株式投資_日々の相場戦略

2018/03/20 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24610.91(-335.60)

先物 21110(-160)

為替 106.066


ダウが崩れてきています。ダウが崩れた影響で先物も売られています。為替は変わらずですね。

先物は日足で見ると安値である20520円が少しずつ近づいています。大体売られた時は下髭がついているので、20520円まで下落しなくとも21000円割れで引けたら結構危ないのでは?と考えています。今回の下落も下髭がつくようなら買いが入る可能性がありますが、つかないなら一気にドスンと崩れる可能性もあるのでその辺は意識しておきたいです。

1時間足を見ると夜間で20900円まで一気に崩れた後はリバっているので、今日も下目線だけを見ていけばいいのでしょうが多少リバる可能性は考慮しておきたいですね。上値めどは1時間足を見ると21350円あたりまででしょうか。15分足なら21200円くらいまで。その辺から売りが来るかどうか見ていきたいです。


為替は方向感が無いので特にいうことはありません。

4時間足を見ると105.60~106.50円あたりのレンジになっています。このレンジをどちらに抜けるかで方向感が出てくるかもしれません。それまでは様子見で良いと考えています。


昨日は前場で10000円弱稼げて少しは良い感じかな?とか思ってたら後場寄りでたった2回の損切でほっとんど益を吐き出してしまい気持ちが切れてしまいました。しかもその後ほとんどチャンスが無く引け間際まで見ているだけ…悔しすぎる時間でした。

何とか微プラで終わらすことが出来、その後夜間では先物で久々に10000円くらい稼ぐことが出来たのでTOTALで+10757円でした。1万円でもプラスを残せてよかったです。

昨日の自分自身の約定代金を見ると1100万円程で、ロットを上げている割には少なすぎる約定代金です。最近やっぱりあまりやる事が無いんでしょうね。エントリー回数も減っています。ボラは出ているのですがあまり入れない相場になっています。少ないチャンスを活かして今日も頑張っていきたいですね。

そして先物でも少しでもいいからプラスを残せるよう頑張りたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。