オオギリサンダーロード Road.2


6月16日、ばらけつさん主催の大喜利会「オオギリサンダーロード」に参加致しましたので、そのレポートを作成させて頂きました。

「オオギリサンダーロード」は参加者を2チームに分け、その中からくじびきで出場者を決め、大喜利で戦ってもらう大規模団体戦です。
通常団体戦の大喜利といえば2〜4人で組んできてもらって参加することが多いですが、こちらの会は個人のフリーエントリーで当日ドラフト&くじびきによって団体を2チーム作るという趣向です。団体としての楽しみもあり、個人でお題に挑むおもしろさも、タッグお題を楽しめる時間もあり、非常に楽しいイベントとなっています。

チーム分けは以下の通り

東京藁爆連合(田んぼマン 直泰 おせわがかり ジョンソンともゆき いわいまさか ほしくず 能登たわし 羊狩り せんだい 梶本時代 うっらい 蛇口捻流 田野 江戸川 自分 虎猫 ネイノー アオリーカ かさのば)
BOARDS'(FAN 俺のランボルギーニ ぺるとも 星野流人 OGAKUZUZ ひらはら ハギワラ ka5me ヨリミツ ステイゴールド かねきさいり 安藤 急遽猫を噛む ATP 六升 風呂つんく すあま御殿 いしだ ばらけつ)

※両軍のリーダーは田んぼマン、FAN。ドラフト指名は上位2名までとし、それ以降は全てくじびき。途中参加者は東京藁爆連合→BOARDS'の順でメンバーが補填される。



桃太郎のつくったホームページを見てすごく嫌な気持ちになった理由

おせわがかり うっらい いわいまさか
ヨリミツ OGAKUZUZ かねきさいり

きびだんごの広告(いわいまさか)
隠しURLがあってそこを踏むと鬼のグロ画像に飛ぶ(OGAKUZUZ)
お供の欄があるんですけど「犬・猿・きジ」で雉だけひらがなとカタカナ(ヨリミツ)
『あなたは232人目のお供です!』っていうカウンターがある(OGAKUZUZ)

勝者、BOARDS'(ヨリミツ OGAKUZUZ かねきさいり)


刑事ドラマ『夏祭り殺人事件』で一番印象に残ったシーン

能登たわし 梶本時代 自分
急遽猫を噛む ひらはら 安藤

犯人は……(ヒュ〜〜……パァーン! ※花火のSE)で、誰とも分からないままエンディングに入っていく (ひらはら)
刑事さん。関係者を集めてください。一番素敵な花火を見ましょう(能登たわし)
犯人が追いつめられて、崖で露天を始める(急遽猫を噛む)
盆踊りの練習中に殺した(自分)
犯人は……金魚すくいで一番だった人です(安藤)
型抜きをやって「吉永」と出てきたので、吉永が犯人(急遽猫を噛む)
露天に人が溜まってて「邪魔だからどけよ」って言われて殺された(自分)

勝者、BOARDS'(急遽猫を噛む ひらはら 安藤)


説明しよう! ○○○は×××である!

蛇口捻流&せんだい
すあま御殿&FAN

「説明しよう! 目の前は」「駐停車禁止区域である!」(せんだい&蛇口捻流)
「説明しよう! 夏期講習は」「割高である!」(FAN&すあま御殿)
「説明しよう! ライダーキックは」「シンプルに暴力」(蛇口捻流&せんだい)
「説明しよう! 労働基本法は」「グッとやってホッである!」(すあま御殿&FAN)
「説明しよう! 藤岡弘、は」「発音しない部分がある、という意味でロシア語である!」(せんだい&蛇口捻流)
「説明しよう! このナレーションは」「完全に時間の無駄である!」(せんだい&蛇口捻流)

勝者、東京藁爆連合(蛇口捻流&せんだい)


初めてナイトプールに行く人にアドバイスをしてあげてください

ほしくず 田んぼマン ジョンソンともゆき
ハギワラ 俺のランボルギーニ 星野流人

モーニングピザとは全然違うから(田んぼマン)
俺もまだ4回だしなあ……そのうち3回捕まったしなあ……(俺のランボルギーニ)
ああー、夜料金が高けぇー(田んぼマン)
やめとけやめとけー! 豊島園にしとけー!(俺のランボルギーニ)
えっ? ナイトプール行くんだ。ふーん。誰と? あ、麗子と行くんだ。言ってたもんね、ふーん。……ま、頑張ってきたらいいんじゃないかしら。どうせ1回きりだよ、楽しんできたらいいわよ(星野流人)
ナイトプール最高だよ。排水溝さ、俺4時間見続けてさ、あれ時間泥棒だよねー(俺のランボルギーニ)

勝者、BOARDS'(ハギワラ 俺のランボルギーニ 星野流人)


国民全員ホームレスの国の特徴

羊狩り 田野 アオリーカ
ATP ぺるとも いしだ

じゅっ……住民税……!?(ぺるとも)
炊き出しを輸出している(ATP)
ホームレスの権利が日本国貧乏で保証されている(羊狩り)
尊厳ある死など無い(いしだ)
絵本「はたらくくるま」の表紙をリヤカーが飾っている(アオリーカ)
天皇は皇居というでかい段ボールに住んでいる(ぺるとも)
しんどネシアだ(羊狩り)
この国に行った時、笑いながらパスポートをパクられた(アオリーカ)
タワーマンション「自遊空間」(ぺるとも)
ホームレスが経営している家電量販店「コジキ」(田野)
綺麗なホームレス連続殺人事件(いしだ)

勝者、BOARDS'(ATP ぺるとも いしだ)


すごくスポンサーに気を使ってるヤンキーはこんなだ

直泰 虎猫 江戸川
六升 ka5me 風呂つんく

跳んでみろよ。おい、跳んでみろよお前。……そんなもんか。まあ従来のスニーカーはそうだろうな(直泰)
殴る時は胸のスポンサーロゴを隠す(江戸川)
やんのかお前? お、胸ぐら掴んだなお前。胸ぐら掴んだらお前分かってんだろうな。『胸ぐら製薬のケンカスール』(直泰)
「商業焼きだ」と言って相手の腕にIQOSを押し付ける(虎猫)

勝者、東京藁爆連合(直泰 虎猫 江戸川)


お題「『秋茄子は嫁に食わすな』みたいな言葉を言ってください」
もう1人は パートナーの回答の感想をどうぞ!

ネイノー&ジョンソンともゆき
ステイゴールド&ひらはら

「冬ゴムを伯母に食わせよう」「いいですね〜」(ネイノー&ジョンソンともゆき)
「夏みかんはもう捨てましょう」「あんたはまたそうやって物を粗末にして!」(ジョンソンともゆき&ネイノー)
「明日はもーっと楽しい日になるよね。ねっ、ハム太郎」「へけっ」(ひらはら&ステイゴールド)
「ナスニキをヨッメに食わすンゴ」「やめてクレメンス」(ネイノー&ジョンソンともゆき)

勝者、東京藁爆連合(ネイノー&ジョンソンともゆき)


急に野球に関する知識がゼロになった野球の実況「○○○」

田んぼマン おせわがかり 虎猫
すあま御殿 風呂つんく ヨリミツ

GOGOGOGOGO(風呂つんく)
や、今日はけっこう楽しかったです。あざした(風呂つんく)
それぞれの良さの出るポジションに就いたー!(虎猫)
Bが強いようです(※BSO式表示の絵回答)(すあま御殿)
なんか、全員チャリ盗んでそうに見えるなあ(田んぼマン)
間もなく夜九時になりますが、野球中継延長のため、野球中継を延長します(すあま御殿)
今だ! パンチだ!(ヨリミツ)
おっ、バックスクリーンにHって書いてある。サイコー!(田んぼマン)
おおっとここは! 一生懸命が、是とされる場所かあ!?(虎猫)

勝者、BOARDS'(すあま御殿 風呂つんく ヨリミツ)


カルタで一言

ほしくず アオリーカ いわいまさか
俺のランボルギーニ ka5me OGAKUZUZ

約束は果たしましたー(ほしくず)
ヤバいのは自覚ありまーす(俺のランボルギーニ)
野心はもう無いでーす(ほしくず)
「やっぱりソーセージは美味しいなぁ。セガ〜♪」 セガのCM(俺のランボルギーニ)
夜行バスを貸し切ったぞー!(アオリーカ)
やなせたかし先生〜、ソーセージマン、どうですか?(俺のランボルギーニ)
やあ、また会ったね。ようやく太る気になったかい?(OGAKUZUZ)
野球ファン(いわいまさか)

勝者、BOARDS'(俺のランボルギーニ ka5me OGAKUZUZ)


【下ネタ禁止!!】
「おっぱい」という単語を使って短文をつくってください

直泰 梶本時代 かさのば
ぺるとも ハギワラ かねきさいり

グラドル引退しようにも、おっぱいがこれでは……(直泰)
おっぱいに鍵かけといてよかったー(ぺるとも)
今来たら、「おっぱい鳳凰」さんのハンネが「ほしくず」になってましたね。これからもよろしくおねがいします!(かさのば)
おっぱいがそんなにおもしろいか? おもしろいかと聞いているんだ(ぺるとも)
おっぱいに炭酸を入れたらシュワシュワになる? (バンッ!)明日は試合だぞ、集中しろ!(ぺるとも)
おっぱいがメモリ食ってるんで一回閉じましょうね(直泰)
おにぎりがおっぱいの形をしていたら一番エロい具はツナマヨ? ……何を言っている。出て行け。ここは戦場、血が流れる場所(ぺるとも)
いや、聞かずとも分かります。こんなおっぱいみたいな池のほとりに佇んで、悩む以外に何がありましょう(直泰)

勝者、東京藁爆連合(直泰 梶本時代 かさのば)


「第1624回やかんを熱く語る会」で交わされたゴミみたいな議論

羊狩り&自分
安藤&いしだ

「フォルムは従来のものが一番いいっしょ」「文句のつけようのない正論」(安藤&いしだ)
「触ると熱い、ということをお忘れでは?」「ん? 火にかける前提?」(羊狩り&自分)
「この部分いいよね」「祝日に軒先に飾りたいね」(安藤&いしだ)
「熱湯いいよね」「冷ましてもいいよね」(安藤&いしだ)

勝者、BOARDS'(安藤&いしだ)


せっかくみんな集まったんだし○○○

せんだい うっらい 能登たわし
急遽猫を噛む 六升 星野流人

せっかくみんな集まったんだし、ダッシュ村の人に謝りにいこうぜ(うっらい)
せっかくみんな集まったんだし、タカシの話でもしないか? そうだな、タカシなー。うん、いたねそんなの……。……ツトムの話しないか? ああーっ! ツトムこの前会ったんだけどさぁー! ツトムはいいよなあ話が盛り上がるから!(星野流人)
せっかくみんな集まったんだし、美術館で騒ごうか(急遽猫を噛む)
せっかくみんな集まったんだし、みんなで力合わせてさ、漫画村復活させようぜ!(うっらい)
せっかくみんな集まったんだし、公式大会で使えないモーターでミニ四駆やろうぜ(六升)
せっかくみんな集まったんだし、ナビタイムで対戦しようぜ(急遽猫を噛む)

勝者、BOARDS'(急遽猫を噛む 六升 星野流人)


「かっとばせ!キヨハラくん」「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」みたいなコロコロコミックで連載されてる有名人が主人公のマンガ

江戸川 田野 蛇口捻流
ATP FAN ばらけつ

やめろ! 安倍(ATP)
崇拝! 大川さん(田野)
声を出せ! 東京ホテイソン ショーゴ(FAN)
ご存知! 前田ばっこー(田野)
死ね! カズシゲくん(FAN)
まだまだこれから! ハリルホジッチ(ATP)
ホシノゲン デデデでプププな恋ダンス(蛇口捻流)
こっちを向いて! 及川光博さん(ばらけつ)
万歳! 乙武くん(江戸川)
コロッケ!(蛇口捻流)

勝者、BOARDS'(ATP FAN ばらけつ)


「白い服にはねる」とかなら分かるけどそれは何?
とにかくカレーうどんを食べる才能がない人のエピソード

ネイノー
ステイゴールド

とんかつと同じ味だった(ネイノー)
とろみに胃液が負ける(ステイゴールド)
店員に「バンジージャンプ」ってあだ名をつけられた(ネイノー)

勝者、東京藁爆連合(ネイノー)


出走直前に1番人気の競走馬が行方不明に! いったいどこで何をしている?

ネイノー 能登たわし おせわがかり
かねきさいり ATP 安藤

(※録音機材の不調により記録なし)

勝者、BOARDS'(かねきさいり ATP 安藤)


伊藤園が「お~いお茶」の大ヒットの裏で販売して大失敗してた商品
「○○~○×××」

せんだい&田んぼマン
六升&俺のランボルギーニ

(※録音機材の不調により記録なし)

勝者、東京藁爆連合(せんだい&田んぼマン)


戦国武将みたいな女の子とデートして「戦国武将みたいだなあ…」と思った瞬間

自分 蛇口捻流 アオリーカ
いしだ ハギワラ FAN

よくよく会話を聞いてみたら、人を殺したこと無い男を「童貞」と呼んでいる(FAN)
早い馬に乗っている(自分)
戦国武将みたいだな〜とも思ったし可愛いな〜とも思ったんですけど、「ぐぬぬ……無念」と言いながらクレープを食べていた(蛇口捻流)
美術館で鎧を5時間見た(いしだ)
サシ飲みをしていて、「そろそろ帰ろうかな」って思うちょっと前くらいに盛り上がる会話をして会話が盛り上がったら「何飲む?」って聞かれて……っていうことを絶え間なく次の行程次の行程って進められて、結局終電を逃してしまったんですけど、信長の三段火縄銃戦法にならった進め方をしている(アオリーカ)
「今日ウチ誰もいないよ。来ていいよ」って言われて、行ったら5000人の兵がいて「奇襲か!」(FAN)
いつもよりめっちゃかわいいし、後ろに「我今日本気」の旗が立っている(アオリーカ)

勝者、東京藁爆連合(自分 蛇口捻流 アオリーカ)


家電製品が書きそうなサイン

かさのば 田野 江戸川
ka5me 星野流人 OGAKUZUZ

炊飯器のサインの横に「いつも心に保温」(田野)
「なんかこれサイン小さいなあ」と思ってよく見たら、単四乾電池(かさのば)

勝者、東京藁爆連合(かさのば 田野 江戸川)


画像で一言

ジョンソンともゆき うっらい 羊狩り
ひらはら すあま御殿 ヨリミツ

堂々と列を割り込む(ジョンソンともゆき)
我、ピクニック所望(ヨリミツ)
説明書を探し続けている(ジョンソンともゆき)
すごいカレンダー 9月(ヨリミツ)
河原で小学生がやってるサッカーを見て、「少ない方が勝つ」と予言を残し、外す(羊狩り)

勝者、東京藁爆連合(ジョンソンともゆき うっらい 羊狩り)


趣味でにらめっこをやってる人々「ニラミニスト」について教えてください

直泰 虎猫 いわいまさか
急遽猫を噛む ぺるとも ステイゴールド

部分運動ができるようになって、ベヘリットみたい(いわいまさか)
海の向こうを睨みつけてて、「あ、今も戦ってるんだな」(虎猫)
みんな人の顔の悪口を言う裏アカを持っている(直泰)
本家はそうなんだ、と思ったんですけど、「笑う変顔負ける笑顔、君はどちらを選び申すか! はじめ!」(ぺるとも)
大会みたいなのがあるみたいなんですけど、「料金・君の笑顔」ってあって、その大会最近無くなったらしい(ぺるとも)
夜更かしするほど楽しいけど、夜更かしが勝率にモロに影響してくる(急遽猫を噛む)
全国大会で負けた元チャンピオンが、爆笑したあと拳銃で頭を撃ち抜いた(虎猫)
将棋みたいに段位制もあるんですけど、藤井破顔というめちゃくちゃ弱いニラミニストがいる(ぺるとも)

勝者、東京藁爆連合(直泰 虎猫 いわいまさか)


「全く必要ないだろ!」と思わず叫んでしまった救急車のとち狂った新機能

梶本時代 ほしくず
風呂つんく ばらけつ

前の患者とのラジオトーク(ほしくず)
心臓マッサージをやっている時にバンバン流れてくる「Nice」とか「Perfect」とか書かれたマーク(ばらけつ)
患者が北枕になるように走ってる(風呂つんく)

勝者、BOARDS'(風呂つんく ばらけつ)


(♪ババンババンバンバン)○○○よ!
(♪ババンババンバンバン)×××よ!

ほしくず&おせわがかり
俺のランボルギーニ&ヨリミツ

(♪ババンババンバンバンバン)猫背になってますよ! (♪ババンババンバンバンバン)お母さん蹴るなよ!(俺のランボルギーニ&ヨリミツ)
(♪ババンババンバンバンバン)テレビ点けてよ! (♪ババンババンバンバンバン)(♪ババンババンバンバンバン)俺インタビュー中(ほしくず&おせわがかり)
(♪ババンババンバンバンバン)キャプつばで見ましたよ(♪ババンババンバンバンバン)ゴールキーパーですよね(俺のランボルギーニ&ヨリミツ)
(♪ババンババンバンバンバン)ババンババンバンバンバンって言いましたねあなた(♪ババンババンバンバンバン)あぴゃぴゃぴゃぴゃ(俺のランボルギーニ&ヨリミツ)
(♪ババンババンバンバンバン)乱視治せよ! (♪ババンババンバンバンバン)僕斜視なんです(俺のランボルギーニ&ヨリミツ)

勝者、BOARDS'(俺のランボルギーニ&ヨリミツ)


「『満員電車の支配者』痴漢」「『オープン・セサミ』露出狂」みたいに変態に異名をつけてください

虎猫 アオリーカ せんだい
いしだ FAN ぺるとも

『布イーター』パンツ食べ男(アオリーカ)
『全てを触る者』みのもんた(虎猫)
『ノットリカバリー』再犯者(FAN)
『ケツ四つ割れ男』ケツ四つ割れ男(ぺるとも)
『脅威の質感』もち肌(いしだ)
『しぇしぇしぇのしぇ』おでんツンツン男(アオリーカ)
『おめでとう』辻希美第四子出産(FAN)
『イくー!』男の子(ぺるとも)
『力の差見せつけちゃったかな?』クソリプおじさん(アオリーカ)
『笑いのニューウェーブ』ぱいぱいでか美(ぺるとも)
『無言で犯せる』図書館最適女(せんだい)
『風が通り過ぎました』レイプ魔(虎猫)
『獲物を逃さない鋭い眼光』トイレ掃除のおばさん(いしだ)
『絶滅してくれ』手コキザウルス(ぺるとも)

勝者、東京藁爆連合(虎猫 アオリーカ せんだい)


もしも女性ばかりではなくおっさんも妊娠できことが分かったらどんなことが起こる?

ジョンソンともゆき うっらい 田んぼマン
安藤 ひらはら 星野流人

「お前がママになるんだよ! 俺もパパになるんだ! 大家族だ!」(星野流人)
「俺妊娠してるからさ」と気兼ねなく優先席に座る(田んぼマン)
アメリカ南部の山奥に代行出産を専門としたおっさんがいる(ジョンソンともゆき)
妊娠したおっさんが「産まれるううう! ああ、産まれるうううう!」って言ってたら産婆さんが「うっさいね! 金玉握り潰すよ!」「……はい」(星野流人)
出産のあとお元気ですか。井上羊水です(田んぼマン)
ホンジャマカ石塚がオーバーオール着て「これマタニティなんですよ」って言って滑ってた(うっらい)

勝者、東京藁爆連合(ジョンソンともゆき うっらい 田んぼマン)


ロリコンの老人たちが余生を過ごす介護施設「ペドの里」の日常

能登たわし いわいまさか 羊狩り
ka5me ハギワラ すあま御殿

隣の小学校の生徒の総選挙をやっている(いわいまさか)
全員でプリウスに乗って幼稚園に突っ込みにいく(能登たわし)
年金でたくさん買ったランドセルを送り、6年後返してもらう(羊狩り)
幼児退行した入居者を全員で世話している(すあま御殿)
保育園のフェンスの前で立ち上がりのリハビリをしている(羊狩り)

勝者、東京藁爆連合(能登たわし いわいまさか 羊狩り)


画像で一言

かさのば 梶本時代 自分
ATP 急遽猫を噛む 六升

ディフェンスに8人使った(六升)
腐女子の誕生日ケーキ(かさのば)
あのー、正直村はどっちですか?(ATP)
東京ドーム、広いぜ(自分)
強盗に襲われた銀行のカメラに映っていた(六升)
あ、店員さんすいませーん(かさのば)
地雷に囲まれて動けなくなった(かさのば)
みんなが指で味見するものだからカレーがなくなっちゃった(急遽猫を噛む)
日本中のセブンイレブンの位置を示している(かさのば)

勝者、東京藁爆連合(かさのば 梶本時代 自分)


暗黒面に堕ちた丸尾末男「ズバリ、○○○でしょう!」
暗黒面に堕ちた花輪和彦「×××、ベイビー」
(順番は逆でもOKです)

江戸川&蛇口捻流
ステイゴールド&OGAKUZUZ

(※録音機材の不調により記録なし)

勝者、東京藁爆連合(江戸川&蛇口捻流)


12018年に存在が形而上に現われるという『ポケットモンスター ロゴス/パトス』 について教えてください
(12018年は人間のほとんどが肉体を捨てているらしいです)

田野 直泰
風呂つんく ばらけつ

線になったサトシがでてくる(風呂つんく)
なんか光同士が闘ってる(田野)

勝者、東京藁爆連合(田野 直泰)


この後どうなる?

田野 ジョンソンともゆき 羊狩り
すあま御殿 OGAKUZUZ 安藤

240位でフィニッシュ(すあま御殿)
イーストウッドが「いいね〜!」(田野)
両サイドからグーパンどーん!(安藤)
歩道のおじいの言葉「いいぜえ」(安藤)
とてもいいパーティだったのでゆっくり帰る(ジョンソンともゆき)
2枠4番ジェシカオンザバギーとして出馬する(OGAKUZUZ)

勝者、BOARDS'(すあま御殿 OGAKUZUZ 安藤)


算数の文章問題の世界に住んでるたかしくんの悩み

能登たわし おせわがかり 蛇口捻流
ハギワラ ヨリミツ ATP

自分の買い物もしたい(蛇口捻流)
どんなに練習しても時速4キロしか出ない(ATP)
髪染めたい(ヨリミツ)
ちょっとかっこつけて「釣りはいらねえ」って言ったら答えが0円になってめちゃくちゃ怒られた(ATP)
「たかしくんは1個300円のりんごと……」最近物価高いなあ(ATP)
自分の家で蛇口から水を入れたり抜いたりするやつやめてほしい(蛇口捻流)

勝者、BOARDS'(ハギワラ ヨリミツ ATP)


あなたをモデルにした1/16スケールフィギュア、けっこう良い出来にみえますけどどうしてそんなに不満そうなんですか?

虎猫 梶本時代 田んぼマン
星野流人 ひらはら FAN

俺だぜ?(ひらはら)
ちょっと服のパターンが……(虎猫)
まだ全然でかいんですけど!(梶本時代)
転売厨が200円で転売している(FAN)
行ったことのない海とセットになっている(虎猫)
ちょっとこれ、22歳の時の僕じゃないですか。僕、中学受験の時が一番輝いていたのに(FAN)
首をSDガンダムに付け替えられていた(田んぼマン)
車椅子がついてて、「暗示か……?」(虎猫)
お尻になんか刺す用の穴がついている(ひらはら)
勝手に「安部やめろ」のプラカード持たされている(FAN)
俺が家庭科でスイートポテトを作っているところで、絶対ここじゃないだろ(田んぼマン)
いや、顔のアタッチメント、号泣ツイキャスの時の顔やないかい(梶本時代)
片手に月、片手にピストル持ってて、どういう風に思われてるんだ?
EOT茶漬けにエノキの代わりに入れられている(星野流人)
あんま落下してる時のフィギュア無くない?(FAN)
SNSにニッパーでちんちん切られる画像あげられてた(田んぼマン)
ヴィレヴァンに売ってたんですけど、「だれだー!」「知らねー!」ってポップがつけられていた(ひらはら)

勝者、東京藁爆連合(虎猫 梶本時代 田んぼマン)


任官初日に切腹を命ぜられた武将、阿保山莫迦之進の特徴

自分 うっらい アオリーカ
六升 俺のランボルギーニ 風呂つんく

「切腹だ!」「切腹かあ……じゃあ俺、介錯も自分でやりますね」(俺のランボルギーニ)
腹に切れ目が入っている(自分)
「任命、阿保山莫迦之進」って言われて、「うぇえええいっ!」とガッツポーズして蛍光灯割った(自分)
こういうやつに限って、ちんちんでかいんだよなあ(風呂つんく)
「ぐあああ、早く、次の命を……」まだ次の命があると思っている(アオリーカ)
「任命、阿保山莫迦之進」って言われて、「はいっ」っていって、椅子が倒れた(自分)

勝者、東京藁爆連合(自分 うっらい アオリーカ)


お題「世界で最初にできたコンビにで起こったこと」
もう1人はパートナーの回答の感想をどうぞ!

ほしくず&せんだい
ka5me&ステイゴールド

「本社にクレームがいきまして。『ぼっとん便所を他所様に貸すな!』」「おっ、江戸時代じゃん」(ステイゴールド&ka5me)
「強盗が現れ、カラーボールが誕生しました」「はい、これが本当だと思う方はAの札をお上げください」(ka5me&ステイゴールド)

勝者、BOARDS'(ka5me&ステイゴールド)


「俺、いつもポケットに蟹入れてるんだよね」
なんで?

いわいまさか かさのば
ぺるとも いしだ

永ちゃんのマネ。よろしく〜(いわいまさか)
俺はどうかしている。この前もワリオのタトゥーを4つ入れた。柿を飼っている。助けてくれ(ぺるとも)
職質を受けた時に、警官の顔がほころぶ(いしだ)
毎日アパートの大家から500キロもらって入りきらない(いしだ)
こうやって、おばさんに投げつける(かさのば)

勝者、BOARDS'(ぺるとも いしだ)


「お母さん100人に聞いた子供に見せたいAVランキング」で見事1位に輝いたアダルトビデオについて教えてください

江戸川 直泰
急遽猫を噛む ばらけつ

親子丼をつくろう!(急遽猫を噛む)
五十音順に喘ぐ(ばらけつ)
「ありがとう」の手話で手コキをしている(ばらけつ)
ぐ〜チョコパンパン(急遽猫を噛む)

勝者、BOARDS'(急遽猫を噛む ばらけつ)


ゆうしゃ は ○○○
しかし ×××!

かさのば&せんだい
ヨリミツ&急遽猫を噛む

「ゆうしゃは目がギラギラ」「しかし摩訶ビンビン!」(ヨリミツ&急遽猫を噛む)
「ゆうしゃは物件探し」「しかしこいつらペットは入れない!」(急遽猫を噛む&ヨリミツ)
「ゆうしゃはてへぺろを唱えた」「あげぽよが暴発した!」(ヨリミツ&急遽猫を噛む)

勝者、BOARDS'(ヨリミツ&急遽猫を噛む)


車に乗ってやつサッカー「車ッカー」をやる上での注意点

田んぼマン 羊狩り ほしくず
星野流人 ひらはら ka5me

ああ〜っと反則だぁ〜! 免許証を出されたー!(ひらはら)
地方出身にはトラクターを用意する(ほしくず)
ブレーキランプを5回点滅させて「オ・フ・サ・イ・ド」のサイン(ひらはら)
だめぇー! 荷台にいっぱいボールを載せないでぇー!(田んぼマン)
インド人が一つの車に乗りすぎる(ほしくず)
ガルウィングをただ上下するカズダンス(星野流人)
前園は乗せない方がいい(田んぼマン)

勝者、BOARDS'(星野流人 ひらはら ka5me)


日本の文化に興味があってあなたの家にホームステイにやって来た留学生・ボブくんを大喜利会に連れて行った結果

江戸川 蛇口捻流 自分
ぺるとも OGAKUZUZ いしだ

「オー、楽シカッタアリガト。ペルトモ、言イ方ニ頼リスギネ」(ぺるとも)
理解が追いつかず倒れて病院に搬送されたんですけど、二度と退院することはなかった(いしだ)
「ソンナ落チ込ムヨウナ出来ジャナカッタノニネ」(蛇口捻流)
ためしにボブちょっと一回大喜利やってみてよってなったんですけど……いやおい! ボブ多答なんかい!(ぺるとも)
ビザが切れちゃったんですけど、強制送還までの猶予をマジックタイムと呼んでいる(OGAKUZUZ)
「HAHAHA! 警備員、WALLET FALL MAN」って、もういじってる(ぺるとも)
ボブが打ち上げで「OH、虎猫サン、メッチャシガムネ。シガミー・ウィーバーダヨ!」って言ったら、隣にいたネイノーさんが「おっ、ボブが終わりましたよ」(OGAKUZUZ)
ボブ、なんて名前でエントリーするのかなと思ったら、「爆雪の夢」だった(蛇口捻流)
「Oh...Excuse me、Mr.いしだ、答エテナクナイ?」(ぺるとも)

勝者、BOARDS'(ぺるとも OGAKUZUZ いしだ)


男性「○○○」

梶本時代 直泰 虎猫
六升 すあま御殿 ステイゴールド

「『にょろーん ちゅるやさん』、激シコ!」(梶本時代)
「津川雅彦です」(六升)
「このドア見てこれ。『非常時以外触るな』って書いてあるね。『非常時以外』って『非』と『以外』で2回否定してるから頭パニックになるよ」(直泰)
「バスで行く距離だったねえ」(虎猫)
「ザケル!」(六升)
「喉渇いたなあ。あら、こんなところに、人んちの柿があるじゃないか」(梶本時代)
「君がバーミヤンのアルバイトをひたすら頑張ることが、君にとってのパラダイスだと言えるのかもしれないね。アデュー」(ステイゴールド)
「ふっ……新しいびっくりフラッシュの構想がまた生まれた」(直泰)

勝者、東京藁爆連合(梶本時代 直泰 虎猫)


メチャメチャ景色がいい露天風呂だと聞いていたのにガッカリ!
なんで?

アオリーカ 能登たわし おせわがかり
ハギワラ 俺のランボルギーニ 風呂つんく

眼鏡曇ってるじゃん(俺のランボルギーニ)
僕が本当に大切にしている水で沸かされてた(おせわがかり)
ロッカーが紐でくくるタイプだったんですよ。不安で仕方なかったです(俺のランボルギーニ)
最初すげー絶景だって聞いてたから、オーロラとか虹とか見れると思ったら、ハムちゃんずとか見れると思ってたらさ……ハムちゃんずは見れたんですよ(俺のランボルギーニ)

勝者、BOARDS'(ハギワラ 俺のランボルギーニ 風呂つんく)


この絵に懐疑的な人「○○○」
この絵を全肯定する人「×××」

いわいまさか&田野
ATP&安藤

「ちょっと雰囲気が暗すぎるんだよ!」「ウサギの耳フッワフワ〜!」(ATP&安藤)
「正直、ポーズダサッ」「いや、このポーズ、今年くるよ」(安藤&ATP)
「これ、写実主義でもないよね」「いやでも、合理主義ではあるよね」(いわいまさか&田野)
「これならもう、写真で十分だろ」「膝スマッシュ!」(ATP&安藤)

勝者、BOARDS'(ATP&安藤)


原始時代で最先端だった奴はこんなだ

うっらい ジョンソンともゆき
FAN ばらけつ

結論から話す(FAN)
古くなった服を使って石器カバーを作る(FAN)
両方刺せる槍を使っている(ばらけつ)

勝者、BOARDS'(FAN ばらけつ)


東京藁爆連合 19勝
BOARDS' 23勝

勝者、BOARDS'


内部抗争

東京藁爆連合

動物たちがやってる裁判で飛び出した驚愕の発言

直泰 虎猫

ハイエナが「それぞれの責任が……」と俯瞰的なことを言う(虎猫)
被告の猿が「見ざる言わざる聞かざる」を貫いて、圧勝した(虎猫)
アサリが殺された裁判で、アサリがシジミを訴えて、見事シジミが死刑になって、最後「潮干狩り」って書かれた紙を持ってアサリが出てくる(直泰)

勝者、虎猫


BOARDS'

スウィートお菓子王国に行ってきた友達の土産話を聞いたけど全然うらやましくならない。
なんで?

ヨリミツ 安藤 ATP

すごい珍しいおいしいお菓子の話をめちゃくちゃ聞かされたあと、「あ、これお土産」とトッポを(ATP)
パフェの城が倒れてきて全身生クリームまみれで、色んな人になめられてた(安藤)
王様がめちゃくちゃデブだったんですけど、その横にもっとデブの大臣がいた(ATP)
「いやーもうすごかったよ。朝はサブレ、昼はウエハース、夜は落雁」いや、どんだけパッサパサなんだよ(ATP)

勝者、ATP


決闘

虎猫(東京藁爆連合)
ATP(BOARDS')

昨日ツンデレを始めたのでまだ固まってない女の子「○○○」

「いえ、別に、あなたのためにやったのではないです」(ATP)
「あなたと漕ぎたい船なんだからねっ」(虎猫)
「べ、別に全然、感謝なんか、してないんだからね。……ありがとおおおおお!」(ATP)
「これはあの、ちょっと作りすぎちゃっただけで、別にあの、あんたのために作って来たわけじゃないんだからね!」って米俵を(ATP)
「これは違うんだからね。この城が攻めやすいようになってたのは、あんたを入れたかったわけじゃないんだからね!」(虎猫)

勝者、ATP

最強の番長、ATP