見出し画像

2018/02/21 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24964.75(-254.63)

先物 21830(-100)

ドル円 107.287


為替はじわじわと円安方向へ動いていますが、ダウが下げたことで先物もGDで始まりそうです。夜間一時22000円を超えていた場面もあったのですが、朝方になって急に売りが強くなってきてしまいました。


先物に関しては今日もなんとなく方向感が読みにくい感じです。単純にチャートだけを見ていくならば素直に下方向を見ていっていいのでしょうが、下げたら変な買いが入ってきそうな気がしないでもないです。なので今日も支持線や抵抗線を気にしつつ、そこを抜けた場合に更に抜けた方向に動くのか、ダマしであるのかを考えながらやっていきたいです。

まず意識されるのは昨日安値と夜間高値の21790円と22020円。ここのレンジ内で考えておき、どちらかに抜けた方向に更に動いていくことを想定しています。若干日経平均CFDが先物が引けた後に上昇しているのですぐに21790円を割り込むことは無いとは思いますが、下有利であることには変わりません。

抜けてきた場合は大きくボラがある一日になることも頭の中に入れておきたいですね。


ただ為替がまだ円安方向に強い動きをしています。4時間足を見ると108円に75MAがあるので、いったん上昇したとしてもこのあたりまでだとは考えています。その後円高方向に動くのか、日足の調整となって更に円安方向に動くのか…と考えています。

普段見ている短い時間足(15分足)で見ると上有利にしか見えませんが、長い時間足で見ると下有利だということは頭に入れておきたいです。日中はどちらの足が機能してくるかわからないので、動きを見ていきながら判断していきたいです。基本的には長い時間足の方が機能しやすくなるので、下目線では見ていますが。


昨日は前場あまり取れなかったのですが、後場に少し取れて何とか株の収益は見れる収益となりました。寄り前に先物で+16000円程取れていたので前場の時点では日当は確保できていたのですが、やっぱり日中に取らないとダメなので少しでもプラスを積み重ねることが出来て良かったです。

日中の株の収益は+16770円でした。


今日は昨日の夜間に既に+35000円程出せているのでリラックスして相場に向かえそうです…。ただこの収益を意識していると日中頑張らなくてもいいや…ってなってしまうので、日中はこの収益のことは忘れて相場に向かいたいですね。

日中だけでしっかり日当分(20000円)の収益を出せる様上手く立ち回っていきたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。