先物_ドル円_トレード戦略_結果

まず初めに、こちらのマガジンについて


※こちらの記事は無料で提供しているものですので、有料の値段をつけてはいますが購入しないようご注意ください。(設定上有料にしないと最後まで読んで頂くことができないので仕方なく有料設定にしています。)


こちらのマガジンでは僕がついてる仙人さんから学んだ手法を用いてトレードをしていき、エントリーからポジを外すまでの全てを細かく記事にしていくマガジンとなっています。

なぜそこでエントリーをするのかなぜそこでポジを外すのか、逆になぜそこでエントリーをしなかったのかなぜそこでポジを外さなかったのか、そして結果はどうだったのか。トレードをする際の細かな違い等を参考にして頂けたらと思います。

触る銘柄は先物とドル円のみ。流動性が大きいので誰もが参入しやすいですし、日中だけではなく夜も動いているものですので兼業投資家の方にも参考になるのではと考えています。


ついてる仙人さんのブログはこちらです。

⇒ついてる仙人の「株式投資」「日経225先物」と「ありがとう」で幸せになるブログ


ついてる仙人さんの中で一番読んでほしい本(Amazonページに飛びます)

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-


いくつかブログでついてる仙人さんの記事も書いています。

ついてる仙人が大切にする トレードルール 99plus1

数年前やろうとしていた投資のコンサルについて今思うこと

投資の情報商材が詐欺か有益な情報かを見分けるたった一つの方法

ついてる仙人さんの相場塾に入ってみて勉強になった事。

分割売買と言う手法を知ればストレスフリーに利益確定ができる

利益を最大限伸ばす為に必要な投資手法、トレイリングストップとは。


売買ルール(売買していくに従って追加していきます)

・大前提はついてる仙人さんの本に記載されている手法

・一日一回しかエントリーをしない(どれだけ多くても2回まで)

・一回当たりのエントリーに負うリスク(損失)は5000円まで(経験値を上げていく事によってリスクは少しずつ大きくしていきます。

・トレンド判断をしっかりしてから(理想は全ての足のトレンドが同じ時だけのエントリー。)

 見るべき足

 FX⇒4時間足、1時間足、15分足(日足)

 先物⇒日足、60分足、15分足

・移動平均線は25,50,75本移動平均線

・スローストキャスティクスを表示している

・FX15分足の時の損切価格は20~30pips、1時間足の時は30~40pips、4時間足の時は40~50pips

・先物15分足の時の損切価格は30~50円、それ以外の足ではエントリーしない。



※継続して収益を上げられるよう努力はしますが、しばらく手法を試してみて上手くいかなければこちらのマガジンは消すことはありませんが、途中で更新を終わる可能性もあります。その点にだけご了承宜しくお願い致します。

-------------------------------------

相場日誌がどんなものなのか、こちらの記事で一つ提供させて頂きます。

↓↓↓

2018/2/28 【先物】トレード戦略&結果


【20時現在のトレード戦略】

日足

60分足

15分足


日足は移動平均線を下に割り込んできていて下落トレンドになっています。ここ最近若干戻してきてはいますが、75日移動平均線あたりでは上値が重たくなると考えています。現状では75日移動平均線近くまでは近づいているため、そろそろ売りが強くなってもいいのではと思われる水準です。

60分足を見ると移動平均線の上を推移し、上昇トレンドになっていて強い動きに見えます。

15分足を見ると移動平均線の下を推移し、下落トレンドとなっています。


60分足と15分足だけを見ると上昇トレンドと下落トレンドで買いが売りか迷う感じではありますが、それよりも長い足である日足が明らかに下落トレンドであるので、ここでは売り目線で見ていくことにしています。

日中も15分足を見ると下落トレンドとなっていて売れる局面ではありましたが、日中はまだ昨日からの強い相場が続く可能性も考慮して様子見をしていました。


夜間は22180円高値を付けてから少し下げだしていますがここでは売っていません。ここから若干下げた後再度戻して15分足の75本移動平均線近くあたりで売りポジションが作れたらなあ…と考えています。

そのため22180円が高値となり、日中安値である22070円を割り込んでくるようなことがあれば本日はエントリーすることなく終わるでしょう。


【22時現在のトレード戦略】

15分足


20時以降に自分が考えていた以上に先物が下がっていきました。安値を更新することなく反発をしていきそうにはなっていますが、ここから先75本移動平均線に戻ったとしても、そこからの売りを考えると時間的に夜中になってしまうため、今日はここまでとします。

本日ノーエントリーで終了です。


【朝起きた結果】

15分足

昨日寝たのが23時過ぎ。

朝起きるとそこから綺麗に下がっていました。戦略自体は間違ってなかったということですね。ただ上手くエントリーできたかどうかは実際にエントリーをしていないのでわかりません…。

戦略が正解していたとしてもエントリーポイントがずれると損切になる可能性もあるでしょうし中々難しいです。


-----------------------------------


…といった感じで、エントリーする前にはどんな戦略を持っているのか、途中経過でどう計画を変えるのか、そして今回はノーエントリーでしたがエントリー後はどんな感じでポジションを外していくのか、結果はどうだったのか、反省点などなど。

ついてる仙人さんの手法を用いる中で自分が考えていることを全てこのマガジンには書き出していきます。


興味がある方はぜひ読んでください(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。


ここから先は

1字

¥ 300

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。