デレマス大喜利蛍原会まとめ

・2019年3月17日(日曜日)、デレマス大喜利蛍原会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883


参加者まとめ

ケンコバ枠
・星野流人(向井拓海P) ※主催者
・虎猫(諸星きらりP)
・ひらはら(荒木比奈P)
・ひろちょび(並木芽衣子P)
・みくも(椎名法子P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・急遽猫を噛む(高垣楓P)
・OGAKUZUZ(安部菜々P)
・オフィユカス(佐々木千枝P)
・戯念(綾瀬穂乃香P)
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P)
・キャベツ(及川雫P)

蛍原枠
・田野
・田んぼマン
・国井
・ネイノー
・ぐーがお
・川村
・羊狩り
・かねきさいり
・ニシダアツシ
・俺のランボルギーニ
・権藤
・ぺるとも
・せんだい
・かさのば
・蛇口捻流
・ステイゴールド
・Kou
・風呂つんく

見学
・いしだ
・アオリーカ

※蛍原枠=そのジャンルにはあまり詳しくないけれど聞き役として参加する人のこと。「アメトーーク!」でいう蛍原さんの立ち位置に相当することから。


通常大喜利

一度に6人が4分間答え放題で大喜利を行い、出題者によるベストアンサー審査を行いました。

担当/戯念
紹介アイドル/綾瀬穂乃香

お題/綾瀬穂乃香はバレエをやってるから◯◯◯

第1位/綾瀬穂乃香はバレエをやってるから右脚を上げたまま葬式とかにも出る(風呂つんく)
第2位/綾瀬穂乃香はバレエをやってるからフローリングの床剥がれ事故に弱い(Kou)
第3位/綾瀬穂乃香はバレエをやってるから鏡のない部屋にでかい鏡をよく持ち込む(手すり野郎)

綾瀬穂乃香はバレエをやってるから音楽を聴くとかなり歯ぎしりをする(田んぼマン)
綾瀬穂乃香はバレエをやってるからイントロクイズで「バレエ」と答える(虎猫)
綾瀬穂乃香はバレエをやってるからえらい(田んぼマン)
綾瀬穂乃香は学校内を給食の昇降機に入って移動する(Kou)


担当/ひらはら
紹介アイドル/荒木比奈

お題/人気アニメに無茶苦茶な提案をする荒木比奈「◯◯が××すればもっと売れるっスよ!」

第1位/かばんちゃんがクレー射撃に挑戦すればもっと売れるっスよ!(蛇口捻流)
第2位/コナンのジンとウオッカが2人でボードゲームをやる回をやればもっと売れるっスよ!(かさのば)
第3位/「少女革命ウテナ」に「意味をもっとちゃんと伝えれば売れるっスよ!」(ネイノー)

子リスがリストカットすればもっと売れるっスよ!(俺のランボルギーニ)
ジョジョがヨーヨーにハマる(かさのば)
ガンダムが乳首出せばもっと売れるっスよ!(俺のランボルギーニ)
東芝がスポンサーから降りればもっと売れるっスよ!(星野流人)
「母を訪ねて三千里」を分かりやすくちゃんと「16000km」と言えば(俺のランボルギーニ)
「みなみけ〜おかわり〜」を全部入れ替える(ネイノー)
卯月を悪者にすればもっと売れるっスよ!(ネイノー)
「大魔法峠」について。……「大魔法峠」は人気アニメじゃないっスね!(俺のランボルギーニ)
グレイモンをデパートに置き去りにすればもっと売れるっスよ!(蛇口捻流)
アタシがエヴァに乗ればもっと売れるんスよね!(星野流人)
「悪の華」に「普通のアニメにすればもっと売れるっスよ!」(ネイノー)
「とっとこハム太郎」なんですけど、タイショーくんがFXで種を全部飛ばしてしまう(蛇口捻流)
完全にアタシの主観で話すんスけど……戦場ヶ原ひたぎさんの声を、ゆかなさんがやればもっと売れるっスよ!(星野流人)
「響け!ユーフォニアム」に「けいおんの劣化感を無くせばもっと売れるっスよ!」(ネイノー)


担当/手すり野郎
紹介アイドル/池袋晶葉

お題/池袋晶葉が提言したアイドル三原則
「ファンに感謝」
「プロデューサーへの信頼」
「○○○」

第1位/ロボット作るのが趣味って言ってたんで、「Java SDKの積極活用」(鉛のような銀)
第2位/渋谷凛を許すな(ぺるとも)
第3位/乗り換えに強い(オフィユカス)

池袋晶葉でした(ぺるとも)
「ファンに感謝」「プロデューサーへの信頼」「橋本真也」最後だけ闘魂三銃士になってしまった(オフィユカス)
美味しいご飯は3000円から(かねきさいり)
ロボット作るのが趣味って言ってたんで、「大項目」「中項目」「小項目」に分類したマイルストーンの設置(鉛のような銀)
持ち込ませず(ステイゴールド)
むちゃくちゃ度の入った眼鏡を使え(鉛のような銀)
西武ドームの不便さを飲み込む寛容な心(ステイゴールド)

※正解は「目からビーム」


担当/急遽猫を噛む
紹介アイドル/高垣楓

お題/高垣楓のウワサ「どうしようもない人扱いされると嬉しくなるらしい」。
では、あの人は「○○されると○○らしい」

第1位/ナンチャンは「お昼の顔」って言われると謙遜するらしい(せんだい)
第2位/ミスターサスケ山田勝己は、ぼったくりされると自宅に同じ店を作って練習するらしい(ニシダアツシ)
第3位/城ヶ崎莉嘉はクワガタのことを「敗残虫」と呼ぶらしい(羊狩り)

安部菜々は殺されると復活するらしい(国井)
渋谷凛はホ別イチゴで中出しまでできるらしい(国井)
赤城みりあは育児ノイローゼの母親に殴られるたびに「ありがとうございます」と言うらしい(国井)
京都の鹿はツノを触られるとちょっと嫌がるらしい(国井)
本田未央は客が少ないとマジギレするらしい(国井)


担当/ひろちょび
紹介アイドル/並木芽衣子

お題/あのアイドルと一緒に旅行してみてどうでしたか?

第1位/線路を歩けてよかったです(せんだい)
第2位/白菊ほたると旅行に行ったんですけど、飛行機が墜落しちゃったんですよ。あっぶねー(ひらはら)
第3位/本田未央と人気のない路地裏に行ったんですけど、トラウマで震えていた(国井)

龍崎薫と旅行に行ったんですけど、蹴りやすいところに頭がありました(国井)
藤本里奈と寿司屋に行ったんですけど、刈り上げのところでワサビが擦れた(国井)
マツジュンと旅行に行ったんですけれど、タクシー代払わなかった(田野)
風見しんごさんと旅行に行ったんですけど、遅刻したらめちゃめちゃキレられた(せんだい)
上条春菜と眼鏡博物館に行ったんですけど、「うわあすごい眼鏡かけ放題ですよ! うわあすごいいろんな眼鏡がある」って、俺の力じゃ連れて帰ってこれなかった……(戯念)
川島瑞樹と旅行に行ったんですけど、「わかやま」(ひらはら)
前川みくと猫カフェ行ったんですけど、めちゃくちゃおだてたら前川みくまで猫缶を食った(国井)


担当/星野流人
紹介アイドル/向井拓海

お題/所属アイドルが全員バイクにまたがっている750(ナナハン)プロの様子

第1位/ブンブンブブブン、森久保、ブンブン、1匹(田んぼマン)
第2位/みんな名字がカワサキになる(急遽猫を噛む)
第3位/ツーリングでは見れない景色を見せてあげる(ニシダアツシ)

おっぱいブルンブルン(OGAKUZUZ)
ブオンデューサー(羊狩り)
ライブのことをサーキットと呼んでいる(ステイゴールド)
立ち上げ当初は125未満プロだった(ステイゴールド)
アイドルがポップアップで出るときの合図で「2ケツバンザーイ」(急遽猫を噛む)
ヤバすぎるファンが「拓海ちゃ〜ん、拓海ちゃ〜ん」とアイドルの乗っている車種のマフラーを犯している(OGAKUZUZ)
免許取るっていう理由で普通に半年休止した(田んぼマン)
ランク外のアイドルが泣きながらフルフェイスを被っている(ニシダアツシ)


担当/みくも
紹介アイドル・椎名法子

お題/椎名法子も出演したと噂のパニックホラー映画、「人食いドーナツVSドーナツ食い人」にはこんなシーンがある

第1位/エンドロールがトレーに乗って流れてくる(虎猫)
第2位/「こんなドーナツこりごりだ〜」ってドーナツ型に空いて、法子が「美味しいよ!」(かねきさいり)
第3位/でかいドーナツのボスみたいなのに襲われてもうダメだ!となった時に、ドーナツ食い人がでっかい手を汚さない紙を持って走ってきた(ネイノー)

ドン!「おお、でっかい穴が空いていいドーナツになったじゃないか」(ネイノー)
エンドロールでドーナツの中にNGシーンが映っている(ネイノー)
字幕で戸田奈津子がフレンチクルーラーをフランスの巻物と訳した(ネイノー)
人食いドーナツの両側を法子といしださんが食べていく(ひろちょび)
ざっぱぁ〜ん(※東映のマークがドーナツ)(蛇口捻流)
「これで戦いなさい」って楓さんが長いトング「ロングトング」を持ってくる(かねきさいり)
古の成分表が発見される(虎猫)
ポン・デ・ライオンが吠えて始まる(ネイノー)
Dポップの中に犠牲になった人の目がひとつ紛れ込んでいる(蛇口捻流)
この島は巨大なチョコファッションに囲まれていて、外部との接触が断たれている(ネイノー)


担当/虎猫
紹介アイドル/諸星きらり

お題/『可愛いお洋服を見つける』『杏ちゃんとお仕事をする』以外にも、こんなときにきらりははぴはぴな気持ちになる

第1位/バスケットボールが下手くそなでけえ黒人を見たとき(俺のランボルギーニ)
第2位/みんなでピザを食べている時に、切り方の具合でサラミが1.3倍くらいになってるとき(戯念)
第3位/ずっと背が高いことをコンプレックスに思っていて、初めてそれをチャームポイントだと思おうと思って街に出た時に、「歩道橋ですよね?」(ぺるとも)

「にょわー」とか「にゅわー」とかやりすぎて、舌がねじ切れる時(かさのば)
「あっ! 公民館だにぃ!」(ひらはら)
嫌いな奴の葬式でステージの衣装で乗り切る(ぺるとも)
正式な書類とかで「にょわー」とか書いて、出てきた波線を「無視する」を選択する(ぺるとも)
すごい褒められたんですけど、史上初の「志村けんのだいじょうぶだぁルーレット」でちょっとはみ出した(ぐーがお)
きらり、アイドルになりたいから、履歴書を書くにぃ。でも、ちょっとふざけたくなってきたにぃ。にょわー! うるさいにぃ! 知らないにぃ! FINAL FANTASY(かさのば)


担当/OGAKUZUZ
紹介アイドル/安部菜々

お題/346プロに拾われないまま20年間地下アイドルを続けた末、完全に迷走してしまった安部菜々のライブの様子

第1位/みんな〜! 金出せバカ野郎!(鉛のような銀)
第2位/ちょっと話そうや(風呂つんく)
第3位/マキシマムザホルモンのPVの良さと悪さを言う(Kou)

やっぱ好っきゃみ〜ん(オフィユカス)
ピーターラビットの絵本を破り続ける(急遽猫を噛む)
空気で伸び縮みするヤマタノオロチのハリボテから出てくる(Kou)
キャシー・グラハムと組んで、かが屋の年金払わない女のコントを完コピしている(鉛のような銀)
チョロQを鼻に詰めて走らせる(急遽猫を噛む)
みなさん安部菜々のくるぶし見てください! パワー!(鉛のような銀)


担当:オフィユカス
紹介アイドル:佐々木千枝

お題/佐々木千枝「いい大人なんですから、もっとちゃんとして下さいっ!」 何があった?

第1位/ポケモンのマチスがどのゴミ箱にも仕掛けをしていないので、ただゴミ箱が多いジムになっている(キャベツ)
第2位/お金っていうのがわからなくて、人のベンツを持ってってしまった(OGAKUZUZ)
第3位/ボーリングで軽い7ポンドのボールを使う(SKY)

めちゃめちゃズレて印刷されている名刺をそのまま使った(みくも)
トイレっていうのがよくわからなくて、ソファに出してしまった(OGAKUZUZ)
千枝ちゃんから夜のお誘いを受けたんですけど、「ごめん、俺精通してないんだ……」(OGAKUZUZ)
帝国華撃団が「走れ光速の帝国華撃団〜♪」って歌ってたんですけど、本当に戦うつもりならそんな歌を歌っている場合じゃないでしょう!(キャベツ)
神崎蘭子のツイッターをフォローしていたんですけど、毎朝7時に「闇に飲まれよ!」って言うっていうbotを仕掛けていて、最近放置アカウントになってきて、毎朝7時に「闇に飲まれよ!」って言うだけのアカウントになってきて、ウザくなってきてブロックしてしまった(星野流人)


担当:SKY
紹介アイドル:本田未央


担当:キャベツ
紹介アイドル:及川雫



アイドル憑依大喜利

最後の企画は、「アイドル憑依大喜利」です。
憑依大喜利とは、大喜利のお題が出た後、アイドルを1人選択し、そのアイドルを自分に憑依させる(なりきって答える)という形式の大喜利になります。
4分1問のレギュレーション。
審査員7人が1人2票で投票。上位3名が勝ち、扱い。
組み分けを変えて2周行い、得票数上位12名(蛍原8名、ケンコバ4名)が準決勝進出し、準決勝AB勝者3名ずつが決勝戦進出。


1周目Aブロック
オフィユカス(櫻井桃華) 0票
キャベツ(辻野あかり) 0票
風呂つんく(クラリス) 8票 勝利
ステイゴールド(椎名法子) 1票 勝利
権藤(小関麗奈) 1票 勝利
田んぼマン(今井加奈) 4表 勝利

宝くじで10億円当たったアイドル「〇〇〇〇」
(提供:つきしま)

オフィユカス/櫻井桃華「櫻井桃華でございますわ」
キャベツ/辻野あかり「大喜利がんばるんご!」
風呂つんく/クラリス「仕方がありません。クラリス」
ステイゴールド/椎名法子「わーいドーナツだー!」
権藤/小関麗奈「ハッハッハ! レイナ様の大喜利見せてあげるわ!」
田んぼマン/今井加奈「今井加奈です」(※メモ帳を持ってる)

まあ!(風呂つんく/クラリス)
「車を買う」 あ、すいませんメモ帳に書いてしまいました(田んぼマン/今井加奈)
10億枚の1円玉、バズーカでぶっぱなすわよ!(権藤/小関麗奈)
目が開かないので、実感無いですの(風呂つんく/クラリス)
みなさん、こんばんは。ミスドーナツ伝説・椎名法子です。これがね、宝くじで10億円当たったアイドルってお題なわけでしょ。でもね、お題をよく見て。ドーナツが4個入ってるでしょ(ステイゴールド/椎名法子)
今メモしたんですけど、ドーナツが4個入ってるんでしょ!?(田んぼマン/今井加奈)
千枝さんに5億、橘さんに5億、薫さんはハッピーターンでいいですわね(オフィユカス/櫻井桃華)
お祈りボーナスで5倍ですわ(風呂つんく/クラリス)
メモを見たら、「小室ファミリーを使うとウケる」って書いてあったんで、「マーク・パンサーにあげる」(田んぼマン/今井加奈)
やりましたわ! これでわたくしの総資産が、20京10億になりましたわ(オフィユカス/櫻井桃華)
おっ、成金。いや、金成ぃ(ステイゴールド/椎名法子)


1周目Bブロック
ひらはら(神崎蘭子) 0票
手すり野郎(姫川友紀) 0票
みくも(相葉夕美) 1票
ネイノー(杉坂海) 5票 勝利
せんだい(アナスタシア) 3票 勝利
蛇口捻流(大西由里子) 5票 勝利

プロデューサー「なんで俺が怒っているのかわかるよな?」
アイドル「○○○」
プロデューサー「違う、それじゃない」
(提供:頭狂ナバウサギ)

ひらはら/神崎蘭子「闇に飲まれよ!」
手すり野郎/姫川友紀「ガシャで決めたよ! プレイボール!」 ※ガチャを引いて選択する「あかきー式」により決定
みくも/相葉夕美「お花大好き! 相葉夕美だよ!」
ネイノー/杉坂海「でっかい風、起こそうか!」
せんだい/アナスタシア「Здравствуйте(ズドラーストヴィチェ)」
蛇口捻流/大西由里子「虎猫さんと田野さんのエッチを見たことがあるような気がします」

分かります分かります、私も嫌いなんですよ丘サーファー(ネイノー/杉坂海)
領土のコト?(せんだい/アナスタシア)
Pの同人誌描くとき、メスにしちゃったこと(蛇口捻流/大西由里子)
わかる……私が気楽にみんなをサーフィンに誘った結果、4人帰ってこないこと(ネイノー/杉坂海)
「dさん」を見たときに「あっ……これは!」と思ったこと(蛇口捻流/大西由里子)
なんだろう……ありすちゃんの給料をぜんぶバラの花で払ったからかな(みくも/相葉夕美)
ハラショー。哀川翔(せんだい/アナスタシア)
わかってるじぇ……。Pのハメ撮りを、ゲイの友人に流したことだじぇ(蛇口捻流/大西由里子)
えっ、なんでだろう……ジャンポケのおたけ本スレでめちゃくちゃディスったからかな(みくも/相葉夕美)
わかるよプロデューサーさん。あんな大きな波に立ち向かうには、激しい感情が必要だよね(ネイノー/杉坂海)
ペルソナごっこ!(ひらはら/神崎蘭子)
ええー、国歌歌ってないの聞いてたの?(手すり野郎/姫川友紀)
ええーと、……寂しいんですか?(ネイノー/杉坂海)
わからないじぇ! 心当たりが多すぎるじぇ! あれか! 「お前らエッチしろよなんのためのチンコだお前ら!」って叫んだあれか!?(蛇口捻流/大西由里子)
ハッハッハッハッ…………万引き(ひらはら/神崎蘭子)


1周目Cブロック
SKY(日野茜) 1票
星野流人(大和亜季) 1票
急遽猫を噛む(柳清良) 2票 勝利
ニシダアツシ(水野翠) 2票 勝利
ぺるとも(大原みちる) 6票 勝利
Kou(藤本里奈) 2票 勝利

新しいプロデューサーはなんと7歳。
接してみてどうでしたか?
(提供:ひろちょび)

SKY/日野茜「ボンバー! 日野茜です!」
星野流人/大和亜季「筋トレは、いいぞ! 大和亜季であります!」
急遽猫を噛む/柳清良「……ちょっとよろしいでしょうか」
ニシダアツシ/水野翠「よろしくお願いします」
ぺるとも/大原みちる「パン!」
Kou/藤本里奈「チョリーッス! アタシバカだからぁ! 大喜利とかわかんないけどぉ、オナシャスッ!」

まるで「ガールズ&パンツァー」の島田愛里寿殿のようであります!(星野流人/大和亜季)
プロデューサーさん! 7歳ですか! かわいいですね!(SKY/日野茜)
プロデューサーパン好き? プロデューサー、パン好き? ……違う違う違う、パンが好きかって……パン……あの、話が通じないとかなりイライラする(ぺるとも/大原みちる)
小さいくせに汗をよくかいていました(急遽猫を噛む/柳清良)
ガキは現場来んなし! ゼロ災目指すべ!(Kou/藤本里奈)
八九式中戦車で轢いたら、ペラッペラになったであります! 小さくて愛らしいですなあ!(星野流人/大和亜季)
あのさ、パンに何塗って食べんの? ジャムとかさ、バターとか。……何を塗って食べるかって聞いてんの。なにを、違っ……君なに、仕事とかでもこう?(ぺるとも/大原みちる)
ゴム手袋あげたらバカみたいに喜んでおりました(急遽猫を噛む/柳清良)
えっ7歳ですか? じゃあ私が代わりに算数を教えましょう! 1トライ1ゴール1ペナルティゴールは何点でしょう!?(SKY/日野茜)
キミちっちゃいねえ! 足場組んでやるわ(Kou/藤本里奈)
や、なんか仕事だいぶできるようになってきたね。すごい、7歳なのに。すごいね、うん。……や、いいよそんな謙遜しなくていい、いいよいいよ、や、だからすごいって言ってんだから。すごいって言ってんだから! すごいって言ってんだから!! 謙遜は時に刃になる!(ぺるとも/大原みちる)
いや、プロデューサーができたことが嬉しくて「ボンバー!」ってタックルしたら……動かなくなっちゃいました(SKY/日野茜)
かんぱーい! セブンアップウェーイ!(Kou/藤本里奈)
ボク、どこから来たの? ……お母さん、から? ……あら、小さいくせに冗談とかよく言うのねぇ。……帰れェ!!(急遽猫を噛む/柳清良)
うん、パン食べてパン食べて。うん。大丈夫大丈夫。……あ、そうだね、7歳だからね。硬いの無理だよね硬いのね。大丈夫、ちょっと待って待って。……ほい、パンのやわい部分(ぺるとも/大原みちる)
「あっプロデューサーさん。こちら、チョコいかがでしょうか。……あ、えっ、まずい! あ、これアルコール入りのやつだ! あ、どうしよう! ああっ」 ……凛とした姿はどこへやら(ニシダアツシ/水野翠)


1周目Dブロック
虎猫(日野茜) 0票
戯念(白菊ほたる) 0票
かねきさいり(ライラ) 2票 勝利
田野(村上巴) 9票 勝利
国井(桐生つかさ) 1票
俺のランボルギーニ(北条加蓮) 2票 勝利

あの芸能人と意外な交友関係があるそうですね、誰とどんな繋がりがあるんですか?
(提供:みくも)

虎猫/日野茜「おはようございます! 蛍原とはよく分かりませんが、大喜利ができると聞いてやって参りました! 日野茜です! よろしくお願いします!」
戯念/白菊ほたる「すみません、私がこんなところに来てしまって……白菊ほたるです。よろしくお願いします」
かねきさいり/ライラ「がんばるでございますー」 ※カラーコンタクトをつけてる
田野/村上巴「あー、ワシにも少しは話させてもらうじゃけんのう」
国井/桐生つかさ「あー……名刺に社長・アイドルって書くか。つか兼業OK?」 ※アイドル名鑑のセリフをそのまま読み上げ
俺のランボルギーニ/北条加蓮「げほっげほっげほっ……ち、血が……。……北条加蓮」

英語を時々教えてもらってるでございますー。アイクぬわら(かねきさいり/ライラ)
ホリエモンと乱交パーティーして、3回おろしたことがある(国井/桐生つかさ)
そうやったなぁ。なんか名前、忘れてしまったんじゃけえ……あー、なんか確か、鼻の穴が大きい演歌歌手だった気がするんじゃが(田野/村上巴)
同じ病室でタモリと一緒にいて、私のこと「加蓮ちゃん」って呼んでて、私もタモリさんのことを「義眼くん」って呼んでた(俺のランボルギーニ/北条加蓮)
すいませんちょっと名前を忘れてしまったんですが……車を作った人と知り合いです!(虎猫/日野茜)
いやーすまんのう、ウチは名前をどうも忘れっぽいじゃけえ。あー、確か、素敵アゴだった気が……(田野/村上巴)
私ずっと不幸だったんで他人と距離を取りがちだったんですけど、そんな他人と距離を取っている私にも政界に友達ができました。トランプ大統領、あの人も壁を作るのが得意みたいです(戯念/白菊ほたる)
えー、カウス(田野/村上巴)
すいませんまた名前を忘れてしまったんですが……グループの、左から、3番目の!(虎猫/日野茜)
ビル・ゲイツからピル5つもらった(国井/桐生つかさ)
シブがき隊のもっくんと目が合った瞬間殴り合いの喧嘩になったことがあります(俺のランボルギーニ/北条加蓮)
キャラメルの、あー、あのぉー……田中義剛のオジキと釣りに行ったりするのう(田野/村上巴)
「マヂカルラブリー」 ミュージカルを見せていただきました(かねきさいり/ライラ)
繋がりはどこにでもあります! 目があった人、全部です!(虎猫/日野茜)
Appleの社長と徹夜でセックスしていたら、途中でスリープモードに入って勃たなくなった(国井/桐生つかさ)


1周目Eブロック
ひろちょび(並木芽衣子) 0票
OGAKUZUZ(白菊ほたる) 3票 勝利
鉛のような銀(棟方愛海) 8票 勝利
ぐーがお(浅利七海) 0票
かさのば(八神マキノ) 3票 勝利
羊狩り(氏家むつみ) 0票

家に「捨てた方がいいんだけどつい捨てられないもの」があるらしいですね、どういったものですか?
(提供:キャベツ)

ひろちょび/並木芽衣子「旅で得たもの捨てるもの無し。並木芽衣子です」
OGAKUZUZ/白菊ほたる「ライブを終え家路につくアイドルたち。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。どうも、白菊ほたるです」
鉛のような銀/棟方愛海「んでよ、アイドルの乳が揉めるって聞いたからよぅ、ここに来たっぺよ。んでよ、オレがよ、アイドル乳揉めるっつったからここにきてんだろ?」
ぐーがお/浅利七海「がんばりますれすぅ〜」
かさのば/八神マキノ「マーキーノ、マーキーノ」
羊狩り/氏家むつみ「大喜利、知らない世界、冒険に旅立ちます! 氏家むつみです!」

乳が揉みてえんだけどよ(鉛のような銀/棟方愛海)
牛久大仏のパンチパーマ(ひろちょび/並木芽衣子)
いつになったら揉めるんだよコノヤロー(鉛のような銀/棟方愛海)
強姦をされた悔しみ(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
鮎を貫いていた棒(ぐーがお/浅利七海)
これは絶対に捨てた方がいいね。フッ……パソコン(かさのば/八神マキノ)
お前これ、おもしろいこと言ったら乳揉ませてくれるってことか? ……あの、賞味期限が2009年のきのこの山があんだ(鉛のような銀/棟方愛海)
前のレイプ、財布も取られたな(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
さっきの、なんでウケたのに揉めねえんだよ(鉛のような銀/棟方愛海)
本当に、かさばるのよね。東郷あいさんが自作した人生ゲーム(かさのば/八神マキノ)
これ不幸っていうか親のせいだと思うんですけど……捨てても捨ててもミートホープの肉仕送りしていくるんです(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
捨てられないもの。塩ビパイプやなこれ(鉛のような銀/棟方愛海)
藤岡弘、のクローン13ダース(羊狩り/氏家むつみ)
心情的にはまだ処女を捨てられていない(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
ビッカビカの塩ビパイプやな(鉛のような銀/棟方愛海)
おじさまからもらったんですけども、見たこともない魚の脱皮(ぐーがお/浅利七海)
ケツ処女はまだ物理的にも捨ててない(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
そんでよオレよぉ、先月よぉ、基本情報処理試験受かったんだよ。そしたらよ、ITパスポートの合格証いらねえよな(鉛のような銀/棟方愛海)
本当に私はこれは絶対捨てた方がいいと思ってるんですけど、アイドルの夢、です(OGAKUZUZ/白菊ほたる)


2周目Aブロック
キャベツ(及川雫) 0票
星野流人(片桐早苗) 2票 勝利
蛇口捻流(難波笑美) 9票 勝利
羊狩り(五十嵐響子) 1票
かねきさいり(双葉杏) 2票 勝利
ステイゴールド(北川真尋) 0票

ついに346回達成したそうですね!
あれところで何を達成したんでしたっけ?
(提供:くろ)

キャベツ/及川雫「このたび、DLCでスマブラ参戦が決定しました、及川雫ですぅ」
星野流人/片桐早苗「セクシー、ギルティー! 片桐早苗でーす!」
蛇口捻流/難波笑美「ま、ウチのアイドルの中で誰がいっちゃん大喜利を見とるかっちゅう話やね」
羊狩り/五十嵐響子「大喜利も、家事だと思います。家事なら私、がんばります! 五十嵐響子です!」
かねきさいり/双葉杏「えー、でっかい飴くれるっていったからやるけどぉ。あんずでーす」 ※髪をふたつに結んでいる
ステイゴールド/北川真尋「答える!」

悩殺スペシャルテク〜♪ PKスターストーム! もう、リュッカちゃ〜ん!(キャベツ/及川雫)
そこそこ偉いおじさんに「セクシー、ギルティー!」ってやって、「はい?」って言われた回数(星野流人/片桐早苗)
納豆をかき混ぜた数です(羊狩り/五十嵐響子)
346プロ内での検挙数(星野流人/片桐早苗)
「サザエさん」の中島くんを5人集めてナカジマックス。これを346回ついに作ることができたんやで。今日は記念に、砂塚あきらさんを5人集めて最強の砂塚あきらさんを作りたいと思いまーす。「砂塚あきらです」「砂塚あきらです」「砂塚あきらです」「ケケケケ」「砂塚あきらです」合体! ……テレサ? アンタ、テレサが混ざっとるで! これは一体、どうなるんや〜!? 「ケケケケ」ダメー!(蛇口捻流/難波笑美)
未央ちゃんと藍子ちゃんの恋愛相談を、それぞれからされた回数です。メシマズ(羊狩り/五十嵐響子)
みんなの回答中、帰りたいと思った回数(かねきさいり/双葉杏)
大阪では有名な話なんやけど、ルート33が素人の大会で優勝した回数(蛇口捻流/難波笑美)
朝ごはんにお味噌汁を作った回数です。10日もサボってごめんなさい(羊狩り/五十嵐響子)
Pに誘われて、「マグロ」ってやった回数(かねきさいり/双葉杏)
オrrrrr.... リアルに吐いた回数(星野流人/片桐早苗)
マルメターノおじさんに飛び膝蹴りしてきました!(ステイゴールド/北川真尋)
これ大阪では有名な話なんやけど、大阪のテレビ局でPOISON GIRL BANDが警備員に止められた回数(蛇口捻流/難波笑美)


2周目Bブロック
急遽猫を噛む(塩見周子) 5票 勝利
OGAKUZUZ(白雪千夜) 0票
ネイノー(古澤頼子) 0票
ニシダアツシ(柊志乃) 8票 勝利
田んぼマン(脇山珠美) 0票
かさのば(渋谷凛) 1票 勝利

P「おい、傷だらけじゃないか!いったい何があったんだ?」
あなた「〇〇〇〇」
(提供:つきしま)

急遽猫を噛む/塩見周子「みんなー、よろしゅうこ〜」
OGAKUZUZ/白雪千夜「おい! なに見てんだお前ら! なに見てんだよお前らよ! お前らに名乗る名なんぞ無い! 白雪千夜です」
ネイノー/古澤頼子「大喜利をするのは好きです。別の世界に連れて行ってくれる気がして」
ニシダアツシ/柊志乃「(※帽子を取り、縛っていた髪を下ろす)……さっさとやりましょう」
田んぼマン/脇山珠美「脇山珠美です」
かさのば/渋谷凛「ふーん。あんたが私のプロデュサー? まあ、悪くないじゃん」

お前が犯したんだろばーか!(OGAKUZUZ/白雪千夜)
わかったら苦労しないわよ(ニシダアツシ/柊志乃)
防具をつけるべきでしたね(田んぼマン/脇山珠美)
うん。……うん。……レイプされたんだ(かさのば/渋谷凛)
東京トリックアート美術館に行ってきたんですけど、本物だったんです(ネイノー/古澤頼子)
そうだねー。防げた火事だったねー(急遽猫を噛む/塩見周子)
サントリー美術館のアクセスが悪すぎて、3日六本木駅でサバイバルしました(ネイノー/古澤頼子)
……えっ、私なんにも傷ついてないのに……あっ、あんた、心の傷を見たってこと……? ……あんた、やるじゃない(ニシダアツシ/柊志乃)
お前が犬夜叉と戦わないから、私が風の傷くらったんだよ!(OGAKUZUZ/白雪千夜)
古澤頼子を食らうサトゥルヌスに食われました(ネイノー/古澤頼子)
ちなみにこちらが、ルーベンス版の古澤頼子を食らうサトゥルヌスです(ネイノー/古澤頼子)
お前も風の傷うてるのかよ(OGAKUZUZ/白雪千夜)
三村かな子に殴られたんだよね。……いやー、三村かな子って、殴るんだね(かさのば/渋谷凛)
……グス、グス…………ごめん(ニシダアツシ/柊志乃)
そりゃあそうだよー。JUJUに喧嘩を売っちゃそりゃあ(急遽猫を噛む/塩見周子)
……………………今日は帰さないでね(ニシダアツシ/柊志乃)
未央が「全然痛く無いじゃん! 全然痛く無いじゃん!」って言いながら、万力で私の指を締め始めたんだよね。いやー、未央って意外と大胆だよね(かさのば/渋谷凛)


2周目Cブロック
ひろちょび(桐生つかさ) 0票
戯念(星輝子) 0票
手すり野郎(赤城みりあ) 1票 勝利
田野(向井拓海) 0票
ぺるとも(砂塚あきら) 8票 勝利
俺のランボルギーニ(諸星きらり) 5票 勝利

あなたが校長先生の学校はこんな校風だ
(提供:キャベツ)

ひろちょび/桐生つかさ「国井って人、なんか、私に変なイメージつけないでくれる? 桐生つかさです」
戯念/星輝子「お、大喜利、は、自信ない……ガンバルゼエエエエヒャッハーー!」
手すり野郎/赤城みりあ「みりあも大喜利やーる!」
田野/向井拓海「……チッ、……チッ、ウィス」
ぺるとも/砂塚あきら「ブンブンハローユーチューブ。どうも、砂塚あきらです」
俺のランボルギーニ/諸星きらり「身長3m60cmの大巨人! 諸星きらり!」

校歌斉唱! にょわ〜〜〜〜〜〜〜!!!(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
英語のリスニングの試験を開始します! (ピッ)「マンダのりゅうせいぐんはつよい」 もこう様〜〜〜!(ぺるとも/砂塚あきら)
みんなが集まるまで、5分かかりました! みんな余裕あるねえー!(手すり野郎/赤城みりあ)
砂塚あきらです。英語の授業を始めます。リピートアフターミー。「ハア……ハア……これは勇気の切断だ」 もこう様ったら〜〜〜!(ぺるとも/砂塚あきら)
これはヘドバン? ちげえよこれは、朝の挨拶運動だ!(戯念/星輝子)
ウチの学校のみんなは、みぃーんな、はっぴはぴだにぃ! ……悔しいにぃ!!!!!(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
(※煙草を噴かし、ポイ捨てしながら)ストⅡ置くに決まってんだろ(田野/向井拓海)
砂塚あきらです。校歌斉唱。「この手を離すもんか、真赤な誓い〜♪」みんな! 弾幕うすいわよ!(ぺるとも/砂塚あきら)
枠終わりまーす。 廃校!(ぺるとも/砂塚あきら)
都立! だにぃ高校!(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
あなたこれ学校指定の靴じゃないでしょ、なにこれ? 塩の許可とったの?(ぺるとも/砂塚あきら)
2時限目、クローズ。3時限目、カメレオン(田野/向井拓海)
ちょっとそこ。授業中なのに、なにイヤホンして。なに聴いてんの? もこう様だったらいいわよ。もこう様だったらいいわよ。…………アブのアイワナじゃない!(ぺるとも/砂塚あきら)
ウチの学校のみんなは、真面目で、文武両道を目指してるにぃ。みぃーんないい子で、あっ、廊下にチャカが落ちている(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
こういう暴れるやつらを退学にします(ひろちょび/桐生つかさ)


2周目Dブロック
SKY(島村卯月) 1票 勝利
オフィユカス(日野茜) 7票 勝利
みくも(三船美優) 1票 勝利
ぐーがお(的場梨沙) 4票 勝利
風呂つんく(クラリス) 1票 勝利
権藤(多田李衣菜)0票

デレマスアイドルが服屋の店員だった時にありがちなこと
(提供:ひろちょび)

SKY/島村卯月「島村卯月、大喜利もがんばります!」
オフィユカス/日野茜「服を買わせたいと思います! 日野茜です!」
みくも/三船美優「すいません私が服屋で……本当にすいません……」
ぐーがお/的場梨沙「大喜利? あたしにできないことなんて無いし!」
風呂つんく/クラリス「祈りなさい」
権藤/多田李衣菜「服屋さんですか? ロックにがんばります!」

うおおおお! お似合いでーす!  あ、すいません服が燃え尽きてしまいました!(オフィユカス/日野茜)
いらっしゃいませ。キリストの服、オススメですけど。いかがですか? 買いますか? あっ、わかりました……。……クソが(風呂つんく/クラリス)
あっ試着終わりましたか。……あっ、着てますね。あっ……困っちゃう(みくも/三船美優)
そのパパはパパじゃない!(ぐーがお/的場梨沙)
ありがとうございましたー。……おっ元カレじゃん。おい、5着ずつ買っていけよ(みくも/三船美優)
(※カンチョーのポーズをしている)………………あっ終わりましたか! すいません、試着中暇だったので、五郎丸ポーズをしていました!(オフィユカス/日野茜)
ジー! ユー!(オフィユカス/日野茜)
お客様いつもユニクロで買われていますけど、デートにはちゃんとした服を着て行ってくださいね(SKY/島村卯月)
いらっしゃいませ。……あ、すいません。祈ってるので、何にもできません(風呂つんく/クラリス)


2周目Eブロック
虎猫(島村卯月) 7票 勝利
ひらはら(上条春菜) 4票 勝利
国井(小日向美穂) 1票 勝利
Kou(新田美波) 1票 勝利
せんだい(首藤葵) 1票 勝利
鉛のような銀(ケイト) 0票

戦地で追い込まれ極限状態になったアイドルが言いそうなこと
(提供:つきしま)

虎猫/島村卯月「私には、大喜利しかないんです……島村卯月、がんばります!」
ひらはら/上条春菜「わかってます、もう本気でいくしかないんです。本気で行くには何が必要か? ……眼鏡です!」
国井/小日向美穂「ファ、ファンに愛されるアイドル目指して、がっ、がっ、頑張ります!」 ※アイドル名鑑のセリフをそのまま読み上げ
Kou/新田美波「がんばります! 新田美波です!」
せんだい/首藤葵「首藤葵です」 ※福田のり子を選択していたため、選択やり直し
鉛のような銀/ケイト(※CV小山力也)「みなさん! 日本のマインドゲームである大喜利をご存知でしょうか。もともとメインカルチャーである落語の余興として発達した大喜利ですが、テレビ・ラジオなどの放送や様々なコメディアンの手により、独自の発達を遂げました。今ではアマチュアプレイヤーも続々いるとのことです。そんな奥深い大喜利の文化に、私、ケイトが迫ってみたいと思います」

し、し、し、し、し、死にたくない!(国井/小日向美穂)
子供の兵隊ですが、ごめんなさい!(虎猫/島村卯月)
死も、経験だと思ってがんばります!(Kou/新田美波)
ディス・イズ・眼鏡。眼鏡・イズ・ノー・ウォー(ひらはら/上条春菜)
牛のうんこ(鉛のような銀/ケイト)
な、な、な、なんでも、し、し、します!(国井/小日向美穂)
カメラマンさん! これを撮ってください! これが私のアイドルとしての最後の笑顔です!(虎猫/島村卯月)
彼らは度ってものを知らないんですか!(ひらはら/上条春菜)
い、い、いやだー!「 :( 」(鉛のような銀/ケイト)
あ、あの建物に逃げ込みましょう! あ、あの建物は! 福岡で眼鏡を買うならもちろんここ! 「天神愛眼」!(ひらはら/上条春菜)
せ、せ、せ、戦地に、お、お、追い込まれちゃいました!(国井/小日向美穂)
防具を脱着するだっちゃ(せんだい/首藤葵)
心臓を正確に射抜くなんて、誰にでもできるもん!(虎猫/島村卯月)
うっ……あっ、守ってくれました。眼鏡の聖地・鯖江名物、眼鏡堅パン!(ひらはら/上条春菜)
リ、リ、リ、リトルボーイと、ファ、ファ、ファ、ファットマンが同時に来た!(国井/小日向美穂)
みんな。よく聞いて。防波堤を作りましょう(Kou/新田美波)
オ、オ、オ、オスプレイは、あ、あ、あ、安全ですよ、よ、よ、よ(国井/小日向美穂)
負けて、米軍のだっちゃワイフに(せんだい/首藤葵)
ババババババ! ババババババ! ババババババ!……………………私、……笑えてる……?(虎猫/島村卯月)


準決勝Aブロック
オフィユカス(佐々木千枝) 0票
虎猫(矢口美羽) 5票 勝利
ぺるとも(藤原肇) 7票 勝利
ニシダアツシ(柊志乃) 2票 勝利
風呂つんく(堀裕子) 0票
俺のランボルギーニ(城ヶ崎莉嘉) 0票

最近犬を飼い始めたらしいですね。
何かエピソードがあったら教えてください。
(提供:キャベツ)

オフィユカス/佐々木千枝「最近犬を飼い始めました。佐々木千枝です」
虎猫/矢口美羽「うんとこしょ、どっこいしょ。うんとこしょ、どっこいしょ。うんとこしょ、どっこいしょ。それでも空気はつかめません。……どうも、千のギャグを持つ女、矢口美羽です」
ぺるとも/藤原肇「藤原肇です。よろしくお願いします」
ニシダアツシ/柊志乃「(※帽子をとり、髪を下ろす)私、1回だけでいいじゃない」
風呂つんく/堀裕子「いきますよー」
俺のランボルギーニ/城ヶ崎莉嘉「Pクン、莉嘉だよ!」

すいません、ギャグいきます。へー! 犬飼ったんですか! 東郷あいでーす! サックス持ってきましたー!(虎猫/矢口美羽)
あの、その……とっても、大っきかったです(オフィユカス/佐々木千枝)
ジョン! ジョンそっち行かないで! ジョン、陶芸の作品いっぱいあるから! ダメ、ジョン! ジョン! ハウス! ハウス! ジョン! ジョン! あーあ、もうおしまいだ!(ぺるとも/藤原肇)
…………………………………………フフッ(ニシダアツシ/柊志乃)
あのね、お姉ちゃんが買ってきたんだ! お姉ちゃんが買ってきたんだ。……お姉ちゃんが買ってきたんだよ!(俺のランボルギーニ/城ヶ崎莉嘉)
ユッコです。犬がでかいから、関わりたく無いよー(風呂つんく/堀裕子)
水バッシャー! 水バッシャー! 水バッシャー! 狂犬病に積極的な人!(虎猫/矢口美羽)
千枝、大っきい犬の獣臭い臭いを嗅いでいたら、興奮してきました(オフィユカス/佐々木千枝)
莉嘉あのね、私130匹カブトムシ飼ってたんだけど、全部、全部やられた(俺のランボルギーニ/城ヶ崎莉嘉)
ジョンこれね、今作ってるの。ちょ、ジョン離れて。ジョン離れて今作ってるの! 今、一番大事なとこ! あ、ジョン! あーあ! ジョンはいはいだめですか!(ぺるとも/藤原肇)
…………だーめ。これはご主人様専用よ(ニシダアツシ/柊志乃)
はい、おいで、おいで! はいお手! 待って! はいちんちん! うーん、かわいいなあ薫ちゃんは(オフィユカス/佐々木千枝)
ピンポーン! 土佐犬でーす! 闘犬させてくださーい!(虎猫/矢口美羽)
ムムムン。犬の寿命をランダムにしました(風呂つんく/堀裕子)
ジョンねこれね、買ってきたの。すごい高いやつ、お給料奮発したから。ジョン、危ない。ジョン危ない、ジョン危ないよ、ジョン危ないよ! ジョン危ないよ! ジョン危ない、あーあ、あーあ、はっ……あーは、落ちた。あーあ、割れちゃった。……ジョンに直してもらおうかな!(ぺるとも/藤原肇)
大雨の日に。ざぁー……。…………………………………………アンタ、私といっしょね(ニシダアツシ/柊志乃)
名前はね、城ヶ崎リボルドっていって、19歳のメスなんだよ(俺のランボルギーニ/城ヶ崎莉嘉)
いけいけ! おせおせ! こいこい! キャインキャイン!いけ! まだ逆転できるぞ! キャンキャン! ……子犬サッカーの佳境(虎猫/矢口美羽)
あー、疲れた。今日はだいぶ疲れた。こういう時はね、工房に行ってね、陶芸するのが一番の癒し。(ガチャ)……ジョン! ジョンな、えっ……? えっ、ジョンが……つくったの!? えっ!? ジョンが、えっ!? 水瓶!?(ぺるとも/藤原肇)
はい、ボルドー。ごはんですよ。はい、今日はブドウふたつ、用意したわよ。……あら? ちょっとボルドー、なんでそんな片方だけ食べるのよ。……なるほど、果汁の違いがわかるのね。さすがウチの子(ニシダアツシ/柊志乃)


準決勝Bブロック
急遽猫を噛む(宮本フレデリカ) 5票 勝利
ひらはら(佐城雪美) 3票 勝利
蛇口捻流(持田亜里沙) 3票 勝利
田野(三村かな子) 1票
鉛のような銀(上田鈴帆) 1票
ネイノー(涼宮星花) 1票

今日のロケで動物園を出禁になったみたいですね。一体何をしたんですか?
(提供:頭狂ナバウサギ)

急遽猫を噛む/宮本フレデリカ「フンフンフフーン、フレデリカー」
ひらはら/佐城雪美「……佐城雪美」
蛇口捻流/持田亜里沙「はいっ、じゃあありさ先生といっしょに動物園に行きましょー」
田野/三村かな子「すいません、三村かな子です」
鉛のような銀/上田鈴帆「元気があれば、なんでもよか!」
ネイノー/涼宮星花「お父様お母様も私の大喜利に期待してくださっています」

ペロ……食い尽くせ(ひらはら/佐城雪美)
着ぐるみに使えるわ思ってクマ剥いたったわ!(鉛のような銀/上田鈴帆)
よーし、ウサコちゃん! よいしょ、よいしょ。キリンに被せちゃお!(蛇口捻流/持田亜里沙)
私が一曲奏でたところ、お猿さんが一斉に檻を乗り越え始めました(ネイノー/涼宮星花)
ライオンの檻の鍵なら、溶かしちゃったよー(急遽猫を噛む/宮本フレデリカ)
……うん。……ペロ。それは……埋めていいリス(ひらはら/佐城雪美)
みなさんこんにちはー! 今回動物園でロケいたします、上田鈴帆でーす(※太陽の着ぐるみを着て)(鉛のような銀/上田鈴帆)
お菓子を食べてたんですけど、チンパンジーが勝手に取っていっちゃって、ムカついたから腹パンしたんです(田野/三村かな子)
恥ずかしい話なのですが、「汚い音」と言ってカメラマンをビンタしてしまいました(ネイノー/涼宮星花)
……ライオン……怖い……。……でも……ペロなら……勝てるよね。……ファイッ(ひらはら/佐城雪美)
豚を焼きました(田野/三村かな子)
難波笑美がドン滑りしてるから、「シンプルに心が臭い」って言ってしまった(鉛のような銀/上田鈴帆)
メヌエットの中、夕日をバックにハシビロコウとただ見つめ合う時間がありました(ネイノー/涼宮星花)
あ、すいません、餌ください。ありがとうございます。あ、ちょっと入れるとこないな。ウサコちゃん、1回入れるね? ごめんね(蛇口捻流/持田亜里沙)
点字ブロックのお墓をつくったよー(急遽猫を噛む/宮本フレデリカ)
極楽鳥がおって、蹴ったんやけど、まんま脚いかれてしもうて(鉛のような銀/上田鈴帆)
おお、フランスパン踏んだと思ったら、飼育員さんだったよー(急遽猫を噛む/宮本フレデリカ)
すみません、私世間には疎いもので。「カバ園長」という名前で心から笑って、そこがピークになってしまいました(ネイノー/涼宮星花)
(ピンポンパンポーン)ハッハッハッハ! この園はな、俺たちが占拠した! お前たちはもう賑わえないんだ! ハッハッハ!(ピンポンパンポーン)……ペロ……その調子……みんなパニックになってる(ひらはら/佐城雪美)


決勝戦
ぺるとも(ナターリア)
虎猫(矢口美羽)
ニシダアツシ(柊志乃)
急遽猫を噛む(松尾千鶴)
ひらはら(荒木比奈)
蛇口捻流(大西由里子)

病院で医者と揉めてたみたいですね、何かあったんですか?
(提供:つきしま)

ぺるとも/ナターリア「決勝ハジマルヨー!!!!!」
虎猫/矢口美羽「ゲェアァァァァッ! ……人を殺す用のゲッツ! 矢口美羽です!」
ニシダアツシ/柊志乃「(※帽子を取り、髪を下ろす)」
急遽猫を噛む/松尾千鶴「おいお前! 墨ぶっかけんぞ! 松尾千鶴でぇございます!」
ひらはら/荒木比奈「もうここまできたら、勝つしかないっす。オタクの意地を見せてやるっす!」
蛇口捻流/大西由里子「あの、前回の大喜利会の時にあの、星野流人さんとばらけつさんでこう、エッチしてるって話になったんですけど、羊狩りさんが入ったらリバとか含めて計6通りだなって……すいません大喜利できなかったらすいません」

目が疲れすぎ? パソコンをするな? 死ねと!?(ひらはら/荒木比奈)
センセ! 私ドウナルノ! ……ウン、ウンウン、……ウン、ムズカシイ! ……ウン、ワカンナイ! ムズカシヨ! 症状ダケ言エ!!(ぺるとも/ナターリア)
(※左右に動きながら)……癌! ……癌! テニスしながら、告知する人!(虎猫/矢口美羽)
ちょっと! 先生! 私より達筆で「処方箋」って書かないでください!(急遽猫を噛む/松尾千鶴)
なんかこう、腐ってるっていうか病気なんじゃないかと思うんだじぇ。あの、1回脳を検査してほしいんだじぇ。……いや、でももう、そうとしか考えられないんだじぇ!(蛇口捻流/大西由里子)
もうさぁ……どう答えてもアル中って診断されるのよ。……やだわぁ(ニシダアツシ/柊志乃)
ウン! ウン! ……ウン、ブラジル! ……ウン! ウン! ブラジル! ……関係ナッ……ブラジルガ関係アルカ!(ぺるとも/ナターリア)
あーあー医者ってやっぱそんな態度なんすね。「ブラックジャックによろしく」と同じっすね!(ひらはら/荒木比奈)
えいっ! えいっ! えいっ! えいっ! 正拳突きの総回診(虎猫/矢口美羽)
違うんだじぇ! これはあくまで「エッチな」お注射の話だじぇ!(蛇口捻流/大西由里子)
だから……お酒が悪いんじゃないの! ……私が悪いのよ(ニシダアツシ/柊志乃)
ナニ!? 生活習慣!? ン!? 運動ガ足リナイ!? ナニ!? 週ニ何回シテルカ!? 週ジャナイ! 年イチ! カーニバル! ナンカモンクアルカ!(ぺるとも/ナターリア)
腫瘍を探しているよ、どっかに君の心を、靴箱の中、靴箱の中、そんなとこにあるはずもないのに♪(虎猫/矢口美羽)
ソーシャルゲームはね、すごい勢いでボタンをクリックしないといけないんすよ! これが軽度な運動ってことでいいじゃないっすか!(ひらはら/荒木比奈)
……あー! 医者×医者のボイスドラマじゃないのか!(蛇口捻流/大西由里子)
すいませーん! スキップしながらレントゲン撮ってくださーい!(虎猫/矢口美羽)
ウン! コノ薬ノメバイイノ!? ウン! コノ薬ナニ!? ……シュラスコノ? カプセル? ……オマエガソウイウコト言イ出シタラ終ワリダロ!!(ぺるとも/ナターリア)
だから……目が覚めたら、あなたの隣で寝てたの。……覚えてないの?(ニシダアツシ/柊志乃)
デリケートなき医師団(虎猫/矢口美羽)
視力を上げる気はないっす! 春菜ちゃんを泣かしたくないんすよ!(ひらはら/荒木比奈)
あの、医者の先生だから知ってるかと思って、聞かせてほしい話があって、今までこう、例えば、お尻のね? 穴に入れたもので変なもの入れたとか、そういう話がちょっと聞きたくて。……ボイスレコーダー!? おもしろくなってきたじぇ!(蛇口捻流/大西由里子)
シャキーン! シャキーン! 史上初! 耳鼻科の剣士(虎猫/矢口美羽)
ちなみに何か他に入れてたものとか……サイリウム!? ……じゅる……(蛇口捻流/大西由里子)
センセ! イイ加減ワタシノ病気ッテ、ワタシドンナ病気ナノ!? ……ペレ? 知ッテル。ウン、サッカーノ。ウン。ペレ知ッテル、ウン。……ペレト? 同ジ病気? ……アイドルトシテ終ワリジャナイノ!!!(ぺるとも/ナターリア)
……今、目覚めた? 10年間、ずっと眠ってた? ……じゃあ、私の今までの漫画はなんだったんすか? 今までの、アイドル活動は、なんだったんすか? ……私の物語は……ッ(ひらはら/荒木比奈)
心臓を、とめる? 心臓が、はねる? ……あのさあ、心臓の話とかする前に、とめはねの話をするんじゃない!(急遽猫を噛む/松尾千鶴)
……先生。私、覚悟できてるの。……お酒もやめなさいって言われたけど、飲み続けてしまった。ごめんなさい。ちゃんと覚悟できてるから。……え? ……異常がない? じゃあ、なに? 心の病かなにか? ……それでもない? ……あんた、名医ね(ニシダアツシ/柊志乃)

(※第5・6回に続き、恐ろしいことに今回も決勝の全回答が全てウケていたため、決勝戦は出た回答全てを掲載しました)


(※決勝戦のみ、出場者・観覧全員1票ずつによる印象挙手投票審査)

第6位/急遽猫を噛む(松尾千鶴) 1票
第5位/ひらはら(荒木比奈) 2票
第4位/ニシダアツシ(柊志乃) 4票
第3位/虎猫(矢口美羽) 6票
準優勝/ぺるとも(ナターリア) 7票
優勝/蛇口捻流(大西由里子) 12票



大西由里子優勝コメント
すいません、なんか……ステイゴールドさんと権藤さんのカップリング考えてたんで、実感まだないんですけど……ありがとうございました!

矢口美羽準優勝コメント
すいません、最後に一発だけ、ギャグやっていいですか? えー、いきます。
二宮飛鳥と神崎蘭子の「キッズ・リターン」、おねがいします。
「なあ飛鳥……僕たちはもう、終わってしまったのかな」
「……友よ。終わってなどいない。……否。始まってもないわ!」
ありがとうございました!


今回初登場したアイドル
ケイト(鉛のような銀) 涼宮星花(ネイノー )

今回初登場し、且つ初勝利したアイドル
該当なし

今回初勝利したアイドル
赤城みりあ(手すり野郎) 今井加奈(田んぼマン) 片桐早苗(星野流人) クラリス(風呂つんく) 小関麗奈(権藤) 小日向美穂(国井) 渋谷凛(かさのば) 首藤葵(せんだい) 杉坂海(ネイノー) 柊志乃(ニシダアツシ) 双葉杏(かねきさいり) 八神マキノ(かさのば) 矢口美羽(虎猫)

今回初優勝したアイドル
大西由里子(蛇口捻流)

皆勤賞
蛍原会のため対象外

現在までに1勝以上のアイドル
112/190人

現在までに登場したアイドル
156/190人


その他トピックス

・虎猫さんの憑依アイドル日野茜はこれまでエキシビション含め5戦5勝と負けなしだったが、今回破れて初の黒星を喫する

・大原みちる(ぺるとも)が勝利を収めたことにより、全勝組の中では大原みちるが単独首位の勝利数(3戦全勝)

・村上巴(田野)が勝利を収めたことにより、全勝組を除いた勝率ランキングで村上巴が単独首位(6戦5勝 .833)

・日野茜(オフィユカス)が勝利を収めたことにより、日野茜の勝利数が10に到達。二桁勝利数到達は史上初

・第1回アイドル憑依大喜利から登場していた双葉杏、今回初勝利となりデビュー戦から続いていた連敗を8でストップ

・同じく第1回アイドル憑依大喜利から登場していた赤城みりあ、今回初勝利となりデビュー戦から続いていた連敗を6でストップ

・渋谷凛が初勝利を収めたことにより、ニュージェネレーションズの3人がいずれも勝利を得ることとなる

・渋谷凛・赤城みりあ・双葉杏が初勝利を収めたことにより、CINDERELLA PROJECTメンバーでは神崎蘭子のみが未勝利状態に