Free Style Oogiri Dungeon Season1

12月2日、Free Style Oogiri Dungeongaが開催されたため取材に行って参りました。
FSODとは主催のネイノーさんの招集した、大喜利巧者のモンスター4名(俺のランボルギーニ、店長、ぺるとも、ATP)にラスボスのないとくんを加えた5名を相手取り、連続で大喜利勝負を挑むという企画です。
第1回開催時にはラスボスのないとくんすら一度しか引きずり出すことのできないモンスター側の圧倒的勝利という悔しい内容に終わりました。

果たして今回は、当企画初のダンジョン踏破者が現れたのでしょうか。
大喜利観戦記者鵠が、余すところなくレポートさせていただきます。

(写真:迎え撃つモンスターたち。手前左・ぺるとも、手前右・ATP、奥左・俺のランボルギーニ、中央・ないとくん、奥右・店長)


1st challenge

選抜戦
田んぼマン FAN 星野流人 みくも ステイゴールド モーリシャス

ニートに雇われたボディーガードのエピソード
(間雲亭吠駆)

カードゲームとか一緒にできる(みくも)
これじゃあSPじゃなくてPSPだよ(田んぼマン)

勝者、FAN

1st challenge 1st Stage
FAN 対 俺のランボルギーニ

タクシー運転手がぼそっとつぶやいたら怖いこと
(ATP)

タクシーじゃなかった(FAN)
トロッコアドベンチャーへ”GO”だぜ(FAN)
ソニックいた?(俺のランボルギーニ)
ヴ〜〜〜〜〜〜ン!(俺のランボルギーニ)
さっき死ねたなあ(FAN)
トクシー(俺のランボルギーニ)

勝者、FAN

映画「ドラえもん のび太の銀行買収記」のワンシーン
(つきしま)

ドラえもんが買収済みの銀行を出す5分アニメ(FAN)
「のび太くん、8000円で買収は難しいぞ」(俺のランボルギーニ)
うまくいくにつれてしずかちゃんが女の顔になっていく(俺のランボルギーニ)
ミニドラが部分ごと買収していく(FAN)
「Free」の番号札を出して真っ先に窓口に行く(FAN)
「金の金森」という金持ちの新キャラが出てきた(俺のランボルギーニ) ※ネイノー「スネ夫でいいだろ!」

勝者、俺のランボルギーニ(クリティカル)

FAN、チャレンジ失敗!


2nd challenge

選抜戦
アスワンハイダム ひろちょび 冬の鬼 田野 虎猫 自分

念願の宇宙刑事になったあなた
初日の勤務はどうでしたか?
(つきしま)

さっそく犯人(ホシ)を見つけた(ひろちょび)
活躍したのに、ビッグバン前の刑事と比べられた(虎猫)
「明日も楽しみです」と上司にメールした(自分)
万引き主婦がバケモノみたいなエンジンで逃げていった(冬の鬼)
火星火星(マズマズ)の出来(アスワンハイダム)
太陽系第三惑星地球の空き巣を捕まえた(冬の鬼)

勝者、冬の鬼

2nd challenge 1st Stage
冬の鬼 対 ATP

(※冬の鬼さんはお題選択権を「ATPさんが決めていいですよ」とモンスター側に譲渡し挑発)

梅雨になると、空から武器が降る地方での過ごし方
(羊狩り)

「あちゃ〜、折りたたみアーマー忘れてきちゃったな」(ATP)
(この武器の降る地方って山梨なんですけど)「今年は槍が落ちるそうです。山梨のみなさん、お疲れさまでした」(冬の鬼)
美しさが降ってきて「あ、女の武器」(ATP)
ライフルが降ってきて、「それはちょっと違うんじゃないか?」(ATP)
梅雨が明けた途端に回復アイテムが降ってきて、チャラになった(ATP)

勝者、ATP(クリティカル)

冬の鬼、チャレンジ失敗!


3rd challenge

選抜戦
かさのば 貯蓄アンドザシティ すあま御殿 ステイゴールド 星野流人 田野

10秒で敵を倒してしまったウルトラマン、残りの時間は何をしてた?
(くじ)

スマホを取り出して、Wikipediaを編集した(貯蓄アンドザシティ)
一応気になったので、忘年会あるのかと友達にLINEした(田野)

勝者、田野

3rd challenge 1st Stage
田野 対 ぺるとも

蛍原「みなさんは何のくくりですか?」
一同「僕たちは逮捕歴ある芸人です」
収録の様子を教えて下さい
(くじ)

釈放されてみよー(ぺるとも)
田代まさしのエピソードが多くて、宮迫に「田代まさし芸人ですか?」と言われる(田野)
宮迫が「ケームーショーやぞ」と言う(ぺるとも)
兼島ダンシングがトークで滑って看守が「56番!」と叫ぶ(田野)
実際に逮捕された時の情報を再現するコーナーで「僕殺人をしたんですよ」という芸人が実際に蛍原を殺してしまって、宮迫が「人の番組で何してくれてんねん」(ぺるとも)

勝者、田野

新しい上司が女騎士に変わってから1週間経ったそうですね。
どうですか?
(ばらけつ)

「皆の衆! 社訓を読みたまえ!」(ぺるとも)
「すみません上司、言いにくいんですけど、カチャンカチャンうるさいです」(田野)
傘立てに伝説の剣みたいなのが刺さってた(ぺるとも)
痴漢されたらしくて、重装備越しに分かる痴漢ってすごいな(ぺるとも)

勝者、田野

田野、1st stage突破!

3rd challenge 2nd Stage
田野 対 店長

(ネイノー)

病院に入れさせてくれない(店長)
昨日のミスドの万引き犯は僕だよ(田野)
「いざ尋常に勝負」と行ったら袖から拳銃を取り出した(店長)

勝者、店長

なんか腑に落ちない「一杯のかけそば」
どんな話だった?
(とれいん)

テーブルにある紅ショウガをむしゃむしゃ食ってた(田野)
父親の給料日に来た(田野)
「まあ、うまいかな……」腹立つ(田野)
「かけそばください」「かしこまりました」「あ、すいません。やっぱりラザニアの大盛りで」
_人人人人人人人人人人_
> ラザニアの大盛り <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
(店長)

勝者、店長

田野、チャレンジ失敗!


4th challenge

4th guest challenge 1st Stage
直泰 対 ぺるとも

(※直泰さん、体調管理を誤り脳がまともに動かない為、お題選択権をモンスター側に譲渡)

「オラ東京さ行くだ」の歌詞には入らなかった、吉幾三が思う村の嫌なところ
(間雲亭吠駆)

村全体がお前の家なんだよ。お前は定時に帰れてるんだよ(直泰)
みんなが軽自動車で移動し、吉幾三を少しも応援しない(直泰)
「この村の良いところはありますか?」「イニシャルD」(ぺるとも)
山の上に生け贄の娘を届ける小さいエレベーターがある(直泰)

勝者、直泰(クリティカル)

直泰、1st stage突破!

4th guest challenge 2nd Stage
直泰 対 ATP

アニメ「アルプスの老女ハイジ」の名シーン
(つきしま)

「クララ、早く元気になるといいねえ」と空の車いすを押している(ATP)
岩の上で脚を組んだハイジが、「愚かとはまさに、自らの脚で立たぬ者のこと」(直泰)
「そうか、お前の耳は遠くからでも口笛がねえ。嫌な娘だよ」(直泰)

勝者、直泰


(ネイノー)

「見よ! 俺はこれほどまでにウサギを欲している」(直泰)

勝者、直泰

直泰、2nd stage突破!

4th guest challenge 3rd Stage
直泰 対 俺のランボルギーニ

蛭子能収「ライオンを飼い始めたんですけどね、○○○」
(つきしま)

レオっていうんですよ(俺のランボルギーニ)
最近飼い終わりました(俺のランボルギーニ)

勝者、俺のランボルギーニ(クリティカル)

直泰、チャレンジ失敗!


5th challenge

選抜戦
MA 自分 みくも アスワンハイダム ひろちょび 田んぼマン

ロボットが通う学校の同窓会でありそうなこと
(とれいん)

最近の型番の話に花が咲く(MA)
まさかウチのクラスからスパロボ出るヤツがいるとはね(ひろちょび)
乾杯できるロボットとできないロボットがいる(自分)
上座にスクラップされた担任のねじだけが置いてある(MA)
おもひでロボロボ(田んぼマン)
吉田が老けてた(MA)
せっかくの機械ですから。なんつって(田んぼマン)

勝者、MA

5th challenge 1st Stage
MA 対 店長

(ネイノー)

ビタミン群の早見表を見ている(MA)
玄関の「猛犬注意」の張り紙を見て「あ、ウチにはもう一匹犬がいるんだ」(店長)

勝者、MA

地球での活動時間が無制限になったウルトラマンが真っ先にしたこととは
(とれいん)

「へあっ。」「ぜあっ。」しっかりはっきり言うようになった(店長)

勝者、店長(クリティカル)

MA、チャレンジ失敗!


6th challenge

6th guest challenge 1st Stage
寺田寛明 対 ぺるとも

「カバオくん大好きっ子」「腰ぱんまん」みたいなアンパンマンがやってるラジオに出てきた変なラジオネーム
(ばらけつ)

RN.やだねたかし(ぺるとも)
RN.会社の上司バイバイキーン(寺田寛明)
RN.ロールパンナに巻かれたい(寺田寛明)
RN.本名OK ホラーマン(ぺるとも)

勝者、ぺるとも(クリティカル)

寺田寛明、チャレンジ失敗!


7th challenge

選抜戦
FAN モーリシャス すあま御殿 いしだ 貯蓄アンドザシティ かさのば

小心者の誘拐犯「息子は預かった。返してもしくば○○○」
(あふろだんぺ〜)

あ、非通知でかけ直す(モーリシャス)
カウンセリングをしろ(モーリシャス)
もう少し静かに驚いてくれ(モーリシャス)

勝者、モーリシャス

7th challenge 1st Stage
モーリシャス 対 ATP

仙人を10時間ホテルに閉じ込めたらこんなことになった
(あふろだんぺ〜)

8万円かかってしまって、カードにした(モーリシャス)
ホテルが少しずつ薄くなってきた(ATP)
証拠がおさえられなかったけど、1回犯罪した(モーリシャス)
厳重に閉じ込めてるはずなのに、朝食バイキングにいる(ATP)

勝者、モーリシャス

人間○○○
(くじ)

人間がヒトのようだ!(ATP)
人間ゴムのルフィだ!(ATP)

勝者、ATP(クリティカル)

モーリシャス、チャレンジ失敗!


8th challenge

8th guest challenge 1st Stage
たけのくち 対 俺のランボルギーニ

とんちんかんな映画評論家が言いそうなこと
(木曜屋)

なんていうんだっけ最後のやつ。エンディング? エンディングっていうの? あの、ネバーエンディングストーリー(俺のランボルギーニ)
好きな映画に「ショーシャンクの空に」をあげる人、多いですよね。ということは、「ショーシャンクの空に」、いいってことでしょう(たけのくち)
犬が16匹いたね! 俺じゃなければ見逃してたね! 18匹? うるせえ!(俺のランボルギーニ)
すみません。ワンピースシリーズは漫画なので評論対象外です(たけのくち)

勝者、俺のランボルギーニ(クリティカル)

たけのくち、チャレンジ失敗!


9th challenge

選抜戦
冬の鬼 虎猫 いしだ 直泰 寺田寛明 MA

強いストレスを受けるほど高価なプレゼントを錬成するサンタと、
その仕組みを知っている子供たちとのエピソード
(みくも)

19人で池に沈めて棒で叩く(直泰)
父を蹴っ飛ばした翌日、母が妊娠した(冬の鬼)
サンタから貰ったミニ四駆を、サンタの目を見ながらバキバキにする(冬の鬼)
サンタの痛みに比例して煙突が開く仕組みを作った(虎猫)

勝者、虎猫

9th challenge 1st Stage
虎猫 対 ぺるとも

(※虎猫さんはお題を一切見ず、番号で選択)

納豆と結婚した男のエピソード
(つきしま)

長男に完全な納豆が産まれて、次男に完全な人間が産まれて、「どっちかしか産まれないんだ」(ぺるとも)
セールで売られててヤリマンなのかなと思った(ぺるとも)

勝者、ぺるとも(クリティカル)

虎猫、チャレンジ失敗!


10th challenge

選抜戦
自分 ステイゴールド アスワンハイダム 貯蓄アンドザシティ みくも たけのくち

漁師の皆さん、大物がかかっているところ申し訳ありません。お題にお答えください。
「こんな港はいやだ」
(羊狩り)

カカアが帰って来ない(みくも)
ああ〜、いろいろタイミングが悪い(たけのくち)
ここ遠かったでしょう?(自分)
絵回答でもいい?(自分)

勝者、自分

10th challenge 1st Stage
自分 対 店長

ミッキーマウスの老後
(羊狩り)

ミニーが死ぬ5年前に死んだ(店長)
アトラクションって言えなくなる(自分)

勝者、店長

(ネイノー)

本読みたいな(自分)

勝者、店長

自分、チャレンジ失敗!


11th challenge

選抜戦
すあま御殿 かさのば いしだ 星野流人 寺田寛明 虎猫

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」と言えば美人のたとえです
ブスも何かにたとえてあげてください
(ばらけつ)

車のゴミ箱(かさのば)
海賊版のベストアルバム(かさのば)
聞けば難聴 見れば失明 話せば生きる気力ゼロ(いしだ)
ヒビの入ったドラゴンボール(かさのば)
犯罪者たちの負の力の源(いしだ)

勝者、いしだ

11th challenge 1st Stage
いしだ 対 俺のランボルギーニ

「ほのぼのしすぎるから」という理由でカットされたホラー映画のシーンを教えてください
(中岡フェニックス)

タンポポの綿毛をチェーンソーで切れない(いしだ)
飛び散った血が全部献血袋に収まっている(いしだ)
インターホンでびっくりするシーンが20回くらいある(いしだ)

勝者、いしだ(クリティカル)

いしだ、1st stage突破!

11th challenge 2nd Stage
いしだ 対 ATP

ドラマ「小学生ヤクザ」にありそうなシーン
(俺スナ)

ヤツは「絶交」だ(ATP)
担任の教師が指のない手で頭を撫でてくれる(いしだ)
兄弟の契りを交わすんですけど、同じ粉で作ったミロを飲む(ATP)
やたらデカい杯でシチューを飲む(いしだ)

勝者、いしだ

ドラマ「恋人はロボット」にありそうなシーン
(俺スナ)

最終話近くなって記憶が飛ぶが、「バックアップとってあってよかったー」(ATP)

勝者、ATP(クリティカル)

いしだ、チャレンジ失敗!


12th challenge

選抜戦
田んぼマン 田野 ひろちょび 冬の鬼 直泰 モーリシャス

筋肉が多いほどIQも高い世界でありそうなこと
(ATP)

ガリガリのヤツだけSASUKE出てる(モーリシャス)
なかやまきんに君がインテリ軍団として出てた(田野)
ガリ勉の意味が変わってくる(冬の鬼)
オーケストラ行ったら筋肉モリモリの人からガリガリの人もいて、「音楽ってそういうものだよな」(モーリシャス)
ボディービルダーの大会で「かしこいよ!」「もうコンピューターだよ!」(冬の鬼)
最近の漫才で春日の方が正しくなってきた(冬の鬼)
キン肉マンがMENSAのイメージキャラクターになる(田野)

勝者、冬の鬼

12th challenge 1st Stage
冬の鬼 対 ぺるとも

完全におかしくなったなわとび大好き少年「○○○」
(ばらけつ)

オイラはすき焼き大好き少年だよー! エビフライも最高だよね!(ぺるとも)
ねむいねえ! 夜だからねえ!(ぺるとも)
なわとびの歴史(冬の鬼)

勝者、ぺるとも

イロモネアのめちゃくちゃグダグダだった回
(六升)

「フォーエバー」で永遠に続いた(冬の鬼)
柳原可奈子がサイレントで裸でポールダンスやったけど、道具使ったから失格になった(ぺるとも)

勝者、ぺるとも

冬の鬼、チャレンジ失敗!


13th challenge

選抜戦
MA FAN 自分 寺田寛明 かさのば ひろちょび

これから売られる奴隷たちの中で1人だけ笑顔の女の子「○○○」
(六升)

花*花(自分)
トランプ持ってきたもんね(MA)
おお、なになに。女子トイレあるじゃん(MA)
ねえねえ! 向こう、Androidの充電器あるって!(寺田寛明)

勝者、MA

13th challenge 1st Stage
MA 対 ATP

記憶を失った明石家さんま「○○○」
(ATP)

なんでや(MA)
ゴルフに行ったらキャディーが「ファー」と言って、「!? 今の、もう一回!」(ATP)
いまるさんいうんか。けったいな名前やなあ(ATP)
わざわざ水を買ってる人がおんなあ(MA)

勝者、ATP

ひどい酔い方をした人は、頭にネクタイ、利き手に寿司をぶら下げて帰ってきますが、
もっとひどい酔い方をした人は?
(ネイノー)

-

勝者、ATP

MA、チャレンジ失敗!


14th challenge

選抜戦
田んぼマン 星野流人 みくも ステイゴールド たけのくち アスワンハイダム

「世にも貴重な物語」にありそうなシーン
(俺スナ)

あなたの心のギザ十は1枚しかないんです(みくも)
阪神くん、阪神くん、君をイジらないネタをします(田んぼマン)
全話の食卓にクエ鍋(たけのくち)

勝者、たけのくち

14th challenge 1st Stage
たけのくち 対 店長


(ネイノー)

「ストライクだ」「ストライクだ」「ストライクだ」と塁審たちが急にしゃしゃり出てきた(店長)
え、え、あれどうやって投げてるの。俺らにはできないなあ(たけのくち)
いけいけいけ早よ回れ回れ回れ早よ帰りてー(たけのくち)

勝者、たけのくち(クリティカル)

たけのくち、1st stage突破!


14th challenge 2nd Stage
たけのくち 対 貯蓄アンドザシティ(隠れモンスター)

平和村警察署の掲示板
死亡0件
事故0件
○○○256件
(みくも)

恋(貯蓄アンドザシティ)
あいさつ(貯蓄アンドザシティ)
浮き輪をつけながら走っていった子供(貯蓄アンドザシティ)

勝者、貯蓄アンドザシティ(クリティカル)

たけのくち、チャレンジ失敗!


15th challenge

選抜戦
モーリシャス すあま御殿 虎猫 貯蓄アンドザシティ 自分 直泰

さっき人を殺してきたジョイマン
(ネイノー)

どした?(直泰)
OK。ダルビッシュ、野球(自分)
刑事さん。僕はその時間、リズムに乗っていました(虎猫)

勝者、虎猫

15th challenge 1st Stage
虎猫 対 俺のランボルギーニ

はじめての飛行機カルタの「く」
(木曜屋)

くたくたになるまで乗りたいな(虎猫)
暗い気持ちのまま乗ってもいいものでしょうか(俺のランボルギーニ)

勝者、俺のランボルギーニ

宇宙をディスってください
(とれいん)

自分からはじまりましたみたいな顔やめろ(虎猫)
どっからどこまでよ(俺のランボルギーニ)

勝者、虎猫

泥棒一家のクリスマス
(羊狩り)

家族がそれぞれの牛丼屋で食い逃げをしていく(虎猫)
わずかな灯りの下で静かに逮捕状を見つめている(虎猫)

勝者、虎猫

虎猫、1st stage突破!

15th challenge 2nd Stage
虎猫 対 寺田寛明(隠れモンスター)

日本をテーマにした遊園地「東京ワビサビーランド」
どんなアトラクションがある?
(あふろだんぺ〜)

(雪舟こと)舟さんのサビーハントで水墨画を見る(寺田寛明)
園内に潜んでいる隠れ日本兵を見つける(虎猫)
舞妓はんに「帯はカチッと音が鳴るまで締めてくれよ」と言われる(寺田寛明)

勝者、寺田寛明

結局、サンドウィッチマンの二人が一番興奮するものって何?
(ユウスケ)

結成30周年(虎猫)

勝者、虎猫

不細工だった男が起きた時に超美少年になってた時にしそうなこと
(中岡フェニックス)

チヤホヤされるかと思って学校に行ったら全く同じ扱いで、「心か」という結論に至る(虎猫)
「あの時の不細工です」と言ってフッた女の家をめぐっていく(虎猫)

勝者、虎猫(クリティカル)

虎猫、2nd stage突破!

15th challenge 3rd Stage
虎猫 対 ATP


コンコン
「……はい」
「○○○」
「……はぁ?」
(ばらけつ)

NHKの者ですが(ATP)
キツネかと思っただろう(ATP)
順序立てて話すと時間かかるから、歩きながら(虎猫)
俺ら共通の友達とかいたっけ?(虎猫)
ずっと口で「がちゃがちゃ」と言ってる(虎猫)
着払いの荷物が100件あります(虎猫)

勝者、虎猫

1000年後の未来からようこそ!
未来のあるあるネタをお願いします
(ネイノー)

図書館儲けに走りがち(虎猫)
宇宙広すぎ ワロテクノス(ATP)
頭の良いキチガイが国を治めがち(虎猫)

勝者、ATP

「○○○はだいたい友達」
(ユウスケ)

悪そうなリス(虎猫)
キャプテン翼が「シュートはだいたい友達」(虎猫)

勝者、虎猫(クリティカル)

虎猫、3rd stage突破!

15th challenge 4th Stage
虎猫 対 店長

世界一感動する産声
(あふろだんぺ〜)

永久(とわ)〜永久(とわ)〜(店長)
Thanks(虎猫)
おぎゃぎゃぎゃぎゃ〜♪ 戦メリのメロディになってる(店長)

勝者、店長(クリティカル)

虎猫、チャレンジ失敗!


完全制覇者、現れず! モンスター完全勝利!



編集後記

あまりにも完膚なきまでに、叩き潰された。
幾度にも及ぶ挑戦むなしく、ダンジョンに挑んだ大喜利戦士たちはラスボスのないとくんすら引きずり出すことなく散ってしまった。
しかも全挑戦のうち半数を超える10度を、ファーストステージで敢えなく打ち砕かれてしまった。これが惨敗と言わずになんと言おうか。
ダンジョン踏破の夢を見た大喜利戦士たちは涙を飲み、モンスターたちの一方的な蹂躙にされるがままだった。
14度目の挑戦を終えるまでの最高記録はサードステージ止まりと、曲がりなりにもラスボスと相見えた前回と比べるべくもなく惨憺たる結果と言えよう。
第1回のFSODから時が経ち、俺ラン塾も間にはさみ挑戦者たちの技術は格段に進歩していた、はずだった。だがしかし、成長していたのはモンスターたちも同じだったのだ。我々が高みを目指し一歩前に踏み出すごとに、モンスターたちはもっと大きな歩幅でひょいと距離を開けてしまう。

ーー絶望

そこには空しく突きつけられた、しかし目をそらすことのできぬ確固たる現実が暗く横たわっているのだった。
もはやこれまで。何度挑んでも踏破は不可能だ。
そう誰もが諦めた最終戦。たった一人だけ、もがき続けた男がいた。
誰もが認める大喜利ジャンキーの虎猫さんは、最終戦でのダンジョン挑戦権を得た。
そこから彼は、選抜戦から合わせて11戦連続で戦場に立ち続けることとなる。
最後にはラスボス直前に立ち塞がったモンスター店長さんの前に、クリティカル負けを喫してその膝を地につける。
しかし、泥臭くても最後まであがき続けた彼の姿は、挑戦者たちをもう一度立ち上がらせるには十分すぎる薬だった。

ーー今度こそ、奇跡を。

一度目はたけのくちさんが切り開いたラスボスまでの道。
二度目は危ういところで虎猫さんが辿り着いた最奥に続く道。
三度目こそ、その先の未来へ。ラスボスを倒した、その先の道へ。

新しい大喜利の勇者たちが、再びこのダンジョンに集いし未来を夢見て、今日はここに筆を置くことにする。

記・大喜利観戦記者 鵠



おまけ。
FSODは本戦でチャレンジャーがお題を5つの候補の中から選択する形式を採用しています。
そのため大量に用意されたたくさんの提供お題の中から、いくつ自分のお題が選ばれるかというお題マイスターレースのような側面もあったりなかったりします。
チャレンジャーの意図や相対したモンスターとの相性も鑑みてお題を選択しているため一概にも良いお題ばかりが選ばれているとは断じることはできませんが、一つの要素としてお題が選ばれた回数を出題者ごとにまとめてみました。

本戦お題選択回数ランキング
1位/ネイノー(文章2回画像5回)
2位/つきしま(4回)
2位/ばらけつ(4回)
4位/あふろだんぺ〜(3回)
4位/とれいん(3回)
4位/羊狩り(3回)
7位/ATP(2回)
7位/俺スナ(2回)
7位/くじ(2回)
7位/中岡フェニックス(2回)
7位/木曜屋(2回)
7位/ユウスケ(2回)
13位/間雲亭吠駆(1回)
13位/みくも(1回)
13位/六升(1回)

選抜戦出題者一覧(選抜戦は選択無し)
あふろだんぺ〜 ATP 俺スナ くじ つきしま とれいん ネイノー ばらけつ 羊狩り 間雲亭吠駆 みくも 六升


また、FSODのもう一つの見所として、DJ薔薇によるBGMがあります。
DJ薔薇ことばらけつさんのブログにて当日のセットリストが公開されましたので、当記事と合わせてそちらもご覧下さい。

セットリスト