見出し画像

【乙女座新月】

9月15日10時40分乙女座新月入り
サビアンシンボルは乙女座22度
「王家の紋章」



乙女座22度はどんなサビアンシンボル?

ロイヤルブルーというけれど
豪奢な赤いベルベットもロイヤルなイメージ

あらゆる内なるカオスを整頓して、自分以外の誰かがいる世界と交流する支度をする乙女座。
他者との交流において生まれる相手からのあらゆる要求に応えられるように、獅子座までの旅で得たものを見直して整えて行くサイン。
その22度にあたる「王家の紋章」は自分の持つ才能や技能を惜しみなく発揮し最高潮に達することで世界や自分を取り巻く人や、所属するものに最高の結果を持って貢献することで口先だけではない事実を持ってその輝きや実績に信頼というステイタスを得るそんなサビアンシンボルを持つ新月。
(新月と満月はワンセットで新月で種まき/願い事をし、満月に実りを得てまた次の新月へと繋がります)



想いをのせて鳴り響くラッパ


誰かの喜びとか 
ご機嫌とか

いつのまにか染み付いてしがらみになる同調圧力に合わせてじゃなく、自分の内から湧き上がる好きから奏でられるメロディーをそのラッパの音色にのせて自分で自分を奮い立たせて大丈夫。
そこから飛び立つための羽根はもうその背中にあるから。ログポースはその胸の中にあるよ。
地図の見方に迷ったらその辺の人に聞いていいけど、自分が行きたい場所やしたい事を自分の言葉で聞かないと目的地にはなかなかつけないから気をつけて。どんな気持ちになりたいか、どんな未来にいきたいか、私はあなたじゃないからちゃんと言葉にして教えてね。
その支度を獅子座新月でしてきたでしょ?と伝えた魚座満月。

足元は見えていた?転ばなかった?
まぁ、でも転んじゃっても大丈夫。
転んだから見える景色があったり、それもまたあなたの魅力に変わっちゃうから。
2020年のコロナ禍から世界はコロナがある世界に変わったけど、三年経った今はその怖さや禍も麻痺してきてる面もあるけど良い面でも悪い面でも麻酔が切れてきて世界がいまの輪郭を見せてきたよ。深呼吸していこう。

秋は呼吸が浅くなって悲しい気持ちになりやすいからさ。後でおすすめのレシピ貼っとくね。



透明な夢と胡蝶の夢

乙女座新月図
幻惑の海王星が真向かいの180度にいます

夢の世界にいるような、インスピレーションに満ち溢れクリエイティブな世界で才能を発揮する太陽/月/海王星のアスペクトは時に神秘主義やスピリチュアルに傾倒しやすく精神的なバランスに影響を及ぼします。
そう、まるで麻酔をしているような
眠剤をのんでついた眠りの明け方のような

海王星は幻惑や芸術、退廃、お酒と怠惰で淫美でポピーな物を司ります。
コロナ禍に入り様々なことが矯正的にかわり、
冥王星は既得権益大好きな地の時代から本当の幸いとは?を掲げる水瓶座の風の時代へ、
世界では紛争が起こりその余波は未だ漣のようにバタフライエフェクトを起こします。

そんなショックを伴う変化に必要だった海王星のもつ夢を見させる力。

夢はあらゆる可能性の演算から導きだされる仮の答えや予定、目標なので予習はバッチリだからそろそろ目を覚ます時がきたよ。


大丈夫、願ったことや思い描く望みをちゃんと確認して向き合えば夢は夢じゃなくなるから。


大切なのは「何が本当の望みか?」をちゃんと知ること。

お金を稼ぎたいとか、
ちやほやされたいとか、
それは手段。その先に何を望むからその手段が必要なのか?わからないと横綱やバベルの塔になっちゃったり、堂々巡りを繰り返しちゃうから、
まだ本当の望みと向き合ってない人は満月が来るまでに頑張って!
これを書いてるのが26日だからあと3日だ!
遅くてごめんね😭



生存戦略の為の革命

だがために鳴らす鐘
だがために捧ぐ薔薇

本当の望みと向き合えっていうけど、どうしたら向き合ってるって言えるのか?

おさつフラペチーノをのんだり
いいねや♡をたくさんもらったり

側から見ると充実していたり、自分が望んでることをしてるはずなのになんか満たされないモヤモヤがある時は本当の望みとずれてます。

でもそれを「誰か満たしてくれないかな」だとずっとモヤモヤは晴れないかも。
革命や進化の星天王星が牡牛座23度から木星との0度(コンジャクション/吉凶混合)を伴って乙女座新月(太陽と月の0度)に120度(トライン/吉角)をつくります。

しかも牡牛座23度サビアンは「宝石店」
自らの価値を高めにいく勝負を挑み、それがよいチャンスを連れてくる配置。
好奇心、特に知的好奇心を満たす価値観の刷新が吉。天王星自体が6-7室の境目にいるので、そんな価値観を持つきっかけになるような人にであったり、本や作品に巡り合う兆しが。

人格をほのかに否定したり、合わせないと孤独になるのを仄めかし操作したり搾取していく自己愛性者やお供のフライングモンキーから離れちゃういいチャンスでもあります。

自分というリソースも大切な財産で消耗してゆくからそこを大切にしてくれる人や自分の望む形に自分の身体、時間、それらを経て得たお金を使ってね。


可愛いも楽しいも作れる

うれし!たのし!大好き!といえば金星

「えっ、でもあの人/あのコミュニティと離れたら私の世界は灰色に…」

そんなことないよ!
今回の新月サビアンは自分が持つ才能やセンス、好きの気持ちや楽しみ方もまた一つのブランドとして打ち出していける、と宝石店サビアンを引き連れて語ってるところに楽しいの星・金星と行動の星・火星が60度(セクタイル/吉角)を作っています。

9-11室での形成なので未知なるものや海外文化などをみんなで楽しめる。そしてその「みんなで」は誰かが抑圧された同調圧力下じゃないからあなたの想いを好きに聞かせてね、と金星火星は語ってます。



想いは言わなきゃ伝わらないし、言葉は素直じゃないと捻じくれる

制限の星土星がコミニュケーションの星水星に180度
金星と木星が90度と凶角を
受け身、拗らせてない?

大事なことなのでまた言うけれど、想いは言わなきゃ伝わらない。
そんでもって気持ちを素直にしないと言葉は捻じくれる。

「どうしてわかってくれないの!」

そう怒る前にわかるように伝わるように話してる?
他人はあくまでも他人だから、言葉にしてないことまで汲み取って期待通りに動いてくれ、は赤ちゃんがお腹すいた時にやることだから、もしこんな怒りを日常的や比較的頻繁に持つ時はそもそも自分が自分の望みをわかっていて、その上で伝えれてるか振り返ってみて。

もしかしたら「どうせ叶いっこないから」と蓋をしてわざと捩れさせてないかしら?


ツンデレめ!


漫画じゃないから独白補正とかないので、
白馬の王子様や可哀想なヒロインを楽しんでいても受け身を拗らせて蠱毒を作っていってしまうからキスをくれるかもしれないけど他のお姫様も起こしにいってる王子様を待つより、自分の足で踏み出していかない?

そうね、ラプンツェルやアリエル、ベルのように。アリス?アリスもいいけど、あれは夢の中になっちゃうわ。



私という名の薔薇

薔薇が赤いとは限らない。
あなたの薔薇は何色をしてる?

昔は不可能と言われていた青い薔薇が咲く現代。花言葉は「叶わぬ夢」から「奇跡」へ。

夢は叶わないから夢なんだと言う人もいるけれど、人が想像したことは実現可能と言う人もいる。大事なのは想う事と信じて進む事。
もしも魔法というものがあるならば、それは可能性を見つける事なんじゃないか?
私はそんな可能性を見つけては水を注いでお日様にあてて、ほどよい風通しも設えてあなたという薔薇が持つ可能性が花開くのをみたくて体を預かったり星を読んだりしてるのかもしれない、
と思ったこの乙女座新月。

なんでそんなことをするのかって?
私は怒られるのも、不機嫌で他人を威嚇や操作をする空気も苦手だからみんな自分でハッピーになればいいなって想うから。
歪んだ身体は気持ちも強張るし、
わからない事には警戒してもっと気持ちが強張っちゃうだろうなって。

願うならまずは自分から。


あなたと言う紋章をその胸に

ドキドキするよね、違う事したりいつもと変えたりするの。
でも自分が思ってるほど他人は自分を変な目で見ていないし、ほんの小さな変化が思いがけないくらい自分の世界に輝きをくれることがある。
それはドラマチックではないかもしれないけど、
素敵なことが全て見るからにドラマチックでなければならないなんてことはなくて。

「私なんて」
そんな言葉はもう封印!
いったらこの貯金箱に500円入れてね?
いっぱいになったら自分が想う最高にアガる香水やリップ、入浴剤に肌触り最高のリネンとかなんでもいいから自分にいいものを買いにいく貯金のためのネガティブ吐き出しならいいけどさ。

あなただから彩れるものがあることを忘れないで。なんならエンブレムなコサージュにしてその胸に飾っちゃお。
私はみたいな、そんなあなたが。


乙女座の知性は全てを整えていく万能のメイドさん。ルーラー(支配星)は水星。
何もかも飲み込んじゃう魚座と対をなしていく、その秩序も晩の献立も整理整頓しながら作り上げてしまう手際の良さは、丁寧な理解とした準備がなせる技。
自分が当たり前にこなせることが実は社会(10室/乙女座新月はここで起きてる)では重宝されたりするから、今の場所だと蔑ろや埋もれちゃう気がするなら活躍する場(仕事/友達/趣味とか色々)を変えてみたり、広げてみるのもおすすめだよ。
じゃあまた次の満月で!




◼︎おまけ

生の白木耳はそのまま調理を
乾燥白木耳は水で戻してから

ようやく秋めいた空と気温になりました。
暑さは少し戻ると言うけれど、あの鉄板のような暑さにはさすがに戻らないはず。

秋は乾燥と悲しみと肺の疲れる季節なので、
白いもの/潤いのあるものをどうぞ

長引く夏の暑さで胃腸が疲れてる方が目立ちます。胃が疲れると甘いものが欲しくなりやすいけど、甘いものは抜け毛につながり禿げに至るのでチョコとかかき氷とか胃腸を冷やしたり人工的に甘いものはほどほどに自然なもので温かく甘さを楽しむのも取り入れてみてね。

40代から白髪や抜け毛がはじまると言われていたけど、昨今の暑さとストレスやIT社会は20代から容赦なくその種をまいてそうだから食べ物から身体補っていきましょ

Xはこちら💌
よかったら覗いてみてくださいね。



読んでくれてありがとうございます♡
こういうオイルブレンド作ってます

Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。


お疲れの体のメンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ💌
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?