見出し画像

2018/02/22 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24797.78(-166.97)

先物 21970(0)

ドル円 107.732


21970円の変わらず引けですが、引けてから日経平均CFDが少し下げています。現在21890円。今日は100円弱のGDで始まりそうですね。ダウも為替も引けてから下げてないのになぜ先物だけ下げてるんでしょうね。笑

さて。

特に方向感の出ない相場ですので今日もよくわからない動きが継続するんじゃ…と考えています。なので昨日同様レンジ相場と考えておき、その範囲内では上に動こうが下に動こうがあまり動じずにやっていきたいです。レンジの範囲は21800~22200円。このどちらかを抜けるようであれば少し警戒をしていき、抜けた方向に動き出すのかまた戻すのか…を考えていきたいです。

どちらかといえば下有利だとは考えていますが、レンジ相場である限りはあまり決めつけてやっていかないようにしていきたいですね。


為替は4時間足の75MAでいったん売りが入りましたがまた持ち直しています。108円を超えてくるようであれば更に円安方向へと考えていってもいいのでしょうが、108円を超えてこない限りは下有利として考えていこうと思います。綺麗な下落トレンドを現状では描いているのでこのまま106円割れまで円高方向へと動いていく可能性があるかもしれません。

108円を超えてくるならば110-111円くらいまでは見ています。


昨日は日中は全然やる事が無く暇な一日でした…。何となく今日もそんな一日になりそうな気がしているのですが、少しでも動きが出てくれると助かるのですが。

まあやる事が無かったとしても焦ってエントリーだけはしないようにしたいですね。今月の目標月収は既に確保できているので(確保できていなくともなんですが)、無理な勝負をしても損失を出すだけです。やる事ないならやる事が出てくるまでぐっと我慢しつつ、何かしら新しい手法であったり銘柄であったりを探していきたいです。

ただチャンスが少ない分取れそうだと思ったときはいつもより少しだけロットを積み増す部分は増やしたいですね。1回1回の利益を大きくしたいです。


そんな感じです。

では本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。