戦練習会2019のお題一覧

戦練習会2019で出したお題一覧です。
思い出すように使ってください。

「戦2019-大喜利団体対抗戦-」の公式サイトはこちらから。



文章

引っ越し業者を頼んだら、引っ越し当日、ヨボヨボのおじいちゃんが1人だけ来ました。
この後どうなる?
(提供:ばらけつ)

「海賊王に俺はなる!」みたいなことを他の職業の人にも言わせてみてください
(提供:大作・改)

コタツに足を突っ込んで思わず「うわっ!!」
いったい何が入ってた?
(提供:ひろちょび)

新俳句4・4・4でお答えください。
「お酒にまつわる取り返しのつかない失敗」
(提供:ばらけつ)

アダルトビデオがテーマだった時のこち亀のオチ
大原部長「両津のバカはどこだ!!!」
中川「先輩なら◯◯◯」
(提供:ばらけつ)

地球が滅びる最後の日のNHKはこんな番組を放送している
(提供:鵠)

エッチなテーマパーク「サンリオソープランド」でありがちなこと
(提供:ひろちょび)


画像



穴埋め

野球中継延長のため○○○
(提供:ひろちょび・改)

カリスマ塾講師を育成するカリスマ塾のカリスマ塾講師「◯◯◯」
(提供:ばらけつ)

ヤバい血液型占い「今日の1位はAB型!◯◯◯かも!」
(提供:ひろちょび)

全員寝ている国会で最初に目を覚ました議員「◯◯◯」
(提供:ひろちょび)

夏目漱石の前期三部作『三四郎』『それから』『門』はそれぞれ独立しながらも一連のストーリーが繋がっているように見える特徴があり、『彼岸過迄』『行人』『こゝろ』の後期三部作は◯◯◯
(提供:ばらけつ)


リズム

ファミマの入店音に歌詞をつけて、野菜を絶賛してください。
(提供:ひろちょび)

お題に対して、B'zの稲葉みたいな歌い方で回答してください
『衝動に駆られたからって、そんなことするな』
(提供:ステイゴールド)

森のくまさんの歌の狂暴バージョンがあるそうですね。どんなの?
(提供:お粥)

お題に対して、福山雅治みたいな歌い方で回答してください
『こんな家族にはなりたくない』
(提供:ステイゴールド)

即ボツになった「ドレミの歌」のワンフレーズ
(提供:ka5me)

「この家に住むのやめようかな」と思うほど酷かった、お風呂が沸いたのを知らせる音楽を再現してください。
(提供:ひろちょび)


一問一答

ちょうど1mだったらイヤなモノ
(提供:ひろちょび)

面接官が「これは何のアピールなんだ?」と思った就活生の言葉
(提供:ka5me)

結局のところ「31アイスクリーム」の「31」ってどういう意味なの?
(提供:大作)

全員後ろ向きで走ってるマラソン大会にありがちなこと
(提供:ひろちょび)


???

こんなDV癖持ちでアル中無職ギャンブル狂いの極悪連続レイプ魔はいやだ
(提供:大作)

いやぁ~それにしても綺麗な花火でしたねぇ~
(提供:ka5me)

品種改良を重ねに重ねた結果、2100年のトウモロコシはこうなりました
(提供:ひろちょび)


下克上好機

すべり台だ〜い好きカルタの「う」
(提供:大作)

登場人物全員オカマのドラえもん
(提供:ひろちょび)

動物園内で、あの動物が逮捕された理由
(提供:ひろちょび)

「草原では桂馬が大きく動ける」「火山ではランダムで駒が消滅する」みたいに、もしも将棋にバトルフィールドの概念があったらこんなことが起こる
(提供:ばらけつ)



4周したので、各周回の出場者と結果記録