと思ったんだ。こんなに可愛い子がねえ、ルーキーのトレーナーだっていうんですよ(ばらけつ)
2位/ダメだなダメだなと思ったんだよ。その時、封筒がビャッと光ったんだよね(江戸川)
3位/こないだ心霊番組で一緒に同行したみちるちゃんがね、悪霊に取り憑かれて「ああ〜」って暴れてそのまま心臓発作で死んでしまったんですけど、死んだ瞬間ボンバーマンみたいに今まで食べたパンを全部ドロップしたんですよ(ファイナルエース)

その他名回答
エモいな〜、エモいな〜(ひらはら)
最初ねぇ、渋谷凛っていう子を見たときにね、なんだか失礼な子だなあと思ったんですよ。でもね、彼女の頑張り見ててね、だんだんね、すぅーっと心の中に入って来たんですよ(警備員)
あのね、どんどんどんどん近づいてくるんだ。それがね、誰だ、誰だ、誰なんだと思ったらね。菜々さんだったんですよ(ばらけつ)
タクシーの運転をしていたときに、黒髪の長ぁ〜い女性を後部座席に乗せたんですね。いつの間にか後部座席からいなくなっていて、パッと後ろを振り返ると、そこが真っ赤なワインで濡れてたんですよ(びぃず)
諸星きらりさんの家を突き止めて、怖いな〜怖いな〜と思いながらきらりさんちの玄関をバッと開けたら、そこに現れたのはなんと、やわらかあたま塾のキャラクターだったんですよ!(ファイナルエース)
高いな〜、高いな〜、高いな〜。もっと飛べるからと信じて欲しいな〜(ひらはら)
ミスタードーナツ。しいな〜、しいな〜(しぐぴー)
及川雫さんて子がテレビがテレビ出てたんですよ。最初見た時かわいいな〜と思ったんですけどね、話聞いてるとね、これがなかなか困ったおっぱいなんですよ(しゅんた)
僕もね、おかしいとは思うんだよ。でもね、素直になったときの神谷奈緒さんがね、頭から離れないんだ(警備員)
そうなんですよ。恐ろしいことに、ウサミン星なんてなかったんです(ひろちょび)
夜中にね、あたし車を運転しててね、それでハッと心臓が止まりそうになった。サイドミラーに映るスポーツカー、ボンネットに木場さんが乗ってるんだ(ばらけつ)
佐久間まゆさん! ……結婚してくれ(警備員)


めちゃめちゃ好奇心の強い高森藍子「今日は天気がいいから 右手に○○○持って出かけよう」
(提供:ka5me)

判定:急遽猫を噛む
1位/カメラ2万個(赤黄色)
2位/証拠(ネイノー)
3位/右手に左足を持って、左手に右足を持って、膝でカクカク歩いている(つえもと)

その他名回答
熊寄せの鈴(ネイノー)
右手(赤黄色)
アンチゆるふわマター(ネイノー)
Gカップのブラ(つえもと)
時子さんの首根っこ(みくも)
好奇心を煽られた時に吹く用のトランペット(オフィユカス)
プロデューサーさんの左手(乾燥肌)
「誇り持って出かけよう」と言ってタイトル戦のリングに上がっていく(ネイノー)

1位/闘魂チャンス 7P
2位/赤黄色 田野 6P
4位/江戸川 キャベツ くろ ばらけつ まるお 3P
9位/アオリーカ OGAKUZUZ オフィユカス 俺のランボルギーニ しゅんた 大作 ネイノー ファイナルエース 2P
17位/たけのくち 駄猫 つえもと 虎猫 1P


得点上位の8名(闘魂チャンス、赤黄色、田野、江戸川、キャベツ、くろ、ばらけつ、まるお)+途中参加で通常大喜利未参加のFAN、蛇口捻流による決勝戦

総理大臣がシンデレラガールズをプレイしている時にありがちな事
(提供:手すり野郎)

蓮舫が「2001位じゃだめなんですか?」(赤黄色)
解散総選挙で厚生大臣に声がつく(くろ)
「ですから何度も申し上げておりますように、誰もがシンデレラであります」(江戸川)
「えー、私は、夏樹さんを、推したいと思います」(田野)
ずっと「ごじゅうあらしちゃん」って呼んでて、「みぞうゆう」の時の話をまだ引きずっている(蛇口捻流)
「私はね、佐久間さんのためだったらね、 憲法だって変えてみせる!」(まるお)
「まあその〜、この国を良くするには、道路を作らなければなりません。藤本里奈さんのように」(ばらけつ)
「天井? 300円ぐらいじゃないですかねえ」(赤黄色)
新党仁奈ちゃんの生活が第一を発足する(蛇口捻流)
首相の1日。朝6時、石8000個。朝7時、石0個。朝8時、石30000個(FAN)
菅直人が白封筒を食べている(赤黄色)
「北条加蓮さん、病気に耐えてよくがんばった! 投票した!」(ばらけつ)
国民の気持ちになるですよ(闘魂チャンス)
「野党のみなさん。野党のラブライバーの皆さん、黙りなさい」(FAN)
課金ばかりしてる犬養毅が切られて、「始めればわかる」(赤黄色)
名前のところバッジでいっぱいになっている(蛇口捻流)

「も、モリカケはスポーツの不祥事の陰に隠れるんですけど……」(キャベツ)
「民主党の皆さん! やれんのかおまえらー!」(まるお)
セクシーギルティくん(蛇口捻流)
草の根活動の時、「自分の足で歩け新総理」(ばらけつ)

拍手審査の上、蛇口捻流、FAN、赤黄色、ばらけつ、の4人を選抜し、4人で改めて挙手審査。
結果、優勝は蛇口捻流に決定いたしました。
優勝した蛇口捻流さんには、デレマス関連の同人誌が3冊贈られました(主催の私物)。


アイドル憑依大喜利トーナメント

最後の企画は、「アイドル憑依大喜利トーナメント」です。
憑依大喜利とは、大喜利のお題が出た後、アイドルを1人選択し、そのアイドルを自分に憑依させる(なりきって答える)という形式の大喜利になります。
予選1回戦から勝ちトーナメントと決勝戦は4分マジックタイム有、負けトーナメントは3分マジックタイム有、のレギュレーションでやっていました。

勝ちトーナメント1回戦第1試合
虎猫(諸星きらり) 1票
ばらけつ(木村夏樹) 3票 勝ち抜け
江戸川(宮本フレデリカ) 5票 勝ち抜け
あらいぐまMC(ヘレン) 0票
乾燥肌(星輝子) 0票
ネイノー(成宮由愛) 1票
俺のランボルギーニ(星輝子) 4票 勝ち抜け

アイドルのあなた、他のアイドルの子に何かアドバイスをしてあげてください
(提供:つきしま)

虎猫/諸星きらり「うっきゃー! きらりの大喜利で、みんなをはぴはぴな気持ちにさせるから、おにゃしゃーす!」
ばらけつ/木村夏樹「お上品なドレスなんて着てたって、夢は待ってくれない。だからジャケットを羽織って、前へ進むのさ!」
江戸川/宮本フレデリカ「はいシルブプレシルブプレ」
あらいぐまMC/ヘレン「ハローエブリワン! 今日は世界を教えに来たわ!」
乾燥肌/星輝子「星輝子です……」
ネイノー/成宮由愛「成宮由愛、です」
俺のランボルギーニ/星輝子「フヒヒ……輝子さんだよぉ……」

茜さん……あまり動かないでください。デッサンがしづらいです(ネイノー/成宮由愛)
雪美ぃ! 腹から声出せ!(ばらけつ/木村夏樹)
君可愛いねぇー、フレちゃんに似てるって言われない?(江戸川/宮本フレデリカ)
湿気が足りないんじゃないかなあ。フヒヒ……(俺のランボルギーニ/星輝子)
ナターリアさん、袖の長い服を着てください。鉛筆が、すごい減ります(ネイノー/成宮由愛)
亜季ちゃんね、気持ちすごいわかるんだけど、あんまりテレビで政治とか憲法とかそういうの、言わない方が、きらりはいいと思うにぃ(虎猫/諸星きらり)
はいはい一緒にらき☆すた観ましょうかぁ!(俺のランボルギーニ/星輝子)
おい! 輝子たち! あたし向きのキノコ、見繕ってくれよ(ばらけつ/木村夏樹)
フレちゃんを100点とすると君は76点かな(江戸川/宮本フレデリカ)
フヒ……乃々ちゃん、万引き癖は無くした方がいいよ(俺のランボルギーニ/星輝子)
あの蘭子ちゃんね、えっとね、あのね、ほんとにずっとほんとに、言いにくいんだけどね、そういうのほんとに、きつい……(虎猫/諸星きらり)
小松伊吹さん。あなたは、汚い色合い、です(ネイノー/成宮由愛)
いいねえー、可愛いからパンダと同じ檻に入れちゃう(江戸川/宮本フレデリカ)
フヒヒ……諸星きらりさん。あなたのその元軍人という肩書きを生かしてみてはいかがですか(俺のランボルギーニ/星輝子)
ヘレンさん。私の物語に、あなたは邪魔です。遠くでやっててください(ネイノー/成宮由愛)
クラリスさん……やめてください。それは、キノコが死ぬ歌です……(乾燥肌/星輝子)
コツを教えてあげるね。履歴書の顔写真をフレちゃんにするんだよ(江戸川/宮本フレデリカ)
アイドル? 知らねえなあ。今は松茸が旬なんだよ!(俺のランボルギーニ/星輝子)
由愛。あなたも世界の一つ(あらいぐまMC/ヘレン)
知ってるか法子。エルヴィス・プレスリーはドーナツの食い過ぎで死んだらしい(ばらけつ/木村夏樹)
杏ちゃんはね……そのままでいいと思うにぃ(虎猫/諸星きらり)
吉岡沙紀さん。あなたのやってることは、絵とは認めません(ネイノー/成宮由愛)


勝ちトーナメント1回戦第2試合
羊狩り(結城晴) 4票 勝ち抜け
くろ(輿水幸子) 0票
赤黄色(首藤葵) 1票
びぃず(姫川友紀) 0票
闘魂チャンス(市原仁奈) 2票
大作(本田未央) 4票 勝ち抜け
警備員(原田美世) 3票 勝ち抜け

今度○○の役をやるんですが役作りのために○○してます
(提供:みくも)

羊狩り/結城晴「目線はオレからのパスだからよ。見逃すなよ」
くろ/輿水幸子「ふふーん。新曲『ハピガ!』10月17日、オンセールです。輿水幸子です!」
赤黄色/首藤葵「ガチャで呼ばれて出ました。首藤葵です」(※憑依アイドル選択中にデレステのガチャを引き選択)
びぃず/姫川友紀「姫川友紀でーす! かっとばしていこー!」
闘魂チャンス/市原仁奈「バカリズムの気持ちになるですよー」
大作/本田未央「みんな! 本田未央だよ!」
警備員/原田美世「マイクは私のアクセルペダル。あなたの心にフルスロットル。原田美世です」

今度平野レミの役をやるんですが、レミパンで料理をしています(赤黄色/首藤葵)
今度警察の役をやるから、早苗さんに聞いたよ!(大作/本田未央)
李衣菜おねーさんの気持ちになるですよ。今度、ロックスターの役をやるんで、ステージ上でオナニーをするです。オナニーってなんでやがりますか?(闘魂チャンス/市原仁奈)
今度煮付けの役をやるので、煮込まれています(赤黄色/首藤葵)
今度住職の役をやることになったから、新井さんと同じところで護摩業をやっています(びぃず/姫川友紀)
今度小林幸子の役をやるんですけど、役作りのために小林姓の人とお見合いしてます(くろ/輿水幸子)
今度女王様の役をやるんだけどよ、みんながボールになってくれるんだ。……違うんじゃねえか?(羊狩り/結城晴)
あーし今度タイヤの役をやらせていただくんですが、いつも通り家内の手の中で転がり続けております(警備員/原田美世)
今度アイドルの役をやるから、今日もレッスンがんばるよ!(大作/本田未央)
プロデューサー! 可愛い同級生役なんてやだよ! 役作りなんてしねえからな! そのままでいい? ……ばーか!(羊狩り/結城晴)
今度やばい女をやるので、包丁を多めに研いでいます(赤黄色/首藤葵)
今度馬の役をやることになったんだ! ええ? 草は食べないよ!(大作/本田未央)
「BLACK LAGOON」っていう漫画に出てくる双子の役をやるですよ。だから、今度一ヶ月間、遠い国に連れていかれるんですけど、すごく楽しみです!(闘魂チャンス/市原仁奈)
今度ガッチャマンが抹茶のCMをやるっちゃ(赤黄色/首藤葵)
今度、キャッチャーの役をやることになったんだ。女房役だから……プロデューサー、一緒にバッテリー組んでくれない?(びぃず/姫川友紀)
本気かプロデューサー。瑞樹さんを、おばさんって呼ぶのか? ……戒名考えておいていいか?(羊狩り/結城晴)
あの今度あーしあのヤンキーの役をやらさしていただくということで、好きな車を封印してね、今歩いていますね。なぜって? ヤンキーには、”補導”が大切でしょう?(※一礼して客席へ戻ろうとする)(警備員/原田美世)


勝ちトーナメント1回戦第3試合
まるお(神谷奈緒) 5票 勝ち抜け
てば(北条加蓮) 1票-決戦投票3票 勝ち抜け
権藤(的場梨沙) 6票 勝ち抜け
ひろちょび(並木芽衣子) 0票
東京のおにぎり(楊菲菲) 0票
しゅんた(工藤忍) 1票-決戦投票2票
ファイナルエース(島村卯月) 1票-決戦投票2票

他事務所のアイドルに鼻を伸ばしているプロデューサーに一言
(提供:羊狩り)

まるお/神谷奈緒「なんで私が大喜利なんか」
てば/北条加蓮「大喜利の舞台から見える景色。私も見たいな」
権藤/的場梨沙「さっきの試合、晴が勝ったんだって? なら、アタシもやるしかないじゃない!」
ひろちょび/並木芽衣子「プロデューサー。また一緒に旅しようね!」
東京のおにぎり/楊菲菲「フェイフェイダヨー」
しゅんた/工藤忍「大喜利でも、通用するし!」
ファイナルエース/島村卯月「(バシン!)ああ、また自分の顔殴っちゃった。今度は殴んないようにしよ! (バシン!)ああまた! なんで自分の顔殴っちゃうの! 島村卯月です!」

プロデューサー。私が倒れても、そんな顔してくれる?(てば/北条加蓮)
なによそんなデレデレしちゃって! 誰見てんの? 高槻やよいちゃん? あんた……ガチのロリコンだったの……?(権藤/的場梨沙)
ちょっとプロデューサー! また星輝子ちゃんばっかり見て! 私だってすごいキノコ好きなんだから! 今からね私が作ってきたキノコの、歌歌うね! 「♪バナナの王様!」(ファイナルエース/島村卯月)
そんな顔してたら、青森の土は踏めないよ(しゅんた/工藤忍)
確かにあの子は可愛いし、仕方ねえよな……。……だーっ、なんでこんなにモヤモヤするんだ!(まるお/神谷奈緒)
あ、プロデューサー! また星輝子ちゃんばっかり見て! 私だってねキノコすごい好きなんだから! 今からキノコの歌、歌うね! 「♪おしゃれ番長!」(ファイナルエース/島村卯月)
ふーん、そういう顔するんだ。……今日のりんご、酸っぱいな(しゅんた/工藤忍)
もう、亜美ちゃんと真美ちゃんばっかり見て! あっちはせくちー! アタシの方こそセクシーなの!(権藤/的場梨沙)
あ、プロデューサー! またいやらしい顔してる! 誰見てるの? えっ、天道輝さん……!?(てば/北条加蓮)
ご当地アイドルなら許す!(ひろちょび/並木芽衣子)
なによあんなおっぱい大きい子ばっかり見て! ……パパも!?(権藤/的場梨沙)
プロデューサーさんは、ああいう髪の短い子がいいのか。……アタシも、短い髪、似合うかもしんねーし……(まるお/神谷奈緒)


勝ちトーナメント1回戦第4試合
レッドブルつばさ(早坂美玲) 5票 勝ち抜け
ひらはら(松本沙理奈) 3票 勝ち抜け
たけのくち(白坂小梅) 2票
Treize(結城晴) 3票 勝ち抜け
NozoM@ru(三村かな子) 0票
SKY(二宮飛鳥) 0票
田野(クラリス) 1票

男「財布を拾った。どうしよう…」
心の中の天使「この財布は交番に届けましょう」
心の中の悪魔「そのまま持って帰っちゃえよ」
何故か心の中にいるあなた「○○○」
(提供:手すり野郎)

レッドブルつばさ/早坂美玲「乃々! 輝子! 大喜利ってなんだ!」(※眼帯とツノを装着した状態で宣言)
ひらはら/松本沙理奈「あたしの大喜利に、魅了されてみる?」
たけのくち/白坂小梅「大丈夫……あの子も一緒だから……」
Treize/結城晴「梨沙が抜けたこの席で負けるわけにはいかねえよな!」
NozoM@ru/三村かな子「大喜利って初めてだけど、がんばります!」
SKY/二宮飛鳥「大喜利か。それが世界の答えなら、僕もそれに立ち向かうことにするよ。二宮飛鳥だ」
田野/クラリス「はぁー……すいません……臭いが……」

あぁん脱いじゃいたい!(ひらはら/松本沙理奈)
(※回答席すぐ横の机の下に駆け寄る)乃々! 輝子! 大喜利ってどうすればいいんだ!? えっ、お題に沿わなきゃいけないのか!? ウチが面白いと思う言葉だけ書いちゃった……。「慎吾ママのおはロック」(レッドブルつばさ/早坂美玲)
お金……いっぱい……入ってるね。……ねえ。……富士急の、死ぬほど怖いやつ行こう(たけのくち/白坂小梅)
おっ、ラッキー。と、思うけど……後悔だけはするんじゃねえぞ!(Treize/結城晴)
なるほど。君の中の天使と悪魔の争いか。それもまた、人の定めだな(SKY/二宮飛鳥)
あぁ、あぁ、臭い、臭いです。あぁ、臭う、臭います。権化が、悪という名の権化が臭います。指から臭います(田野/クラリス)
(※回答席すぐ横の机の下に駆け寄る)乃々! 輝子!教えてくれ! えっ? 面白いことを言わなきゃいけないのか!? ウチが一番面白いと思う人の名前書いちゃったよ……!「チョコレートプラネット松尾」(レッドブルつばさ/早坂美玲)
この財布……ボロボロ……ゾンビの……爛れた……皮膚みたい……。……ねえ。……外側だけもらってかない?(たけのくち/白坂小梅)
誰だよこんなところに財布落とした間抜け……っておい! これインザーギのだ! すぐ交番へ! すぐ交番!(Treize/結城晴)
あぁー! 臭いまーす! あぁー! 臭いまーす! Perfumeのあーちゃんの妹、「ちゃあぽん!」(田野/クラリス)
(※回答席すぐ横の机の下に駆け寄る)乃々! 輝子! これでいいんだよな! これおもしろいんだよな! よし! ひ、「ひっかくぞ!」 ……おい、ダメじゃん!(レッドブルつばさ/早坂美玲)
あんまり入ってないって? 寄せて上げたら増えるんじゃね?(ひらはら/松本沙理奈)
悪いことは……しちゃいけないよ。悪いことすると……どんな恐ろしいことが待っているのか……。……うそうそ。千円札だけならバレないよ(たけのくち/白坂小梅)
ああーあー、臭います! 臭うー! あああー! ヘキサゴンからの派生ユニット「ラクダとカッパ!」(田野/クラリス)
(※回答席すぐ横の机の下に駆け寄る)乃々! わかんないからもう、教えて! どうすればいい!? ……あっ、これがおもしろいのか!? ……えー、「盗めばいいんです。わるくぼ、ぬすくぼ、HUNTER×HUNTERみたいに……」って、言ってる!(レッドブルつばさ/早坂美玲)


勝ちトーナメント1回戦第5試合
みくも(中野有香) 0票
つえもと(アナスタシア) 2票-決戦投票2票
駄猫(双葉杏) 0票
手すり野郎(塩見周子) 3票 勝ち抜け
プリンゴ(神谷奈緒) 2票-決戦投票2票
急遽猫を噛む(持田亜里沙) 2票-決戦投票3票 勝ち抜け
田んぼマン(脇山珠美) 5票 勝ち抜け

P「アイドルが絶対にやっちゃいけないこと、わかってるよな?」
あなた「〇〇〇〇」
(提供:つきしま)

みくも/中野有香「押忍! 中野有香です!」
つえもと/アナスタシア「Давай。チョコレートプラットの松尾です」
駄猫/双葉杏「双葉杏でーす」
手すり野郎/塩見周子「大喜利かぁ。ま、やってみっか。周子ちゃんでーす」
プリンゴ/神谷奈緒「は……はあ!? あたしが大喜利!? むーん、やってやるよ! 神谷奈緒だ!」
急遽猫を噛む/持田亜里沙「みなさーん、大喜利の時間ですよー。今日はウサコちゃんといっしょに頑張りたいと思います」(※左手に茶色のドリンクホルダーを嵌めている)
田んぼマン/脇山珠美「脇山珠美です。よろしくおねがいします」

ファンへの地獄突き!(田んぼマン/脇山珠美)
分かってるよプロデューサー。分かってるったらー。……じゃ、謝罪回りよろ〜(手すり野郎/塩見周子)
アー、メチルアルコールを客に飲ます?(つえもと/アナスタシア)
え、なに? ウサコちゃん、なに? 「プロレタリアン・ラリアット!!!」(急遽猫を噛む/持田亜里沙)
えっとぉ、美嘉ちゃんのレッスンの邪魔をしない。美嘉ちゃんとレイジー・レイジーを掛け合わせない。美嘉ちゃんの飲み物に変なものを入れない。もう、全部美嘉ちゃんが絡んでるからかんたーん♪(手すり野郎/塩見周子)
えぇ……空手ではハイヒールは反則なんですか? ……えへへ、でも可愛いからいいか(みくも/中野有香)
アー、ドーピング?(つえもと/アナスタシア)
分かってる! 分かってるよ! でも仕方ないじゃん!なっちゃったんだもん! ……あなたのことを、好きに……(プリンゴ/神谷奈緒)
珠美わかりますよそのくらい、高校生ですから。……半ドア?(田んぼマン/脇山珠美)
アイドルが絶対にやっちゃいけないこと、わかります。ゆかりちゃんみたいに、司会の人をフルートでボコボコにしないことです(みくも/中野有香)
ぶぶ漬けラッシュー(手すり野郎/塩見周子)
礼を欠かさないことですね! デデーン! Tamami's Perfect Answer!(田んぼマン/脇山珠美)
パパの背後に立つ(つえもと/アナスタシア)
なに、ウサコちゃん?「あのー、影踏みにマジになってる大人を見つめちゃう!っていう」(急遽猫を噛む/持田亜里沙)


勝ちトーナメント1回戦第6試合
FAN(水本ゆかり) 0票
星野流人(向井拓海) 5票 勝ち抜け
OGAKUZUZ(アナスタシア) 2票 勝ち抜け
有座凛(日野茜) 0票
オフィユカス(早坂美玲) 1票
ひえせう(桐生つかさ) 0票
蛇口捻流(大西由里子) 6票 勝ち抜け

空から落ちてきた赤ちゃんを育てることになったアイドルの奮闘記
(提供:羊狩り)

FAN/水本ゆかり「皆さんの大喜利を見させていただいて、大喜利というものがある程度わかるようになってきたので、私も頑張りたいと思います。水本ゆかりです」
星野流人/向井拓海「オメーら! もう運営だからって逃げないぜ! 向井拓海だ!」
OGAKUZUZ/アナスタシア「まじめに……серьезно……大喜利します。アナスタシアです」
有座凛/日野茜「ポジティブパッションのポジティブパッション担当、日野茜です!」
オフィユカス/早坂美玲「ウチが早坂美玲だ!」
ひえせう/桐生つかさ「名前? それはお前らのリサーチ不足の露呈じゃね? 桐生つかさだよ」
蛇口捻流/大西由里子「人がいっぱいいるってことは、組み合わせ放題だじぇ」

バカ野郎! 乳は出ねえぞ!(星野流人/向井拓海)
さっそく都内で入れる男子校調べるじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
Нет……。「イーベ」 ロシアの言葉で、「空から落ちてきた赤ちゃん」ですね(OGAKUZUZ/アナスタシア)
赤ちゃんというものを初めて持たせていただいたんですけども、意外とやっぱり、重いんだなっていう……命の重さっていうものは、そういうところに表れてくるんだなって思いましたね。私はいつもフルートばかり持っているものですから、フルートといっても一本だとなかなか重くないので、そういうものを束で持ったことは、私も、なかなかね、ないものですから。赤ちゃんを持つっていう経験ができて、とてもよかったなと思います。……あ、もう次の収録ですか(FAN/水本ゆかり)
自己啓発本でも読ませれば自分で気づくっしょ?(ひえせう/桐生つかさ)
赤ちゃん用の眼帯って、赤ちゃん本舗に売ってるかな(オフィユカス/早坂美玲)
おいプロデューサー! 赤ちゃんの名前考えたぜ!「特攻」って書いて「とっこ」ってどうだ!?(星野流人/向井拓海)
ハッ、この展開、私がママになるのでは!?(蛇口捻流/大西由里子)
輝子! 乃々! おっぱいってどう出すんだ!(オフィユカス/早坂美玲)
一回糠に漬けて、グルタミン酸でバズらせるか(ひえせう/桐生つかさ)
そうですねえ。やっぱり赤ちゃんって大切に育てないといけないので、まずはご飯からですよね。でも赤ちゃんだと、なかなか食べられないものも多いみたいで、まあ粉ミルクとかそういうものをまず、与えないといけないんですよね。ああ、でもそれを与えるっていう暇も、アイドルをやってますから、なかなか時間はなくて、うーんそうですね、でも他の子に預けるっていうのも、なかなか不安なところもね、いろんな子がウチの事務所っていますから。うーん、そうですねえ……うーん、無理そうなので、風船つけて空に飛ばします(FAN/水本ゆかり)
プロデューサー、空から赤ちゃんが落ちてきます。一緒に槍構えて待ち構えましょう。北欧のバイキング式の見せしめですね(OGAKUZUZ/アナスタシア)
(ブンブブブブ、ブンブブブブ、ブゥーーーーーン…………)特攻ぉー! 気持ちいいなぁ! 風が気持ちいいなぁ! 特攻ぉー! 特攻ぉー!? ……あれっ、どこいったー!?(星野流人/向井拓海)
任せろプロデューサー。もう下調べは済んでいる。授乳と離乳曲線だ(ひえせう/桐生つかさ)
薄い母性が厚くなるじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
プロデューサー。この空から落ちてきた子供に、空らしい名前、考えました。「ターシャ」です。「ターシャ」……ロシアの言葉で、「種子島」です(OGAKUZUZ/アナスタシア)
おいプロデューサー! どういうことだよ……特攻が空に帰んなきゃいけないって、どういうことだよ! ……どうしても帰んなきゃいけないのか。……特攻! 元気でやれよ、特攻ー! ……特攻ぉ……。……聴いてくれ。「純情Midnight伝説」だ。空に届くくれぇ、でけえ声で歌うぜ!(星野流人/向井拓海)
どうしようどうしよう、空から赤ちゃんが落ちてきたな。とりあえず、ウチのお古の服を着させるか。プロデューサー! すっげえ似合うぞ!(オフィユカス/早坂美玲)


勝ちトーナメント1回戦第7試合
キャベツ(速水奏) 1票
戯念(クラリス) 0票
かさのば(大沼くるみ) 4票 勝ち抜け
つきしま(ヘレン) 2票 勝ち抜け
しぐぴー(関裕美) 1票
アオリーカ(キャシー・グラハム) 6票 勝ち抜け
ka5me(桐生つかさ) 0票

経営難の遊園地を救う方法を考えてください
(提供:電子レンジ)

キャベツ/速水奏「あら。私が大喜利をするの? いいわ、やってみせるわ」
戯念/クラリス「皆様に神のご加護があらんことを」
かさのば/大沼くるみ「ふぇ……なにここ……なにすればいいのぉ……大沼くるみです」
つきしま/ヘレン「何しに来たかって? ヘレンをしに来たのよ」
しぐぴー/関裕美「今日はいっぱい笑顔になったから、今度は私が笑顔にする番!」
アオリーカ/キャシー・グラハム「あー! お天道さんが気持いいったらありゃしないね! お、大喜利だって? ちょいとちょいと、あたしを呼ばなきゃ誰を呼ぶってんだい! ニューヨーク生まれ浅草育ち、キャシー・グラハムとはあたしのことでぃ!」
ka5me/桐生つかさ「お、アポとったの? よし、行こう。善は急げよ」

もはや背に腹は代えられません。私の食費を減らします(戯念/クラリス)
ジェットコースター、これからどんどん早くなるからね。いい?(しぐぴー/関裕美)
あん? なんだなんだ? 経営難の遊園地を救って欲しいだ? 馬鹿野郎! そんな遊園地なんかなあ、放っときゃいいんだよ! 一番のところはな、浅草花やしきだよ! 浅草花やしきでぇい!(アオリーカ/キャシー・グラハム)
この遊園地は経営難に陥っている。けれど、地球の裏側では、子供も死んでいる(つきしま/ヘレン)
(※イレーサーを落とす)あぁ、消すやつが落ちちゃった……もぉ……くるみをたしゅけてください……(かさのば/大沼くるみ)
やっぱりよ! 一番の方法は実際の現状を見に行くことだな! ということでプロデューサー! 一緒に遊園地に行くぜ? ……ッ馬鹿野郎、あたしとプロデューサーが二人で行ったら、これ、デートになる……で、デート、かぁーっ! ダダダダダ! 隅田川へザバーン!(アオリーカ/キャシー・グラハム)
あら。私に、遊園地を救ってほしいって? でも、そんな救う方法をただのアイドルにすがる、愚かな大人たち……。ねえプロデューサー。あなたが私に見せたかった世界って、これかしら? いやねえ(キャベツ/速水奏)
好きなアトラクションだけバージョンアップ? だめ。全部やって(しぐぴー/関裕美)
経営難の遊園地を救う方法? ……チンゲンサイをたくさん茹でて、お待ちする……? 違ったみたいです、どうしよぉー!(かさのば/大沼くるみ)
新しいアトラクションを考えたわ。「おーねがいー、シンデレラー♪ ババアがやってる裏エステー♪」(つきしま/ヘレン)
(※イレーサーを落とす)ああ、消すやつがぁ……(※拾いに行こうとして、前方で司会をしていたばらけつさんにぶつかる)ああ、ばらけつさんにぃ……ごめんなさい……(※ばらけつ「やわらかかった……」と漏らす)(※帰り道も再度衝突)ああ、ばらけつさんまたぁ……ごめんなさいぃ……うわああああん!(かさのば/大沼くるみ)
やっぱりよ。本場を見るのが一番ってんで、よし、ディズニーランドでぃディズニーランド! ハッ、バカ言え東京じゃねえよ、本場のディズニーワールドに行くんだよ! 【ということで、プロデューサーとキャシーはアメリカへ跳んだ!】 ここが税関かあ……。「(※スタンプをバンッ、バンッ)sightseeing?」「I can't speak English」(アオリーカ/キャシー・グラハム)
確かにこの遊園地はちょっと……色々なアトラクションがダメね。でも、このジェットコースターは少し見るところがあるわね。まるで、私たちがキスをするか否かの恋の駆け引きのよう。そう、恋の駆け引きはジェットコース……あら、ジェットコースターで被っちゃったわね。ふふ(キャベツ/速水奏)
くるみ、もう、だめだめで、経営難の遊園地を救う方法、全然考えられなかったですぅ……。……あ、あれ! あそこで、ネイノーさんが睨んでますぅ! たしゅけてくださいぃぃぃぃ!(※会場中から「かわいそうだろ」非難轟々がネイノーさんに飛ぶ)(かさのば/大沼くるみ)


負けトーナメント2回戦第1試合
虎猫(双葉杏) 3票
びぃず(小関麗奈) 0票
ひろちょび(並木芽衣子) 4票 勝ち抜け
田野(早坂美玲) 1票
つえもと(諸星きらり) 5票 勝ち抜け
有座凛(日野茜) 1票
ka5me(イヴ・サンタクロース) 0票

笑点のスペシャル番組に出演することになったアイドル
(提供:羊狩り)

虎猫/双葉杏「うっきゃー。諸星きらり、はぴはぴだよぉ。……なーんてね。残念、杏だよ。きらりがあんなことになっちゃったからさ、ちょっと一肌脱ごうと思ってね。サクッと終わらせるよ。いこうや」
びぃず/小関麗奈「このレイナ様が、この会場をどっかーんと笑わせてやるわー! あーっはっはっはっは! ……ゲホゲホゲホッ」
ひろちょび/並木芽衣子「全国旅して22年。並木芽衣子です」
田野/早坂美玲「……がるる(※レッドブルつばささんから借りた眼帯とツノの変装グッズを着用)」
つえもと/諸星きらり「働くのめんどくさい……双葉杏、ではなくきらりだよ!」
有座凛/日野茜「さっきは負けましたが、日野茜は砕けません!」
ka5me/イヴ・サンタクロース「あれ? 今日クリスマスじゃない? まあいいや、イヴ・サンタクロースです。よろしくお願いします」

好楽ー、つまんねえな。ひっかくぞ!(田野/早坂美玲)
笑点ってよくわかんない。むずかしいお題だなあ、これ。なんだよ。……えー、矢口美羽さんが順当に滑ってしまった(虎猫/双葉杏)
どうしましょう! 黄色い人とキャラが被ってしまいました!(有座凛/日野茜)
きらりちょっと大っきいから、雲の上突き抜けて歌丸さんと目が合っちゃったにぃ(つえもと/諸星きらり)
山田くーん。座布団と幸せと、私を運んでー(ひろちょび/並木芽衣子)
はっはっは。楽さんおもしろいねえ。輝子ー、キノコ持って来てー(田野/早坂美玲)
杏が出たんだけどさ、一番年下だから、気ぃ遣っちゃったんだよね(虎猫/双葉杏)
え!? カレンダーで印税大儲け!?(虎猫/双葉杏)
ああ、ナポレオンズ! ああ、ああ、ああ! ナポレオンズ!(ka5me/イヴ・サンタクロース)
一度でいいから見てみたい。ウチを変な目で見られない世界(田野/早坂美玲)
ほら、水色の人もオレンジの人も争わないで。大月も秩父も東京から90分だよ(ひろちょび/並木芽衣子)
(※「諸星きらり」が指名されたところ、双葉杏/虎猫さんが回答を喋り出すハプニング発生)
よし。黄色い人の髪型をデコっちゃうにぃ☆ ……無いけどね(つえもと/諸星きらり)


負けトーナメント2回戦第2試合
ネイノー(西園寺琴歌) 6票 勝ち抜け
闘魂チャンス(村松さくら) 0票
東京のおにぎり(緒方智絵里) 0票
NozoM@ru(荒木比奈) 0票
プリンゴ(木場真奈美) 7票 勝ち抜け
ひえせう(森久保乃々) 0票
戯念(土屋亜子) 1票

大変です!大喜利のお題が一つ足りません!作ってください!
(提供:キャベツ)

ネイノー/西園寺琴歌「西園寺家の名の恥じぬよう励むつもりです」
闘魂チャンス/村松さくら「なんかもう、よくわかんないし、疲れてきちゃったし、おしっこもしたいなあ。村松さくらです」
東京のおにぎり/緒方智絵里「なんか気づかないうちに杏ちゃんに連れてこられちゃって……が、がんばります」
NozoM@ru/荒木比奈「荒木比奈でーす。がんばりまーす」
プリンゴ/木場真奈美「今日は私のおもしろいところを見せてあげようじゃないか。木場真奈美だ」
ひえせう/森久保乃々「森久保、やるくぼ、今日はどやくぼでいくぜーっ」
戯念/土屋亜子「なんや、さくらもきとったんか! 土屋亜子やで!」

やっぱり大喜利のお題、なかなか浮かばない……助けてかな子ちゃん! ○○○(東京のおにぎり/緒方智絵里)
あのさくらが可愛くなくなった! 何があった!?(戯念/土屋亜子)
使用人に出したことのあるお題なのですけれど、「ひどく退屈です。私を笑わせてください」(ネイノー/西園寺琴歌)
えっとぉ、そういうのは泉ちゃんの方が得意だと思いまぁす(闘魂チャンス/村松さくら)
じゃあ泉に考えてもらおうか!(戯念/土屋亜子)
世の中には「牛丼」というものがあるそうです。どういうものか教えてください(ネイノー/西園寺琴歌)
いっちばんお金の計算早い人だーれだ(闘魂チャンス/村松さくら)
私、木場真奈美をキュートにしてください(プリンゴ/木場真奈美)
今、このタイミングから仮想通貨で儲ける方法を考えてください(戯念/土屋亜子)
私に似合う覆面マスクを見繕え(プリンゴ/木場真奈美)
ちょっとまだできてないんですけれど、「一つ足りません。作ってください」って、何か命令されるのは新鮮ですね(ネイノー/西園寺琴歌)
今調子乗ってる段階で言うけど、美玲ちゃん本当は一緒に服選ぶの恥ずかしいから、別の店にしようよ……(ひえせう/森久保乃々)
○○真奈美(プリンゴ/木場真奈美)
こんな地獄は嫌だ(闘魂チャンス/村松さくら)
ふふふ……傾向が分かってきましたわ。「力士が働いているコンビニでありがちなこと」(ネイノー/西園寺琴歌)


負けトーナメント2回戦第3試合
あらいぐまMC(藤本里奈) 1票
赤黄色(三村かな子) 0票
しゅんた(上条春菜) 1票
SKY(大石泉) 5票 勝ち抜け
みくも(三船美優) 4票 勝ち抜け
オフィユカス(佐々木千枝) 2票
しぐぴー(高森藍子) 1票

あなたが小さい頃、「これってエッチな言葉じゃん…」と勘違いしていた言葉を教えてください
(提供:手すり野郎)

あらいぐまMC/藤本里奈「チョリーッス。りなぽよだよ〜」
赤黄色/三村かな子「貴乃花親方、お疲れ様でした! 三村かな子です!」
しゅんた/上条春菜「上条春菜です! よろしくお願いします!」
SKY/大石泉「大喜利は私に任せて。大石泉よ」
みくも/三船美優「すいません、あの、エッチなこととか考えたことなくって……」
オフィユカス/佐々木千枝「大喜利は苦手ですけど、千枝、頑張ります」
しぐぴー/高森藍子「みなさんがあたたかな気持ちになれるように、がんばります」

あの、すいません、あの……「父兄」(みくも/三船美優)
裸眼(しゅんた/上条春菜)
肉汁!(赤黄色/三村かな子)
Cでもエッチなのに、C++?(SKY/大石泉)
千枝、大人の言葉はあんまりよくわからないんですけど、「松葉崩し」とかえっちなんじゃないでしょうか(オフィユカス/佐々木千枝)
玄関開けたら2分でご飯!(赤黄色/三村かな子)
あの、すいませんあの……違うのは分かってるんですけど「男子トイレ」(みくも/三船美優)
アルゴリズムを勉強していたらすごい言葉を見つけちゃったんですけど、「挿入ソート」(SKY/大石泉)
ぬるぬる大相撲!(赤黄色/三村かな子)
GLAYの「グロリアス」(みくも/三船美優)
クラスの男子がやってたんですけど、「かけっこ」(しぐぴー/高森藍子)
土方(あらいぐまMC/藤本里奈)
千枝、比奈さんの本に載ってた「イマラチオ」って言葉が……(オフィユカス/佐々木千枝)
ソーセージ!(赤黄色/三村かな子)
おじいちゃんが散歩に行くときに持ってたんですけど、藍子にはまだ早いって言われてました。「万歩計」(しぐぴー/高森藍子)
やっぱりそうじゃないかと思ったんですけど、「佐藤心」(みくも/三船美優)
ペロペロキャンディ♡(赤黄色/三村かな子)


負けトーナメント2回戦第4試合
乾燥肌(宮本フレデリカ) 0票
くろ(高垣楓) 0票
ファイナルエース(島村卯月) 0票
たけのくち(白坂小梅) 3票 勝ち抜け
駄猫(白坂小梅) 2票
FAN(龍崎薫) 9票 勝ち抜け
キャベツ(神谷奈緒) 0票

ステージに殺人鬼が紛れ込んでいるらしいですが、それはさておきライブ頑張って下さい
(提供:みくも)

乾燥肌/宮本フレデリカ「みなさん今日は正々堂々、精一杯がんばりましょう。宮本フレデリカでーす」
くろ/高垣楓「大喜利を楽しんだ後は、みんなでお酒を嗜みましょう。高垣楓です」
ファイナルエース/島村卯月「ああ、首が痒い! 首が痒すぎる! ああ、掻きすぎて血が出て来た! でもまだ痒い! うわあなんで痒いのかわかんないけどすごい痒い! でも絶対医者には行かないわ! 島村卯月です」
たけのくち/白坂小梅「……楽しそうなことになりそうね」
駄猫/白坂小梅「……白坂小梅だよ」
FAN/龍崎薫「りゅうざきかおるです!」
キャベツ/神谷奈緒「ここで負けたら終わり? じゃ、じゃあ、頑張るしかないのかよ!」

うん!(FAN/龍崎薫)
…………もちろん、最高のショーを見せてあげる(たけのくち/白坂小梅)
あっ、見つけたわ! 性の喜びおじさんを殺したのはあなたでしょ! ……GO MY WAY〜♪ GO前へ〜♪(ファイナルエース/島村卯月)
私の出番、murder?(まーだー?)(くろ/高垣楓)
えっ!? あの人? あの人!? わー、すごーい! 目ぇ細ぉーい!(FAN/龍崎薫)
…………何を、今更。だって、紛れ込んでるのは、殺人鬼だけじゃないから……(たけのくち/白坂小梅)
えっせんせぇ一人で止めに行くの!? 危ないよ! ……うん、でも、分かった。はいっ。飴あげる!(FAN/龍崎薫)
えっ、殺人鬼がライブステージに紛れ込んでる!? ライブは中止できないのか!? なあ、プロデューサー! え、なんだ加蓮? 奈緒は毛がもふもふしてるから、刺されても大丈夫だって? まったく、こんな時も……まったく、加蓮が一番死んだら危ないんだぞ! ……仕方ないな、ステージに出るしか無いのか。じゃあ、いくぞ! 凛、加蓮、絶対に生き残るぞ!(キャベツ/神谷奈緒)
フレちゃんもちょっと小悪魔だけど、その人も結構小悪魔なんだねー。フンフフーン、紅茶飲もー(乾燥肌/宮本フレデリカ)
殺人鬼がいる……どうしよう。このままではライブはとんでもないことになるかもしれない。ああ、心臓が、心臓が高鳴って来た……。心臓の音が聞こえる……。(♪〜〜〜〜〜)そう、私の鼓動は「サウダージ」のイントロ!(ファイナルエース/島村卯月)
……大丈夫。絶対に、ライブを失敗させたりは、しない。だって……あんなやつより、私の方が、血の扱い方、分かっているから(たけのくち/白坂小梅)
わー、初回特典のマルチアングルにバッチリ映ってたね(駄猫/白坂小梅)
あなたが殺人鬼? いっしょに歌おうよ!(FAN/龍崎薫)

さらに負トーナメントで敗れた中で、得点上位だった虎猫さん(3P)と、ボーダーラインから主催の独断で駄猫さん(2P同率)がエクストラ枠で負トーナメント3回戦へ進出。


勝ちトーナメント2回戦第1試合
江戸川(市原仁奈) 0票
警備員(川島瑞樹) 2票
まるお(堀裕子) 1票
レッドブルつばさ(星輝子) 7票 決勝戦進出
急遽猫を噛む(大槻唯) 0票
星野流人(向井拓海) 4票
つきしま(ヘレン) 0票

引退して主婦をやっているアイドルの日常
(提供:羊狩り)

江戸川/市原仁奈「主婦の気持ちになるですよ」
警備員/川島瑞樹「プロデューサー……この歳でもまだ、アイドルできるのね……どうも、川島瑞樹です……(※おばあちゃんみたいな口調)」
まるお/堀裕子「家事だってサイキックパワーでなんとかしますよー!」
レッドブルつばさ/星輝子「乃々ちゃん……美玲ちゃん……あとは、まかせろ……」
急遽猫を噛む/大槻唯「プロデューサーちゃーん! 唯だよー!」
星野流人/向井拓海「峠の途中で引き返すバカがいるか? 向井拓海だ!」
つきしま/ヘレン「この世には二つの人種がある。ヘレンと、ヘレンよ」

フヒヒ……毎日楽しい。キノコと、結婚できたし(レッドブルつばさ/星輝子)
亜威士輝(あいしてる)(星野流人/向井拓海)
平日は毎日……「キノナンデス!」観てます(レッドブルつばさ/星輝子)
「キノナンデス!」の後は……「キノコ屋」(レッドブルつばさ/星輝子)
スプーン曲げはもうやりませんよ。曲げたらこの子、ご飯が食べられなくなっちゃいますから(まるお/堀裕子)
(※指名されてもなかなか反応せず、大声で呼ばれてようやく気がつく)ああ、すみません耳が遠くなって。じゃあ、大喜利やりますね。引退して主婦をやっているアイドルの日常。泡立て器がマイクに見えてしまい、一筋の涙を流す昼下がり(警備員/川島瑞樹)
主婦……毎日、毎日……家事が辛くて……やってらんねえぜええええ! おぉい! 人んちの池からザリガニ盗むぜえええ!(レッドブルつばさ/星輝子)
おっ? 三種の神器? 知ってるぜ!  KAWASAKI HONDA YAMAHAだろ!(星野流人/向井拓海)
やっとパパとママの気持ちになれたですよ(江戸川/市原仁奈)
洗濯機! 洗濯機がぁ〜! この重さが浮くと、焦りますねえ!(まるお/堀裕子)
毎日毎日家事ばっか……やってらんねえぜ! おぉい! 近所の小学校に、昔のサンデー高値で売りつけるぞ!(レッドブルつばさ/星輝子)
おいお前! 何やってやがる! このっ……(※殴りつけようとして振り上げた拳を収める)……やめとくか。婚約指輪が傷ついちまう(星野流人/向井拓海)
ああ、指名してくれてありがとうございます。あの、お若いのに…………あらやだ。私ったらちょっと、昔の男の人を思い出してしまいました。……元気にしてるかなあ(警備員/川島瑞樹)
あなた。今夜の、ごはんよ。……♪心飾られたいわけじゃないわ あなただけに そうさらけ出すの 聞いてTonight Tonight Tonight Secret Secret  My heart!咲いてjewel jewel 私だけの歌声を染めて 今あなたの胸に散るわ〜♪ 「ガマガエルの雑煮!」(つきしま/ヘレン)


勝ちトーナメント2回戦第2試合
俺のランボルギーニ(星輝子) 4票
羊狩り(結城晴) 0票
てば(堀裕子) 0票
ひらはら(上条春菜) 0票
田んぼマン(脇山珠美) 7票 決勝戦進出
OGAKUZUZ(ナターリア) 1票
かさのば(安部菜々) 2票

アイドルたちのラジオ番組でありそうなコーナー
(提供:つきしま)

俺のランボルギーニ/星輝子「フヒ……フヒヒヒヒ……星輝子です」
羊狩り/結城晴「なんだよプロデューサー! かっこいい仕事とってこれんじゃん!」
てば/堀裕子「むむむ〜ん! よくラジオなんてわかんないですけど、頑張ります! 堀裕子です!」
ひらはら/上条春菜「みなさん! メガネの時間です!」
田んぼマン/脇山珠美「脇山珠美です。よろしくお願いします」
OGAKUZUZ/ナターリア「好きな食べ物、お肉じゃなくて寿司ダヨ! ナターリアダヨ!」
かさのば/安部菜々「きゃはっ。ウサミン星から来ました、安部菜々です!」

珠美が精神統一して考えます。……ふつおたのコーナー!(田んぼマン/脇山珠美)
このコーナーでは、視聴者の皆さんから教えていただいたサイキックを解説していこうと思います。まずはパイロキネシス。これは燃やす能力だそうです。へえー、そうなんですね!(てば/堀裕子)
フヒヒ……今夜は特別ゲストに、舞茸を呼んだぞ。放送コードギリギリを攻めるぞ(俺のランボルギーニ/星輝子)
ンン〜〜ウサミン星の毒電波を使って、TBSラジオの電波を妨害しようのコーナーです! キャハ☆(かさのば/安部菜々)
続いてはJリーグの結果速報。え !?  Jリーグよりリーガ・エスパニョーラさせろよ! ファッキンJカス構成作家!(OGAKUZUZ/ナターリア)
え、なんだよプロデューサー。新コーナー!? え、聞いてない……えっ、あ、手紙? 晴にゃんこんに、晴にゃんじゃねえし。……晴にゃんこんにちは。私は、今、好きな人が、います……告白の方法を、晴にゃんに、ぜひ考えて欲しい……あの、がんばったら、いいんじゃねえかな。……晴にゃんの恋のドライブシュートのコーナーでした(羊狩り/結城晴)
マンコのコーナー !!!!! ママママンコ! ママママンコ! ママママンコ! マンママママンコ! (俺のランボルギーニ/星輝子)
続いてのコーナーは、こちら! 「ジャンジャンジャジャン! スシ食いねェ! スシ食いねェ〜♪ スシ食いねェ〜♪」いやー、いい曲だったね。以上、「スシ食いねェ!」のコーナーでしたヨー!(OGAKUZUZ/ナターリア)
「すいませーん。そろそろ、ラジオ番組の方、準備お願いしますー」あ、はい! それではいきますよ! さあ、ラジオを始めようのコーナー!(かさのば/安部菜々)
珠美が色々なキャラにさせられちゃう、「珠美ブレブレブレード」です!(田んぼマン/脇山珠美)
今日は、アホ毛を三つ編みにしたんだ。ラジオじゃわかんないか、フヒヒ……さて、新コーナー「要潤を*せ」のコーナー(俺のランボルギーニ/星輝子)
脇山珠美のオールナイト一本(田んぼマン/脇山珠美)
ふざけたロスタイムですねえ ふざけたロスタイムですねえ ふざけたロスタイムですねえ 松木安太郎をやったろうのコーナー(羊狩り/結城晴)
さーてリスナーのみんなー、いっくよー! ミンミンミン、ミンミンミン、ウーサミン! ミーンミンミンミーン……ミーンミンミンミーン……。……セミになるのコーナー!(かさのば/安部菜々)
おはがきのコーナーだぞ。ペンネームキノコ大好きさん。ありがとうな。「らっきょはキノコですか?」フヒヒ……キノコ大好きさんお便りありがとう。らっきょはお前の言う通りキノコ類だぞ。そいじゃあバイバイ、星輝子でした!(俺のランボルギーニ/星輝子)


勝ちトーナメント2回戦第3試合
ばらけつ(木村夏樹) 9票 決勝戦進出
大作(木村夏樹) 1票
権藤(的場梨沙) 1票
Treize(結城晴) 0票
手すり野郎(冴島清美) 0票
蛇口捻流(大西由里子) 3票
アオリーカ(イヴ・サンタクロース) 0票

クイズ番組の収録から帰ってきてから元気がないですね…何かあったんですか?
(提供:つきしま)

ばらけつ/木村夏樹「Let's go! Let's shout! いくぜ!」
大作/木村夏樹「アタシのロックを聴きな!」
権藤/的場梨沙「晴が負けた分、アタシが頑張るわ! 見てなさい!」
Treize/結城晴「Wow〜 Wow〜みんなの応援が、オレの力になる! みんな応援頼むぜ!」
手すり野郎/冴島清美「大喜利かなんか知らないけど、しっかり風紀取り締まっていくわよ」
蛇口捻流/大西由里子「大喜利の最中すいません。星野流人さんとばらけつさんはどういう関係なんでしょう? ちょっと、あとで教えてください」
アオリーカ/イヴ・サンタクロース「みなさん! 少し早めの12月、イヴ・サンタクロースです!」

おいプロデューサー! クイズ番組なんて聞いてないぜ! アタシが聞いてたのは「ロックロックこんにちは!」だったよな?(大作/木村夏樹)
アニメ・漫画の10、めちゃくちゃ普通に間違えたじぇ……(蛇口捻流/大西由里子)
なんだよチャック・ベリーぶん投げクイズって(大作/木村夏樹)
羞恥心のみなさんは、どうやっても誰が余ってもかわいそうなんだじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
ロックには答えがないが、クイズには答えがある。魂が赴くままに、アタシは答えた。そしてアタシは、漢字を全部間違えたんだ!(ばらけつ/木村夏樹)
日本人のちょっと変なところに探るクイズ番組「地味に変だよ日本人」ってなんだよ。略したらジミヘンじゃねえかよ(大作/木村夏樹)
イロモネア、最後の1000万円の問題で、ABCDとあってわからなかったから、ライフラインでフィフティーフィフティーを使ったらAとCが残って、AとCの組み合わせのこと考えてたら、向こうでBとDがなんかやってんのかなとか思ってた。そういうこと考えてたら、普通にEとか言っちゃって、1000万円取り損ねちゃったじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
一緒に出た、だりーがさ。アタシの誕生日覚えてなかったんだ(ばらけつ/木村夏樹)
ああ〜ん、局に停めたソリ、駐禁取られたです〜(アオリーカ/イヴ・サンタクロース)
99人の壁ってのはさすがにちょっとエッチすぎて、使っちゃったじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
パパのおちんちん分からなかった……(権藤/的場梨沙)
そりゃアタシはさ、音楽バカだよ。いろんなフェスに行った。フジロックフェスティバル、アタシすげえ好きでさ。でもさ、日本で一番高い山を知らないのはやべえらしい(ばらけつ/木村夏樹)


負けトーナメント3回戦第1試合
星野流人(向井拓海) 2票
急遽猫を噛む(仙崎恵磨) 1票
OGAKUZUZ(アナスタシア) 1票
蛇口捻流(大西由里子) 6票 決勝戦進出
手すり野郎(塩見周子) 2票
プリンゴ(木場真奈美) 0票
FAN(遊佐こずえ) 2票

誰かを罵ったりなんて出来ないとは思いますが、もしよかったら精一杯やってみてください
(提供:つきしま)

星野流人/向井拓海「なんで立ち止まったかわかるか? パーキングエリアでちょっとコーヒー飲むのも、味なもんだろ? 向井拓海だ!」
急遽猫を噛む/仙崎恵磨「よっしゃ今日もマイク壊れた! テンションマックス!
OGAKUZUZ/アナスタシア「はいどうも、Zvezda、Zvezda、Zvezda。アナスタシアです」
蛇口捻流/大西由里子「できれば初夜の時の話を聞きたいじぇ……大西由里子だじぇ」
手すり野郎/塩見周子「なら、あともう一回くらい、やってみようかな?」
プリンゴ/木場真奈美「なかなか大喜利も楽しいじゃないか。木場真奈美だ」
FAN/遊佐こずえ「遊佐こずえです……」

クズが!!!(プリンゴ/木場真奈美)
バカのぶぶ漬け(手すり野郎/塩見周子)
……………………死んで(FAN/遊佐こずえ)
ハハハ! 待ってたぜこの時を! プロデューサー、散々に言ってやるからな!  …………ばーか!(星野流人/向井拓海)
やーい! やーい!(急遽猫を噛む/仙崎恵磨)
私……罵るのあんまり得意じゃないので、がんばります。明星一平ちゃん! ……ロシアの言葉で、「ゲロうんこ茶漬けです」(OGAKUZUZ/アナスタシア)
……………………短小(FAN/遊佐こずえ)
精一杯? うん。やーい、ログイン勢(手すり野郎/塩見周子)
(※席を立ち、司会席のばらけつ/木村夏樹を指差す)おい夏樹! 9とって満足してんじゃねえよ。14とってこそロックなんじゃねえのか!?(※司会をしていたばらけつ/木村夏樹「そうかもしれねえ」)(星野流人/向井拓海)
お前なの、モブオジもお断りだじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
お前…………かける言葉もない(FAN/遊佐こずえ)
(※席を立ち、司会席のばらけつ/木村夏樹を指差す)よっしゃあ。夏樹ぃ。お前を罵ってやるぜ。……ダメだ、わりぃ、やっぱ無理だよ!(星野流人/向井拓海)
左京区(手すり野郎/塩見周子)
大喜利中に申し訳ないんだじぇ。ちょっと、お題ちょっと一瞬忘れて欲しいんだけど、もうさっきの、か、完全にセックスだったじぇ!?(蛇口捻流/大西由里子)
罵るの、私、苦手です……。頑張って、一番汚い言葉、思いつきました。フルーツグラノーラ! ……ロシアの言葉で、フルーツグラノーラです(OGAKUZUZ/アナスタシア)


負けトーナメント3回戦第2試合
警備員(北川真尋) 0票
つきしま(ヘレン) 0票
羊狩り(結城晴) 1票
大作(本田未央) 1票
アオリーカ(キャシー・グラハム) 11票 決勝戦進出
ネイノー(橘ありす) 1票
たけのくち(松永涼) 0票

アイドルマスターレズデレラガールズあるある
(提供:みくも)

警備員/北川真尋「おはようございます! 監督が黒といえば、白いものでも黒になります! 陸上部香川県出身17歳北川真尋です! よろしくお願いします!」
つきしま/ヘレン「世界では! ペニスバンドは常識でございます、と」
羊狩り/結城晴「プロデューサー。オレ、やってみるよ」
大作/本田未央「今日は、ご飯とお味噌汁を食べたよ! 本田未央です!」
アオリーカ/キャシー・グラハム「なんだいなんだいさっきの様は、情けない! ここはちょいとあたしの出番ってところかね! 江戸に咲かせる大輪の花。キャシー・グラハムとはあたしのことでぃ!」
ネイノー/橘ありす「大丈夫です。大喜利、得意ですから」
たけのくち/松永涼「このへんで、あたしの出番かな」

すごいです(ネイノー/橘ありす)
おう、なんだいなんだい女同士で抱き合ったりイチャイチャするのが流行ってるのかい。どうだい、あたしにもやらしてくれよ。どうだこう見えたってねえ、アメリカ人の見た目なんだ。これくらいスキンシップの内さ。ハハハハハ。お疲れ様でした。 …………ハア、ハア、ハア……(アオリーカ/キャシー・グラハム)
♪AH〜、父さん母さ〜ん! ♪AH〜顔射嫌です〜!(つきしま/ヘレン)
自分こういう大喜利というものは初めてなんですが、失礼いたします! えー、おまんこを舐めあってパーフェクトコミュニケーション!(警備員/北川真尋)
何が、レズデレラガールズだよ。ふざけたこと言ってんじゃねえよな。……じゃ、行こっか、小梅(たけのくち/松永涼)
梨沙、ありがとう。気持ちは嬉しいよ。じゃあ、千枝とありすとこずえの後な(羊狩り/結城晴)
しぶりんも、しぶりんのヴァギリンも元気だね!(大作/本田未央)
おう悪かったな! みんなで行こうって言ってた隅田川花火大会、お前さんと二人っきりでってなってよ。いやこうやって二人で見るっていうのも、乙ってもんだな。おい浴衣似合ってるじゃねえかハッハッハ。……実はよぉ、二人で行こうって言ったのはよぅ、友達とかそういうのはあるんだけどよ…………っ、しゃらくせえ! アタイよぉ! おめえさんのことが、(ドーン!)(アオリーカ/キャシー・グラハム)

おい千枝。オレのマーク外すんじゃねえぞ(羊狩り/結城晴)
すいません、大喜利中なのですが、ちょっとラムネを食べてもよいでしょうか。冬の鬼さんもそうしていると聞いたので(ネイノー/橘ありす)
はいっ! 監督なんでしょう!? はいっ!……あっ、なるほど! ステージ中にダンスに見せかけて、あんきらにタックルですね! わかりました!(警備員/北川真尋)
やっぱり気持ちいいなー、しぶりんのヴァギギンの松葉くずっちょりん(大作/本田未央)
オレが、後ろ……? あっ、でも……。……夏樹さんは、そうしたいの?(羊狩り/結城晴)
おうおう悪ぃ悪ぃ待たしちまったな。せっかくのデートってんだから、ちょっと着飾るのに時間かかっちまった。で? 今日はどこ行くんだぃ。……はぁ!? たこ焼き食べて? 上方漫才観て? そばは、つゆぜんぶつける? ……おう……(アオリーカ/キャシー・グラハム)
今まで見てきてわかったと思うんですけど、たとえば、結城晴さんとか、男の役割を担っているだけだと思うんです。だから、これはレズとは言わないから、問題ないはずなんです!(完璧な理論武装)(ネイノー/橘ありす)
♪ススメオトメもっと先へ〜ほらチャンスの星が降ってくる〜 キラリ光を放って〜、さあヘレンと二頭(ディルド)♪(つきしま/ヘレン)


負けトーナメント3回戦第3試合
まるお(輿水幸子) 6票
俺のランボルギーニ(星輝子) 0票
てば(日野茜) 0票
権藤(桃井あずき) 0票
つえもと(宮本フレデリカ) 0票
SKY(渋谷凛) 1票
虎猫(諸星きらり) 7票 決勝戦進出

パンツを履き忘れて来たアイドル「○○○」
(提供:羊狩り)

まるお/輿水幸子「ボクのカワイイ大喜利を見れるなんて、みなさんは幸せ者ですね」
俺のランボルギーニ/星輝子「フヒヒヒヒ、フヒヒヒヒヒヒ、フヒヒヒヒ」
てば/日野茜「炎の熱血アイドル、日野茜です!」
権藤/桃井あずき「いくよーっ、大喜利大作戦!」
つえもと/宮本フレデリカ「今回福山雅治の体の中に入らせてもらいました。宮本フレデリカです」
SKY/渋谷凛「大喜利も全力で行くよ」
虎猫/諸星きらり「うっきゃー☆ 杏ちゃんがくれたチャンス、絶対に無駄にしないにぃ! ……はぴはぴ☆」

フヒヒ……これが本当の、すまんこってな……(俺のランボルギーニ/星輝子)
フギャー! パンツがー!(まるお/輿水幸子)
なんかうっかり未央に見られて、ヴァギリンって名前つけられちゃった(SKY/渋谷凛)
きらりのはぴはぴな部分が、いっぱい見えちゃったんだけど、それでも、がんばったにぃ☆(虎猫/諸星きらり)
今日の私は何にも縛られないよ(SKY/渋谷凛)
この奥がカワイイかは、プロデューサーさんが確かめてください(まるお/輿水幸子)
うっきゃ……まーしゅまーろほっぺ♪ かわいくてぷにぷに♪ ……大丈夫だにぃ(虎猫/諸星きらり)
なんか、今日はいつもより世界が蒼く見える……(SKY/渋谷凛)
穂乃香ちゃんも、忍ちゃんも、柚ちゃんも、みんな穿いてない。フリルド脱ぐエアだね!(権藤/桃井あずき)
はいはい悪ぅございました! 買ってきますよぉ!(俺のランボルギーニ/星輝子)
え、パンツを履き忘れ……!? フ、フフーンまんこ閉まってノート開いて清書でもしますかね!(まるお/輿水幸子)
きらり、聞いたことある。これが、普通のアイドルの、普通の仕事なんだにぃ(虎猫/諸星きらり)
えっ、みなさん全員パンツを履き忘れてしまったんですか? この際です、フフーン、誰が一番カワイイか勝負しましょう!(まるお/輿水幸子)


負けトーナメント3回戦第4試合
江戸川(原田美世) 4票-決戦投票5票 決勝戦進出
かさのば(アナスタシア) 4票-決戦投票2票
ひらはら(佐々木千枝) 0票
Treize(結城晴) 2票
ひろちょび(並木芽衣子) 3票
みくも(三船美優) 1票
駄猫(森久保乃々) 0票

今日はアイドル大声コンテスト!さぁ遠慮なく叫んじゃってください!!
(手すり野郎)

江戸川/原田美世「決勝までドライブ、原田美世だよ!」
かさのば/アナスタシア「みなさん……今日は暑いですね。水分補給は、こまめに摂りましょう。水よりも、人の体に近い水、ポカリスウェット……間違いました、アナスタシアです」
ひらはら/佐々木千枝「がんばります! 佐々木千枝です!」
Treize/結城晴「まだ諦めるような時間じゃないぜ! 残り時間、いくぜー!」
ひろちょび/並木芽衣子「プロデューサー! 私を決勝に連れていって!」
みくも/三船美優「私、今日は、叫んじゃいます」
駄猫/森久保乃々「叫ぶと思ったら、大間違いなんですけど……」

(※席を立ち数歩歩いたところで転ける)レフリー!!(Treize/結城晴)
みなさーん! こんにちえー!(ひらはら/佐々木千枝)
スパシーバ! スパシーバ! はあ……はあ……喉が痛くなってしまいました。こういう時は、星を見ましょう。あれが、デネブ、アルタイル、ベガ……あれ? 四つありますね?(かさのば/アナスタシア)
そのバス待ってー!(ひろちょび/並木芽衣子)
みんなうるさくて嫌ですよねー。よかったらどうですか、このあと?(みくも/三船美優)
クーペクーペクーペ! アウディアウディアウディアウディアウディ! ……あ、ここ駐車場だった(江戸川/原田美世)
るるぶ!(ひろちょび/並木芽衣子)
いやー、やってみると楽しいもんだよなー! 最高ー! ステージ最高! 大喜利最高ー!(Treize/結城晴)
ちょっと、日野茜さん、うるさいですよ。……今、プーチン大統領にLINEしました。死は免れませんよ(かさのば/アナスタシア)
女の子だから大声とか出せない……。ちょっと心さん、「やれんのかお前ら」ってギャグやってくださいよ(みくも/三船美優)
窓側ー!(ひろちょび/並木芽衣子)
てるみくらぶ!(ひろちょび/並木芽衣子)
あー男寝取りてー!(みくも/三船美優)
0泊7日!(ひろちょび/並木芽衣子)
あらやだ、私さっき何か言いました?(みくも/三船美優)
ミナミィ、アイドル辞めちゃうんですか? どうしてそこで、辞めちゃうんですか? もっと、応援してくれてる周りのファンのことを考えてみてください。私だって、ロシアの寒い湖で、シジミがトゥルルって頑張ってるんですよ(かさのば/アナスタシア)
遅っせえな! ババアのプリウスー!(江戸川/原田美世)


決勝戦
レッドブルつばさ(森久保乃々) 0票
田んぼマン(脇山珠美) 0票
ばらけつ(木村夏樹) 2票
蛇口捻流(大西由里子) 3票
アオリーカ(キャシー・グラハム) 6票 優勝
虎猫(諸星きらり) 0票
江戸川(宮本フレデリカ) 3票

Pと喧嘩して仲直りがしたいアイドルが取った行動
(提供:羊狩り)

レッドブルつばさ/森久保乃々「インディヴィジュアルズ全員で、ここまできました。私が、優勝します。もりくぼ」
田んぼマン/脇山珠美「脇山珠美です、よろしくお願いします」
ばらけつ/木村夏樹「刻め今を。もっと激しく。さあ、魂のシャウト、聞いてくれ!」
蛇口捻流/大西由里子「さっきあの、ばらけつさんと流人さんの、セッ……エッチが見れたので、今度はあの、みくもさんとひろちょびさんの話を聞かせてください」
アオリーカ/キャシー・グラハム「おうおうおう! 江戸っ子にはよう、てっぺんしか見えてねえってんだ! キャシー・グラハムでぃ!」
虎猫/諸星きらり「うっきゃー! きらり、このステージで、一番キラキラするにぃ。おにゃしゃーす!」
江戸川/宮本フレデリカ「どうも美人です」

Pが後ろの本とか見せて悪かったじぇ。Pが前の本を5冊あげるから許してほしいじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
森久保が、ずっと机の下に隠れてるからいけないんですよね。ごめんなさい。こんな机、爆破します。ボガーン! ……あ、輝子ちゃんいたんですか、ごめんなさい(レッドブルつばさ/森久保乃々)
あんなんよ、Pが悪いに決まってんだ! ったく! ガラガラガラ……大将、もりそば一人前! ったくよう……。……はあ、そばが喉通んねえな(アオリーカ/キャシー・グラハム)
やだ、まだ怒ってる。珠美こんな小さい女じゃないのに(田んぼマン/脇山珠美)
Pちゃんをきらりがね、ちょっと先走っちゃって……教会に連れてっちゃって……ちょっと重いかなと思ったから、ちょっと下げて、ホテルから始めれば……(虎猫/諸星きらり)
このパンツで手を打ってはくれんかね(江戸川/宮本フレデリカ)
森久保、Pさんと喧嘩したけど、仲直り、したいです。仲直りしたい、もりくぼ。もりくぼ、仲直り、した。なかくぼ、した(レッドブルつばさ/森久保乃々)
変なことばっか言って、本当悪かったじぇ。話は変わるんだけど、ここ、穴なんだじぇ(蛇口捻流/大西由里子)

プロデューサーさん。ぶつかり合うことで研ぎ澄まされる関係もある。それを以って、アタシ、曲を作ってきたんだ。……聴いてくれ。「NAKANAORI☆SONG」(ばらけつ/木村夏樹)
あっ、いっちゃった……。珠美は、Pに場外をとります!(田んぼマン/脇山珠美)
ああ駄目だ駄目だ! 日本のお笑いでも観るか! ……やっぱおもしろいな。押すな押すなっつったら押せなんだな。……押すな押すなっつったら押せ。Pのことが嫌い。嫌い嫌いは、好き。……はあ。日本の笑いは、奥が深ぇぜ(アオリーカ/キャシー・グラハム)
Pちゃんどうしてそんなこと言うの? きらり、ぷんぷんだよ! ……え? 今日のきらり、すごく可愛いって? ……うきゅ(虎猫/諸星きらり)
本当に、変なことばっかり言って、本当に悪かったじぇ……。本当に、許してほし……これユリユリのところ、生意気ショタにすれば……!?(蛇口捻流/大西由里子)
まあまあLiPPSから抱きたい宮本を選びなさい(江戸川/宮本フレデリカ)
プロデューサーさん。本当に悪かったよ。遅刻したからって、事務所にバイクで突っ込むのはよくなかったな(ばらけつ/木村夏樹)
くらえーっ、きらりんぱーんち! ……なんてね。かわいいね(虎猫/諸星きらり)
あっ、プロ、デュー……サー。……っ。おう、プロデューサー! メシ食いに行くぞメシ! ったく、さっきの喧嘩よ、あたしが悪かったよ! なんだよ、謝ることはねえって! 火事と喧嘩は、江戸の華でぃ!(アオリーカ/キャシー・グラハム)
なになにオードリー・ヘプバーンと喧嘩した? あたしもブラピと喧嘩してたんだよね(江戸川/宮本フレデリカ)
駅のトイレに置いてきたのは本当に悪かったじぇ。ほんとに、ハッテン場なのは百も承知だったじぇ。でもプロデューサーこそ、女の顔してたの見てたじぇ!(蛇口捻流/大西由里子)
プロデューサーさん、悪かった。アタシ、下手なライブ打っちまった。自分のロックを信じられなかった。……でも、今は違う。誰の真似もしない。夏樹は自分を曲げないぜ!(ばらけつ/木村夏樹)
だーかーら、珠美は高校生ですって。キモキモオオトカゲではございません(田んぼマン/脇山珠美)
ごめんなさいプロデューサーさん。でも、プロデューサーさんがそんな、美玲ちゃんと輝子ちゃんとばっかりかまってるから、インディヴィジュアルズで森久保が、一番守ってあげたいタイプだと自負してますけど(レッドブルつばさ/森久保乃々)
きらりね、こんな子だから、なんかちょっと、他のアイドルと違う変なお仕事とかとってこられても、全然受け入れるっていうか、最近は、その……きらりの思うきらり、Pちゃんの思うきらり、両方とも。……両方とも、きらりにとってはぴはぴだと思ったから、ずっとずぅーっと、ついていくにぃ。

(※第5回に続き、恐ろしいことに今回も決勝の全回答が全てウケていたため、決勝戦は出た回答全てを掲載しました)


優勝/アオリーカ
準優勝/蛇口捻流
第3位/江戸川
第4位/ばらけつ
第5位/田んぼマン 虎猫 レッドブルつばさ



今回初登場したアイドル
北川真尋(警備員) 工藤忍(しゅんた) 関裕美(しぐぴー) 土屋亜子(戯念) 成宮由愛(ネイノー) 藤本里奈(あらいぐまMC) 松永涼(たけのくち) 桃井あずき(権藤)

今回初登場し、且つ初勝利したアイドル
大沼くるみ(かさのば) 西園寺琴歌(ネイノー) 塩見周子(手すり野郎) 早坂美玲(レッドブルつばさ) 原田美世(警備員) 北条加蓮(てば) 的場梨沙(権藤)

今回初勝利したアイドル
キャシー・グラハム(アオリーカ) 本田未央(大作) 松本沙理奈(ひらはら) 持田亜里沙(急遽猫を噛む)

今回初優勝したアイドル
キャシー・グラハム(アオリーカ)

皆勤賞(初心者会・高槻開催を除く)
白坂小梅 高垣楓 星輝子 森久保乃々

現在までに1勝以上のアイドル
86/183人

現在までに登場したアイドル
134/183人



編集後記

デレマス大喜利は、デレマスが好きな大喜利プレイヤーを中心に、デレマスが好きだけど大喜利は知らない方、大喜利は好きだけどデレマスは知らない方、それぞれを一緒くたにまとめて化学反応を起こし、それによって大喜利会としては類を見ない方向性での盛り上がるを見せる会になっているのではないかと思います。
普通の大喜利会ではとにかくでかい爆笑を獲れば勝てるところを、アイドル憑依大喜利ではそれだけでは勝てません。でかい爆笑だけなら、大喜利PもデレマスPもボカボカ放り込んでくる。そんな、異常な空間。
その上で通常の大喜利会では存在し得ないエモさを盛り込んだ回答や、他のアイドルとのつながりなどを匂わせたり、小道具で本気度をアピールしたりしないと、通用しない。大喜利に慣れていない方でもそのあたりをしっかりと詰めてくるし、逆にデレマス知識がない方々も驚異のアプローチ力で知識の差を補ってくるのです。
運営しながら、なんてやつらだ、と思いました。なんてすごいんだ、と。
デレマス大喜利のアイドル憑依大喜利トーナメントは、とにかく通常の大喜利会とは全く異なる戦い方を求められる場所になっています。そして、常に進化を続けているのです。
一昔前までは「同じアイドルを使い続けると途中で息切れするから勝てない」と言われていたのを、虎猫さんの日野茜やレッドブルさんの森久保の優勝で歴史を変え、そして今度は蛍原枠からですら優勝できることをアオリーカさんが証明してしまいました。
まったく、誰も言い訳ができない。その日、一番のパフォーマンスを、どんなかたちでもいいから魅せること。
これは、ここでしか体感できない勝負です。
私、星野流人自身も、今まではデレマス大喜利に参加させてもらいつつも、心のどこかでは「まあ、主催だし」と一歩引いた目で参加していました。
しかし今回、もうそろそろ歴史も長くなって来たこともあって、一度本腰を入れて担当アイドルの向井拓海で勝負に挑んでみたくなりました。他のみんなが、担当たちを輝かせているのを見て、羨ましくなったのです。
他の方々には他の方々なりの調整があるでしょうけれど(※この調整が如実に当日の結果を変えるあたり、デレマス大喜利はもはや通常の大喜利とは一線を画すものがある)、自分も自分なりのやり方で、向井拓海と向き合いました。
結果、当日の憑依大喜利ではかなりのウケをもらうことができたし、今までのアイドル憑依大喜利の中で一番の手応えでした。自分の中では群を抜いて、良かったです。
けれど、それでも決勝戦にすら手は届かない。こんなに悔しいのか、と思いました。みんなはこんな思いをしながら、憑依させ続けていたのか、と。
優勝までの道のりは長い。誰もがレベルアップし、蛍原すらもが優勝を狙う存在となりました。
けれど、これからは私も逃げずに走り続けようと思います。
アイドルと肩を並べ、てっぺんを獲れるその日まで研鑽を続けようと思います。
向井拓海だけではない、俺の好きなアイドルたち全員で力を合わせて、高みを目指していきたいと思います。
ですから、まあ。
そんな私の夢物語に付き合うつもりで。
また次回、デレマス大喜利会が開催されましたら、一緒に参加して、盛り上げてくださると幸いです。

今回ご参加いただきました皆さん、観覧にいらっしゃった皆さん。本当にお疲れ様でした。
普段生大喜利に参加される機会のない方は、これを機にまた別の大喜利会にも興味を持ってくださると、とても嬉しいです。私たちは、常に新しいお友達を歓迎しています。
デレマス知識が薄くとも参加してくださった蛍原枠の皆さんは、それぞれ自分なりの解釈で魔改造したアイドルたちを見せてくださってありがとうございました。おもしろかったですし、ああいう荒らしっぷりがあってこそ、デレマス大喜利だなと思える領域まで来ていますこれは。
デレマスも大喜利も大好きでいてくれる皆さん。本当にありがとうございます。この広い世界で、二つも同じ趣味があるなんて、奇跡みたいですね。
優勝されたアオリーカさん。大喜利としても初タイトルということでしたが、あなたが初優勝したのがデレマス大喜利で良かったと心の底から思います。本当に、アイドルを憑依させて昇華させるというルールにおいて、最上級の活躍でした。優勝、おめでとうございます。
特に協力を要請していたわけではなかったけど、当日案の定てんてこ舞いになっているのを見て協力をしてくださったばらけつさん、権藤さん、羊狩りさんも本当にありがとうございます。
次からは、最初から誰かと協力して進めることを想定していた方がいいかもしれませんね……。

そして最後に、いや、これが最後でいいのかは不安が残りますが、それでも最後に。
向井拓海へ。
共に戦ってくれて、ありがとう。
よければ、また力を貸して欲しい。お前を笑顔にできる俺で、いたいから。

では、また。
次回デレマス大喜利にて、お会いいたしましょう。

2018年10月9日


以下、参加者のみなさんの感想をまとめさせていただきました。

参加者の皆さんの感想ツイートをまとめたTogetter
https://togetter.com/li/1274971

虎猫さん(ツイキャス)
https://twitcasting.tv/nekotora77/movie/499179851

Treizeさん(ブログ)
http://ch.nicovideo.jp/Treize/blomaga/ar1681583

羊狩りさん、ネイノーさん(ツイキャス)
http://twitcasting.tv/hitujigarigari/movie/498912884

レッドブルつばささん(ツイキャス)
http://twitcasting.tv/tsaz6/movie/498999677

レッドブルつばささん(note)
https://note.mu/myounatera/n/n8bd5386ea93d