株式投資_日々の相場戦略

2018/03/09 今日の相場の方針

ダウ 24895.21(+93.85)

先物 21440(+240)(6月限

為替 106.189


ダウはプラス、為替はたいして変わらず。その割に先物が今日も高いです。今日はMSQなのでSQ値の価格とSQ値が確定した後にどう動くのか…が注目です。

昨日の売買動向を見ると外人はまた売っていましたね。この8週間で2.1兆円売っているみたいで大きな売りです。逆に個人はこの6週間程で1.7兆円買っているみたいで、外人の売りを個人が受け止めているような、そんな形になっています。どちらが正しいんでしょうね…今のところはまだ何とも言えません。いつもならこういう時は外人が正解なんですが、去年くらいから個人が正解のパターンもあるので正直わかりません。


先物は1時間足が上のトレンドになっていますので、今日は上目線で一応見ています。下値めどは21330円、21260円、21050円あたりでしょうか。上値めどは21600円あたりです。

SQではあるので一気に流れが変わる可能性もあるので何とも言えませんが、下値めど上値めどを意識しながらやっていきたいです。


為替は少しずつ下値を切り上げて円安方向にいこうとはしていますが、いまだ下有利の形です。4時間足を見て106.50円を超えてこない限りはまだ下有利で見ています。106.50を超えてもすぐに戻すようならダマしの可能性もありそうですが。

まだ上も下もどちらもある形になるので引き続き注視していきたいです。


昨日は無駄なエントリーは絶対にせず、絶対に取れそうな時だけを狙って相場を見ていました。そう意識をしていると、やっぱりボラがある相場ではありますがエントリーチャンスはあまりない相場だということがわかりました。

ここ最近エントリーするポイントでも無いのにボラがあるからといって無理にエントリーをしてそしてやられて…ということが多すぎたのかもしれません。


昨日もまともなプラスは出せておらず株の収益は+5000円程ですが、無駄なエントリーをしないよう意識をしただけでストレスは減って勿体無い損失も結構減ってくれました。内容が比較的良くなりました。

今日も同じことを意識して、焦らずに無駄なエントリーをせずにチャンスの時だけを狙ってやっていきたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。