リサイクルショップ

機械化の世の中、せどりで稼ぐのは難しい。そこで、、、

様々な質問掲示板や、サンプルコードが簡単に手に入る今、プログラムの敷居が下がっとた思います。

私もそんな中のひとりで、8年ほど前からプログラムやマクロで色々な物を組んではその時その時のスキマで小遣い稼ぎをしていました。

本職はプログラマーじゃないんです。所謂、趣味グラマとかアマグラマってやつですねw。それでも自分が働いて帰ってくると情報収集が終わっている、なんて凄い便利ですよね。


せどりの現状

一時期はせどりでも凄く有効なロジックなりありましたが最近はそうでもありません。価格差はすぐに何処かのプログラムに検知され、購入され、あっという間に埋まってしまいます。

在庫リスクのみが大幅に上昇しています。プログラム同士が食い合ってる様に感じてます。

そんなこんなで、せどりにプログラムで挑むことは辞めました。(プログラムは今違う分野に活かしているんですがそれはまた別の機会に)

しかし完全撤退したわけではありません。フラッとリサイクルショップに行って稼いでいます。この記事では、その具体的な商材を暴露したいと思います。

私は一歩引いた身ですし、ほんとに何かのついで程度に行っているので公開しても痛くもありません。

タバコを吸う方はタバコ一箱と缶コーヒー一本、スタバなどに行くおしゃれなかたはTollのコーヒー一本分我慢して知識として備えておく価値はあるのではないかと思っています。


ここから先は

503字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?