デレマス落城大喜利 第二戦 (2019/06/08)

参加者:赤黄色、俺のランボルギーニ、戯念、キャベツ、急遽猫を噛む、キューバ代表・怪人セトベア、くろ、たけのくち、Treize、ネイノー (四問目から)、びぃず、羊狩り、FAN、プリンゴ、マネキント、屋良斗、ユルカ (二問目から)、るるはん、レッドブルつばさ (敬称略)
※上記に加えて、1問目にはひらはらさん、2問目にはOGAKUZUZさん、3問目には武富士さん、4問目には手すり野郎さん、5問目には虎猫さんがゲストとして参加しています。

ルールはこちらでご確認ください

《今回の3問目の制約》参加者全員に共通する21人のアイドル名が書かれた紙を配る。時間終了までにそのアイドル名を含む回答を21全て出す(1回答につき1人。ポイント回答になる必要はない)。ノルマは回答者数×1.0点

●=1点、★=3点で表記しています



【1問目 (ノルマ 19)】
ライブでの最後の挨拶がカットされたのは赤城みりあだけじゃなかったらしいですね。他に誰がなんと言ったんですか?
(提供:手すり野郎)

●奏が「も〜、デコルテ汗でギットギト〜」(戯念)

●片桐早苗さんが、「みんなの心、これからも撃っていくからね! バン! ……えっ? 本物……?」(マネキント)

★クラリスが「サーセン」と言った(赤黄色)

●綾瀬穂乃香が「トゥ! シューズ!」って言ってる(羊狩り)

●速水奏がアベンジャーズのネタバレをした(プリンゴ)

●ちゃんみおが「これだからクールのやつらは」とか言い出した(俺のランボルギーニ)

★奏が唾をすごい垂らしながら、「私は今、ステージとキスをした」(FAN)

●小梅が「今日は本当にありがとう」って言った後に、完全に”あの子”の声の「ありがとう」が聞こえたんですけど、これヤバいと思ったんですけど、小梅の方の「ありがとう」だった(たけのくち)

●茄子さんが「カコじゃなくてナスですよー」と言って、本物のナスになって、麻婆にもなって、美味しくなった(レッドブルつばさ)

●ライラさんがコーランを唱え始めた(屋良斗)

●村上巴さんが、最後「やっぱりライブはええのう。ガ“チンコ”でやるから“オマン”ラも盛り上がって……」って編集の人が勝手にふたつを下ネタだと判断した(キャベツ)

★美城常務が「みんなすっごく可愛かった〜!」(くろ)

●白菊ほたるが「お願いします! 無事に帰ってください」(ひらはら)

●難波笑美が「MC難しかったけど、尊敬する紳助さんのようにうまくやれました!」(るるはん)

●フデレリカ「フンフンフフ〜ン、フンフフ〜ン、フセイン大統領〜」(マネキント)

●力を使い果たしたナターリアが元の姿に戻って、「以上、ゴンザレスでした」(赤黄色)

●持田亜里沙が「なんかこの手についてんのがさ」と言っている(羊狩り)

●DVDの尺が足りなくなってしまって、幸子のコメント全カットっていう方針だったんですけど、どうしてもカットしきれずに「カワイイボク」って言いかけた時の「カ」の最初の「k」だけ残る(たけのくち)

●千枝ちゃんがお客さんに「何か文字1文字言ってください」って言って、その文字から始まる関節を外している(急遽猫を噛む)

●森久保がですね、トリケラトプスにまたがって登場したんですけど、「ティラノサウルス!」と言ってしまった(俺のランボルギーニ)

★ライブが終わって、ステージの幕が下り切る直前くらいに、卯月が「ですが」って言って、そのまま終わってしまった(FAN)

●及川雫が「私、牛以外からでも牛乳搾れるんですよぉ〜」って言って、ステージライトをギュッって搾って、黒い光汁を出した(レッドブルつばさ)

●いよいよだな。矢口美羽、平気な顔でワカチコをやりだした(キューバ代表・怪人セトベア)

●藤本里奈が「ぽよ、ぽよ」って言ってるかと思ったら、よく見たらカービィになっていて、任天堂からNGが出た(ひらはら)

●菲菲が「みんな! 今日は何の日かわかる!? 今日は最高だったね! 天安門事件を忘れないよ!」(るるはん)

●遊佐こずえ「ばんざーい、ばんざーい、ヒトラーばんざーい」(マネキント)

●脇山珠美が「小さくないですよ。……”大蛇”」と言った(赤黄色)

●「フンフンフフーン。フゥーンッ! フンフンフフーン。フゥーンッ!」フレちゃんが馬車の上から力強くエマールを撒いている(急遽猫を噛む)

★加蓮がコメントで「このライブはみんなの力があってのライブだった。私ひとりの力を100とすると……」って言ってて、私ひとりの力を「100」としている(FAN)

●アーニャがとぼけた顔で「アタス? アタスシア?」(レッドブルつばさ)

●「言われた通りライブを成功させました。これでゆーこちゃんを解放してくれますか? ……ハッ。誘拐されたゆーこちゃん。『ゆーこい』」(くろ)

●ゆっくりボイスになった高峯のあが「さて、完唱した感想ですが」(ひらはら)


総合得点42点
1問目クリア!


【2問目 (ノルマ 29)】
事務所内でタバコが見つかったときのエピソード
(提供:つきしま)

●「ち、ちがいます! 煙が出るパンのやつです」(くろ)

★「えっ!? 舞ちゃん、ポールモール吸ってんの!?」(OGAKUZUZ)

★神谷奈緒「あたしが吸ってるわけないじゃん! なあ、加蓮! 凛! ……お前ら!」(マネキント)

●浜口あやめがタバコの煙に紛れて消えた(赤黄色)

★大槻唯が細っそいタバコをくわえたまま「ナイショだかんね」と火を分けてくれる(羊狩り)

★誰がやったんやろと思ったら、その場にいたみりあがちょっと遠くを見つめて「お姉さんになったよ」(たけのくち)

●「そうでごぜーます。それは仁奈のキャメルでごぜーます」(俺のランボルギーニ)

★変に真面目なんで、「水本ゆかり」って名前が書いてある(FAN)

★前川みくが、誰も何にも言ってないのに部屋に立てこもって、もう決定的になってしまった(レッドブルつばさ)

●「あ、そのタバコ落としちゃったのかな、さっき。あ、違うんですよ。私が吸うんじゃないんですよ」(くろ)

●フレデリカの鞄からタバコが見つかっちゃって、美城常務に報告して「なに? 宮本がタバコだと? ……私は違うと思うのだが」(OGAKUZUZ)

●「違うんです、私じゃなくてヒョウくんが……ほら、ヒョウくんいつもみたいにタバコ吸って……ヒョウくんがリザードンに進化した!」(戯念)

●ラブデスのメンバーの内、4人は吸ってたんです。4人は吸ってたんですけど、多田李衣菜だけ吸ってなかった(マネキント)

●大原みちるがタバコパンを食べて死ぬ(赤黄色)

●有浦柑奈がピースを吸いながら「この時が一番、平和を感じるよね」(びぃず)

●「拓海おまえ!タバコはやらないって言っただろ!」「タバコじゃねえよ。いい子でいるための税金」(羊狩り)

●星くんだったんですけど、まあそこまではしょうがないからいいとして、叱っている時に「ウェイ」って言って火のついたタバコをぶつけてきた(俺のランボルギーニ)

★炎陣が「わーやっぱカッコいいな」と思って見てたんですけど、スタンドマイクじゃなくて、喫煙所にある細い高いアレ(FAN)

●奏が吸ってるところ見つかってるのに、全然悪びれもなく「何が悪いの? これが大人の証。大人のフレーバー……ゴホゴホッ、大人のゴホゴホッ、ゴホッ、ゲホッ……オエー」(レッドブルつばさ)

●光が「悪滅! 悪滅!」って吸い殻を踏み潰してるんだけど、必死すぎて逆に怪しいんじゃないか……?(屋良斗)

★安斎都が、探偵アイドルなんで「事務所でタバコが見つかった!? こういう時は私の出番ですね!」ってホワイトボード引っ張り出して色々書いてたんですけど、結果的に「犯人」から「タバコ」に「吸っている」ってだけ出てる何の意味もない相関図だけが書いてあった(キャベツ)

●「かおる、タバコ吸いまー……ふぅー」 ”す”をタバコの煙にとかした(キューバ代表・怪人セトベア)

●完全に気が狂っちゃった大和亜季が「このタバコの銘柄でありますか? これは天皇陛下から賜った、恩賜のタバコであります! 太平洋戦線で鬼畜米英を打ち倒し、天皇陛下から頂いた品であります! ……えっ!? 戦争なんてもうやってない? 私は、アイドル? ……戦争なんて、なかった……? ……私の戦場は、一体どこにあるのでありますか!?」(OGAKUZUZ)

●柑奈の大麻発覚のニュースのインパクトがでかくて、全て無かったことになった(るるはん)

●太田優さんが犯人だったんですけど、マジでタバコ吸ってるところを見られたくなかったのか、「あっ、やばい!」って急いで隠して、アッキーからすごい煙が出てる(戯念)

●夢見りあむが犯人だと思うんですけど、あいつ絶対否定すると思うんで、カマかけたんですよ。「この中に、タバコを吸ったやつがいる。お前か!」「違うよ」「お前、じゃあ好きなアイドルがタバコを吸っていたらどう思う?」「めっちゃやに」「お前だー!」(マネキント)

●部屋の1人だけいた高森藍子さんが疑われて、「いや、違いますよ。私は葉巻です」って言って、それで納得して帰ろうとしたんですけど、よく考えたらダメじゃないか!(Treize)

●佐藤心さんが、名前を「シガーはぁと」に変えた(プリンゴ)

★未央が吸ってて、もう未央が吸ってたのが明らかなんで「なんでこんなことしたんだ」ってすごい注意してたら、逆ギレして「もういい……私、アイドルやめる!」って言って、そのまま出て行ったんですけど、まあ誰も止めないし、それを機に事務所全体の雰囲気も良くなって、「あ、これでよかったんだ」(たけのくち)

●タールが1079ミリリットルのデビルズデスっていうものすごいタバコがあって、きらりが吸ってたんですよ。「きらりは大きいですからね、これくらいでないと来んのですわ!」(俺のランボルギーニ)

●李衣菜が「寝タバコはロックだよねー」って言いながら、目を開けた状態でライターから直接建物に火を点けている(FAN)


総合得点49点
2問目クリア!


【3問目 (ノルマ 19、時間終了までに指定したアイドル名を含む回答を21全て出す)】
依田芳乃『ホラ貝屋はなぜ潰れないのか?』大原みちる『成功する人は白米を食べない』みたいな、アイドルが出版した新書のタイトル
(提供:デレマス㊙️情報)

(※指定アイドル=赤城みりあ、上田鈴帆、太田優、川島瑞樹、北川真尋、工藤忍、ケイト、小早川紗枝、財前時子、白菊ほたる、鷹富士茄子、橘ありす、新田美波、服部瞳子、姫川友紀、藤居朋、真鍋いつき、三村かな子、三好紗南、楊菲菲、柳瀬美由世紀)

●楊菲菲「真実」(赤黄色)

●三村かな子「豚と呼ばれて」(俺のランボルギーニ)

●工藤忍「なぜ山形は伸びないのか」(屋良斗)

●上田鈴帆「本しゃん」(赤黄色)

●ケイト「こう見えてデリケイト」(たけのくち)

●「川島瑞樹が教える測量士入門編 はかるわ」(急遽猫を噛む)

●「ほたる100%」(俺のランボルギーニ)

●白菊ほたる「売れない本」(FAN)

●財前時子「なぜ豚はしゃぶしゃぶにするとおいしいのか」(レッドブルつばさ)

●太田優「春、夏、アッキー、冬」(ユルカ)

●三好名人「ファンタシースターオンライン2 アンオフィシャルガイドブック」(キャベツ)

●北川真尋「財テク! 走ると運賃が浮く駅間ベスト6」(キューバ代表・怪人セトベア)

●藤居朋「アンタ死ぬわよ」(戯念)

●新田美波「助べえ」(赤黄色)

★藤居朋「運命の流れ 〜全5星座の全て〜」全然知らねえなこいつ!(FAN)

●新田美波「ラクロス、何も意味ない。エロいだけのスポーツ。カス」(レッドブルつばさ)

●鷹富士茄子「借金踏み倒し読本」(赤黄色)

●龍崎薫「まー無情」(びぃず)

●村上巴「さすがにカシラァ」(急遽猫を噛む)

●鷹富士茄子が「幸せになる勇気」っていうめちゃくちゃ有名な自己啓発本パクってるんですけど、「勇気」をカタカナにするっていうダサいパクリ方をした「幸せになるユーキ」(レッドブルつばさ)

●橘ありすの実体験から書いた本なんですけど、「フランス人は早起きしないし服大量に持ってる」(キャベツ)

★久川凪「バカの壁 逆から読んでもベカのカバ ベカとは」(くろ)

●工藤忍「青森のリンゴで健康100年 山形は死」(キューバ代表・怪人セトベア)

★結城晴「ここがダメだよFC今治」(るるはん)

●市原仁奈「着ぐるみ着て笑い取るやつはカス」(プリンゴ)

★片桐早苗が年齢のせいか最近の本を全く知らなすぎて偶然かぶった「鬼滅の刃」(赤黄色)

●バスト74センチの高森藍子が出す「72が壁」(びぃず)

●小早川紗枝「京都一乗寺ラーメン激戦区徹底全集」(たけのくち)

●アナスタシア「流暢」(急遽猫を噛む)

★ちひろさんが「逆光」っていうガッツリした小説を書いている(FAN)

●輿水幸子がフォトエッセイみたいな「カワイイボクの30日間」っていう本を出したんですけど、発売から1週間くらいでブックオフで木下優樹菜のフォトエッセイ「ユキナ婚。」とかと同じ100円コーナーに置いてあった(レッドブルつばさ)

●白菊ほたる「小さな幸せを見つけたい方向け アリの潰し方大全」(屋良斗)

●兵藤レナさんが麻雀でビジネスを例えたビジネス本なんですけど、「清一色はどこへ消えた?」(キャベツ)


総合得点43点
3問目クリア!


【4問目 (ノルマ 40)】
もしもシンデレラガールが総選挙ではなくガチの殴り合いで決まるようになったらこうなる
(提供:デレマス㊙️情報)

●拳ンデレラガールズ(赤黄色)

●晴が「蹴っちゃダメって誰か言ったかよ!」(羊狩り)

●自分の足扱えシンデレラ(急遽猫を噛む)

●バトルロワイヤル形式で、最初にやばい奴を狙おうってことになって、きらりがターゲットにされたんですけど、倒しきってしまった(俺のランボルギーニ)

●「開始!」って言って、一斉にアイドルたちが、ガーッていって、パーンッて破裂して、砂埃が落ちて、それがスゥーっと消えたところに、茄子さんだけが残っていた(FAN)

★多田李衣菜が、それで戦うとかではなく、ただやりたかったという理由だけでギターをバンッと壊した(レッドブルつばさ)

●「お嬢さまを殴ることなんてできません!」「いいの……千夜ちゃん。私を殴って、先に行って……」「うう……お嬢さまああああああ!」……というのが、総集編にすげえ載る(屋良斗)

★総選挙が近づいてくると、ツイッターに「今年は推しに参加しないでほしい」っていう声がいっぱい(ネイノー)

●桃華と琴歌の代理戦争でメイウェザーとゴロフキンの再戦が決定してしまった(るるはん)

★中間発表後に、総選挙のページで「まだ殴ってないアイドル」が表示される(手すり野郎)

●セクシーデリバリーっていう名目でボブ・サップを連れてくる(戯念)

●デレステのタイトルコールで、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ! ラウンドワン! ファイッ!」(プリンゴ)

●松尾千鶴がノーパンチ松尾で負ける(赤黄色)

★「おおっと決まった! 決まりましたね! 第46代シンデレラガール、棚橋弘至!」(急遽猫を噛む)

●ちひろさんがレフリーしてるんですけど、止める時のパリーの仕方がめちゃくちゃうまい(俺のランボルギーニ)

●ファンの有志がツイッターで呼びかけて、一斉に殴る時間がある(FAN)

●道明寺歌鈴が素早い動きで全員倒して、今までのドジは全部この瞬間のためだった(レッドブルつばさ)

●法子と戦った相手が全部こうなる(屋良斗)

★目潰しとか急所攻撃を駆使して十時愛梨が優勝したので、第2回から一気にルールが整備された(ネイノー)

●「フフーン。ボクのカワイイパンチを食らってください!(ガキーン!)て、手がぁ!」「残念です! 仁奈の着ぐるみには鉄板を仕込んでやがります!」(くろ)

●属性を再編します。「つえーやつ」「やべーやつ」「つえーしやべーやつ」(キューバ代表・怪人セトベア)

★朝の早い時間帯に、岸部彩華がめちゃくちゃぶん殴ってた(手すり野郎)

★背後から文香に殴られたありすが「なぜ……」と崩れ落ちる(赤黄色)

●中間発表の1位が顔ボコボコの夢見りあむで、「まだ続くっていうのかよ!」(羊狩り)

★キュート勢が智絵里に一斉に殴りかかりに行ったんですけど、足元に四葉のクローバーが急に生えてきて足に絡まって殴れなくなって、智絵里だけステージの違う戦い方をしている(たけのくち)

★遊佐こずえちゃんが優勝したんですけど、相手に必ず最初一発だけ殴らせてから戦う(俺のランボルギーニ)

●上位に入ったアイドルたちが、握手会みたいな感じで殴り会っていうのを開いて、ファンに殴ってもらうんですけど、「男のパンチは違うな」(FAN)

★激しい戦いでフィールドの闘技場が壊れちゃったんですよ。で、壊れちゃったんですけど、それを見ていた法子が「いい戦いを見せてもらった。あたしが代わりを用意しよう」って隣から「幽☆遊☆白書」の戸愚呂弟みたいに大きいドーナツを運んでくる(レッドブルつばさ)

●実況が「あの最強の一族が参戦だー!」って言って出てきて、そこで初めてナターリアの名字が「グレイシー」だと明かされる(ネイノー)

●「総選挙中はエキサイトポイントを貯めるとメリケンサックがもらえます。みなさんアイドルを応援しましょう!」 140個のメリケンを持て余す(キューバ代表・怪人セトベア)

●「がんばってくださいね! え? もっと殴りたいんですか? しょうがないですね。一発だけですよ」 ねだったらちひろさんが自らを殴らせてくれる(手すり野郎)

●プロデューサーたちの間では、殴りまくったスマホがどれだけバッキバキになったかを比べるノリがある(マネキント)

●白菊ほたるが運を力で乗り越えて勝つ(赤黄色)


総合得点53点
4問目クリア!


【5問目 (ノルマ 60)】
「アイドルが10時間の雑誌インタビューを受けている時に暴露したこと」
(提供:武富士)

●田舎すぎて工藤忍は今まで週刊誌の存在を知らなかった(ネイノー)

●木村夏樹が「アタシのルーツは結局ポール牧なんだよね……」(るるはん)

●まあ10時間もありゃ、アイドルもうんこするわな!(戯念)

●赤城みりあが「これだけやって、載るのは1行だけなんだけどね!」(Treize)

★加蓮は「芋ガン」だった(赤黄色)

●森久保が初っ端一番最初、何も聞かれてないのに、「おまんこちゃん」と言った(俺のランボルギーニ)

★最初2〜3時間ぐらいは頑張ってたんですけど、飛鳥が結局「すいません、辞書を取ってきます」(FAN)

●(暴露とかじゃないんですけど)前川みくに10時間飲まず食わず、何も飲ませず何も食べさせないでフラフラな状態で、魚を差し出したんですけど、それでもなんか食べれなくて、マジで泣いてしまって、本当にかわいそうなことをしてしまった……(レッドブルつばさ)

●依田芳乃が法螺貝代で莫大な借金を抱えている(屋良斗)

★佐城雪美は内乱でアイドルが全滅する世界線から渡ってきた(ネイノー)

●多田李衣菜は実家でケルベロスを飼ってるんですけど、名前が「ボン」「ジョビ」「です」(キューバ代表・怪人セトベア)

★島村卯月が「この1年間は……」って語り始めて、卯月の中でデレマスの7年間って、”長い1年間”って感覚だったんだ(虎猫)

●遊佐こずえにインタビューしたら、この子寝ちゃったんですけど、寝てたら急に遊佐こずえが光り出して、気づいたら10時間が経っていた(マネキント)

★水本ゆかりが10時間インタビュー受けて、あまりにも眠すぎて「セックスですか……セックス……しました……」(プリンゴ)

●高峯のあさんがすっごい薄っぺらいことしか言わなくて、半分くらい過ぎた頃に「じゃあ、そろそろ本気出しますね」とカバンから核(コア)を取り出した(赤黄色)

●凛に実家の花屋さんの手伝いしてることをすごい掘り下げて聞いたら、どうやら花束を作る時、花束の内側の見えないあたりを、ちまき食べた後の外側の笹とかでごまかしているらしい(FAN)

★文香さんが「最近自分で小説書いてるんですよ」って言うから、「え? どんなんですか?」って聞いてもなかなか教えてくれないんですけど、ようやく10時間ぐらい経った頃に、「読んでもないアカギの夢小説を書いている」と(レッドブルつばさ)

●吉岡沙紀が暇すぎてインタビュー用紙の端に落書きをし始めたんだけど、どっかで見たタッチで、もしかしてバンクシーなんじゃないか?(屋良斗)

●古賀小春は完全に聴力を失っていて、読唇術でインタビューを乗り切っている(ネイノー)

★桐野アヤは格闘技の試合を見ている時とこずえちゃんと遊んでいる時、まったく同じ脳の部位がめちゃめちゃ活性化している(キャベツ)

★三村かな子はワインセラーにカスタードを寝かせている(キューバ代表・怪人セトベア)

●頭がおかしくなった凛が、最初は壁とか「アンタが私のインタビュアー?」、自販機に「アンタが私のインタビュアー?」って言ってて、もっとおかしくなって最終的に、紙コップに残った記者の吸ってたタバコの灰みたいなやつに「アンタが私のインタビュアー?」(虎猫)

●おいかわ牧場は1回多角経営で脱出ゲーム事業で300億円の赤字を出している(戯念)

●冴島清美さんは実は勝手に風紀委員を名乗っているだけでした(Treize)

●「美波」は芸名で、本名は「新田エッチちゃん」(赤黄色)

●「森久保の実家ですか。おにぎり屋さんです。店名ですか? 『シャリ久保のり』です」(羊狩り)

★嫌なインタビュアーで、小梅に「そうは言いつつ実際は見えたりしないんでしょ?」みたいなことを言ってて、最初は「まあ、まあ」みたいな感じでやってたんですけど、後半になってくると最終的に「いやこういうのは、ほら、気持ちの問題だから」って言って、そっから急に早口になった(たけのくち)

★北川真尋はサービスエリアで破産したことがある(急遽猫を噛む)

●星くんに『月刊キノコ』からインタビューが来て、10時間超えて53時間みっちりやって、まだ「まず、キノコとは」みたいな話をしている(俺のランボルギーニ)

●工藤忍にインタビューしてて、10時間も経つんでそろそろ時間が気になってきて、忍が、ちらっと話しながらスマホをカチって押して時間見たんですけど、その時にちょっと見えちゃったスマホの待ち受けが、びしょ濡れのカンニング竹山の写真だった(FAN)

●幸子がインタビュー中に自分が思うカワイイものをどんどん言ってくるんですよ。「あ、このケーキカワイイですね」とか。「あ、このお花もカワイイですね」とか言ってたんですけど、だんだんなんか「あ、シゲキックス、カワイイですね」とか「テツandトモのトモ、カワイイですね」って言ってて、なんかキモく思えてきた(レッドブルつばさ)

●室外秘だったんですけど、キャシーが圓楽を襲名しかけた(屋良斗)

●暴露というか10時間やって自然とわかったことなんですけど、夕方に2回兵藤レナの目の前に停まるバスの路線がある(ネイノー)

★森久保乃々にインタビューしていたら、いきなり森久保の左右のロールっていうんですか、アレがポロっと落ちて、「えっ!?」って思ってたら森久保乃々がそれを拾って、「これが落ちたってことは、輝子さんと美玲さんに何か危機が」ってテリーマンの靴紐と同じ原理だった(キャベツ)

★佐城雪美を10時間インタビューして文字起こしして気づいたんですけど、「……」を除くと31文字しか喋っていないので、短歌に収まる(くろ)

★綾瀬穂乃香が表現について語ったんですけど、「終わりが始まり」とか「未完成っていう完成がある」とか「創造は破壊だ」とか、隣り合わせの概念を語っていったんですけど、なんか何周も、何周も何周もしていって最終的に「ファンタはファンタグレープ」ってどういうこと?(虎猫)

★久川凪さんが10時間インタビューを受けて、最後の最後「じゃあ最後に、凪のとっておきの情報を暴露します。……原田泰造の実家は弁当屋だぞ」(プリンゴ)


総合得点65点
5問目クリア!


落城成功!


MVPは投票の結果、<FAN>さんに決定しました!


「落城大喜利」公式サイト↓
http://rakujo.blog.jp/

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html