株式投資_日々の相場戦略

2019/01/07 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 23433.16(+746.94)

先物 20100(+620)

為替 108.575


大発会は大きな下げでこのまま今週は19000割れて大変なことになるのでは?なんて思っていましたが、金曜夜間でダウが爆上げしたことであっさり日経先物も2万円を超えてきました。ボラが大きいですね。大発会でポジションを大きく落とした人も多そうです。今年はボラが大きい影響でこうやって上下に大きく振らされることには注意していきたいですね。

先物日足を見ると、これで形的には更に戻しそうに見えそうになってきました。日足レベルでの戻しとなると21000円は付けてくると考えているのですが、どうなんでしょうね。ただ、トレンド的には下落トレンドだと考えているのである程度戻したところで結局はどこかで売られて再度20000円割れの場面が来ると考えています。

今日に関しては一時的に上げ過ぎているので若干、寄天臭がありますね。その場合は今日にでも2万円は一時的に割れると考えています。1時間足を見ると19800円くらいまでの下げは頭に入れておきたいですね。後はダウの様子も常に見ておきたいです。上がるのか下がるのか、日本市場だけではなくダウの動きでも大きく変わってくると考えています。

新興は先週にバイオ関連が軒並み上昇していて雰囲気が良かったです。バイオ関連には時価総額が大きな銘柄も多いので、マザーズ指数への寄与は大きいです。今日も先週の雰囲気の良さが続きそうな気がするので、新興も良い感じの状態が続くのでは?と考えています。


為替は先週チャートが崩れましたが、その後割と戻してきていますね。戻したとしても、こちらも先物同様トレンド自体は下だと考えているのでどこかで売りが強くなる場面があるとは思っていますが。戻したとしても110円くらいまでだと考えています。


まだまだ今年始まったばかりなので、良いリズムといいますか、利益を上手く出し続けられるよう上手く調子を上げていきたいですね。しっかり今日も+2万円の日当を確保できるようやっていきたいです。

ただ、上から始まる相場なので個人的には苦手ではあるのですが^^;少しでもチャンスあれば細かく利益を出していきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング


株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。

「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

https://wp.me/p6Mb69-1n


記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。